<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

稀勢の里 優勝おめでとう! 貴乃花の時と同じくらい感動した! ついでに作詞作曲しました!




横綱・稀勢の里 優勝おめでとうございます!
大変なけがの中、本割で大関・照ノ富士を見事に破り、優勝決定戦で大逆転優勝!こんなに気持ちいいことはありません。
今月末にセミリタイアする私も稀勢の里関に勇気をもらった気がします!
ただ、2001年に貴乃花も右ひざを痛めて、同じように強行出場し、武蔵丸を破って見事に優勝!
当時の小泉総理に「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!」と大絶賛され、ものすごく感動したことを思い出します。
ちなみに小泉総理が言ったことは私の記憶で書いていますので、合っているかどうかわかりませんが、今まで覚えているくらい感動的でした!
今回の稀勢の里関も新横綱の責任や日本人横綱の期待もあって出場したのでしょうが、貴乃花はあの優勝から7場所も連続休場して、結局優勝せずに引退してしまいました。
けがの場所も違いますが、新横綱には貴乃花と同じようにならなければいいなと思っております。
しっかり治して、5月場所に向けて静養してもらいたいです。








ついでみたいですが、作詞作曲の2曲目ができました

タイトルは「あなただけ」です。
ギターも歌もあまり上手ではありませんが、一生懸命弾き語ってみました!
ちなみに稀勢の里の優勝とは全然関係のない歌詞でありますので、ご了承願います。

よかったら聞いてやってください!





でも本当に最近は曲のアイデアがどんどん浮かんできて、自分でもびっくりしています。
もう次のメロディーが出てきて、今度は暗めの歌ではなく、明るい感じのメロディーです。
出来上がりましたら、性懲りもなくUPさせていただきます。
ただ、ちょっとペースが速すぎますので、ゆっくりじっくり歌詞を考えてUPしますので、そちらもよかったら聞いてやったください。

曲の感想でもなんでも結構ですので、コメント頂けると嬉しいです。








posted by 5150 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り

2017年03月26日

グアムのおすすめレンタカー おすすめの食事はどこ?




今日はグアムのレンタカーの紹介をします。

たくさんグアムには行っていますので、レンタカー会社もいろいろと試してみました。
その中で一番よかったのは、「スマイルレンタカー」です。
フルカバー保険も込みで1日当たりすごくお値打ちでした。

料金を紹介しますと
3日間  Eクラス
$45×3日=$135
フルカバー保険$20×3日=$60
配車料$5
10%サービスチャージ $20
合計 $220 です。


ただし、注意が必要なのは、24時間単位のの料金と、支払いが現金(USドル)のみで、クレジットカードはご利用できません。免許証については、国際免許ではなく、日本の免許証で大丈夫です。

Eクラスの車種は日産の「アルティマ」です。日本には無い車種だと思いますが、なかなか高級感があって、中も広くて快適です。4人家族であれば十分ではないでしょうか。
なぜEクラスにするかというと、トランクが広くて、大きなスーツケースが2つすっぽり入り、さらにボストンバッグが2つくらいなら余裕で入るトランクの大きさだからです。
到着日は空港での引き渡しはなかったと思います(頼んだことはありません)が、帰りに借りたレンタカーで空港まで送ってもらいますので、荷物が入るトランクの大きさが重要となります。
とにかく料金が24時間単位で、1時間でも違ってくると24時間分料金が発生するので、気を付けましょう。また、返却はホテルでも大丈夫ですが、私は空港まで送ってもらうことから、営業所に返却しております。
営業所はウエスティンホテルとロッテホテルの間にあるところで、いつも泊まっているニッコーホテルからもすぐ近くになります。
ちなみに到着日は、空港からニッコーホテルまではタクシーを使っています。料金はチップ込みで30ドルくらいです。
旅行会社の送迎は無駄な時間がかかりますので、私はこのようにしております。ホテルの入り時間はすごく早くなりますので、時間がもったいない方はこのような方法もよいのではないでしょうか。

CIMG5226.JPG
これが「アルティマ」です。撮影した場所はアガニャショッピングセンターの駐車場です。

せっかくご紹介しましたので、スマイルレンタカーのURLも貼っておきます。
http://www.guamsmile.com/index.html






それでは、おすすめの食事を紹介いたします。
たくさんありますが、今日は少しにさせて頂きます。
朝食、昼食、夕食とひとつづつ、レンタカーで駐車しやすいところを紹介いたします。

朝食は
デニーズ」です。
場所は1号線の南向き側、マクドナルドの南側のお店を紹介いたします。
ちなみにデニーズは大型ショッピングセンター「マイクロネシアモール」の中にもありますが、せっかくレンタカーで行くなら1号線沿いのお店を紹介させていただきます。
ちなみに日本語がわかるスタッフには1度もあったことがありません。
でも、英語のメニューを見て「This One Please!」と言えば大丈夫です。
CIMG5649.JPG
CIMG5659.JPG
これはちなみに一人分です。
朝からこんなに食べれませんので、ひとつ頼んで2〜3人で食べましょう!
グアムはとにかく量が多すぎるので、気を付けてください。

ちなみに料金はうろ覚えですが、食事が11ドルで飲み物が3ドルでありました。
デニーズはチップが入っていませんので、合計金額から10〜15%上乗せしてレジで支払ってください。
グアムのレストランは基本的にチップが入っていますので、間違えて多く払わないように気を付けましょう!
実は私もチップが入っているとは知らずにレストランで出された合計金額からさらに15%も多く支払っておりました。皆さんも注意しましょう!
ただし、デニーズだけはチップが入っていませんでした。



次は昼食です。
ピザハット」です!
ピザハットは1号線の北向きにもありましたが、私がレンタカーを飛ばしていったのが、大型ショッピングセンターの「アガニャショッピングセンター」に隣接するピザハットです。
隣接ですから、単独のショップとなり、駐車場もお店の周りにしっかりとあります。
CIMG5213.JPG
CIMG5214.JPG
ここの昼食はピザ、サラダのバイキングです。
14時までに入れば、ひとり11ドルでソフトドリンク飲み放題も込みでありました。
これ以降の夕食は値段も高くなり、バイキングはありませんのでレンタカーを利用して行かれてみてはどうでしょうか?
ちなみにここもチップ表記がありませんでしたので、デニーズ同様10〜15%上乗せして、レジで支払ってください。
ここも日本語がわかるスタッフにはあったことがありませんが、昼食で行くなら「バイキング!」もしくは「ビュッフェ」と言えば通じます!
バイキングという言葉は英語で通じないそうですが、最近は日本が発祥でアメリカでも少しずつ使うようになったと聞いたことがあります。
私が行ったときはバイキングが通じましたので、ぜひ使ってみてください。

では最後に夕食です。
私が紹介するのは「ローンスターステーキハウス」です。
CIMG5091.JPG
CIMG5090.JPG
ここの場所は1号線南向きにあって、レンタカーを利用しないとなかなか行き辛いところです。
アウトバックステーキと並んでお値打ちなステーキ屋として紹介されています。
この写真は、「サーロインアンドシュリンプコンボ」で名前の通りサーロインステーキと焼きえびのコンボです。サイドメニューで「オニオンフライ」を選んでおりますが「フレンチフライ」(フライドポテト)も選ぶことができます。また、サラダかスープを選びます。
料金ですが、この料理が30ドルで飲み物が2.5ドルでした。
ここは1度だけ日本語がわかるウエイターがおりましたが、なかなかいないません。でも日本語メニューがありますので安心してください。
ここは、チップ表記がありますので、出された料金をテーブルで払えばOKです。
小銭のおつりがいらないようであれば、「キープ・ザ・チェンジ!」とかっこよく言えば「おつりはいらないよ!」という意味ですので、言ってみてはどうでしょうか?

以上がレンタカーと食事の紹介です。
本当はおすすめなところがまだまだありますが、ゆくゆく紹介したいと思います。
何か質問などがありましたら、コメントから頂けると嬉しいです。






それから、作詞作曲のほうですが、2曲目がなんとか出来上がりましたので、近々UPしたいと思います。
若い時に曲作りを真剣に考えていた時もありましたが、全然思い浮かばなかったのに、セミリタイアするこの大事な時にアイデアがどんどん出てくるのは、自分でもわかりません。

モッピーのほうも不調ですが地道に続けていきます。

また、セミリタイアされている同じような境遇の方にコメント頂けると幸いです。











posted by 5150 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行

2017年03月24日

グアム旅行!!!のご紹介です!




DSC_0057.JPG

今日は年に2回行っておりますグアム旅行のお話をします。
写真はグアムのホテルからとった風景です。今年の1月にいった写真ですごくきれいでした。



グアムは10年ほど前までは、5万円あれば3泊4日くらいで行くことができる「近くて安い小さなハワイ」といった感覚で気軽に常夏リゾートへ足を運べておりましたが、残念ながら現在はどの空港からも直行便が少なく、航空券が高くなっているのと、航空会社が1〜2社しかない状況で、日本の航空会社はそんなに飛んでないのではないでしょうか?



私は中部国際空港(セントレア)を利用しており、直行便で飛んでいる航空会社はなんと「ユナイテッド」1社のみであります。
昨年まではデルタがありましたが、残念ながらセントレアからは撤退してしまったようです。


では、今年はちょっと贅沢にビジネスクラスで行きましたので、飛行機の食事を紹介いたします。
機内食
こんな感じです。
ビジネスといえば皆さんは「高い」といったイメージがあると思いますが、グアム便はそうではありません。
エコノミーの料金プラス3万円〜3万5千円(もちろん往復です)くらいで行けますので、ちょっとした臨時収入なんかがありましたらビジネスで行かれてはどうでしょうか?






ちなみに私はいつも旅行会社のサイトで航空券とホテルを別で頼んで、送迎はつけないようにしております。
グアムにつきましたら、空港からホテルへはタクシーで行き、レンタカーを借りて行動しますので、帰りはレンタカー会社の人に空港まで借りたレンタカーで送ってもらいます。
そうしますと、無駄な時間を大幅にカットすることができます。






ホテルはいつもニッコーホテルに泊まっています。
CIMG5287.JPG



ニッコーホテルに泊まるのも理由があるのです。
日本語が通じるのはもちろんですが、プライベートビーチがすぐ近くにあるのと、シュノーケリングで魚がすごく集まってきますので、ダイビングに行かなくてもこのプライベートビーチで十分に満足できます。



CIMG5476.JPG
こんなにプライベートビーチで集まってきます。
ダイビングに行かなくでも遠浅のビーチで十分満足できます。
この写真はひざ上くらいまでしか水深しかありませんが、そんな風には見えませんよね!
写真撮るのがうまいのかな?(笑)
そんなことはありません。誰でもこのような写真が撮れるのです。


グアムランキング


今日の紹介はこれくらいまでにしますが、今後はレンタカーでの行動や食事などを写真付きでUPさせて頂きます。




何か質問等がありましたら、コメントから頂けると幸いです。

作詞作曲ですが、2曲目が着々とできていますので、出来上がったらUPさせて頂きます。





モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by 5150 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年03月21日

曲をUPします!「未来」というタイトルです。




恥ずかしながら曲をUPしてみました。

未来」というタイトルにしました。
まもなくセミリタイアしますので、時間もあったことから曲を作ってみました。
1か月に1曲くらい作れたらいいなと思っています。

今後は、旅行の話やFXの話などを書いてみたいと思います。

モッピーは相変わらず不調でありますので、皆様のアドバイスを頂けると嬉しいです。




弾き語りランキング
使っているギターは「タカミネ」のアコースティックギターです。15年ほど前に「イシバシ楽器」で購入しました。すごくいい音色をしておりまして、結構いい値段で買った覚えがあります。

これからもUPできればうれしいですが、私の都合で削除してしまうこともありますので、その節はご了承ください。




a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TEGZL+6QBFZM+0K+10XQDD" target="_blank" rel="nofollow">


posted by 5150 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り

2017年03月20日

曲紹介 間近! 今後は趣味の紹介も!!!





モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーの調子はあまりかんばしくありません!
皆さんはどうですか?
やはり友達を集めないとダメなのですかね?
成功している皆様方からコメントいただけると嬉しいです!

ところで、趣味で演歌?!?を仕上げましたので、そろそろUPしたいと思います!
自分ではすごくPOPだと思うのですが、やはり演歌調とのことです。

UPは2〜3日後とさせていただきますが、あまり皆様から期待されているわけではありませんので、気楽にUPします!!!

それから、今後は、アコギの演奏や作曲とは別に趣味であります「旅行」についても紹介していきたいと思います。

グアム旅行には年2回のペースで行っておりましたので、おすすめのお店やレンタカー会社などの紹介もできますので写真付きでUPしていく予定です!

今後、グアム旅行を予定されている方の参考となれば幸いです!

今後とも趣味を紹介していきますので、またお金儲けにつきましては、FXなんかも紹介していこうと思います。
ぜひとも先輩方の意見を頂けたら嬉しく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。






posted by 5150 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年03月19日

お小遣い稼ぎと趣味!アコギ演奏!








モッピーに登録して2日目ですが、やっぱりポイントはそう簡単に増えてくれませんね!

モッピーも大事ですが、セミリタイア間近で有給消化中の私にはいろいろな時間があって、今まで趣味としていたギター演奏もできる時間がありましたので、少し恥ずかしいのですが、曲なんかも作ってみようと考えております。
中年男がアコギを触ってできる曲ですので、当然演歌?!?
自分ではポップ系と思っていますが、息子の前で弾いていたところ「演歌?」そんな歌あったの?、聞いたことない演歌だね!!!と言われてしまいました。

なんともうすぐ完成いたしますので、動画でUPしたいなと思っております。
まだブログは初心者ですので、動画のUP方法もわかりませんが、YOUTUBEへリンクでも貼ればできるのかな?なんて思っています。

そんなに楽しみにされている方も少ないと思いますので、完成しましたら気楽にUPさせていただきます。

それにしてもネット事業の入り口であります「モッピー」では、みなさんはどうやってポイントを増やしているのでしょうか?
お教え頂けたら幸いです。


簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー




1ポイント=1円で貯まったポイントは

現金や電子マネーに交換出来るよ♪



▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by 5150 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年03月18日

モッピーでお小遣い稼ぎ

皆さんのホームページやネット事業の入り口として、ポイントサイトの「モッピー」でお小遣いを稼いでみる。と言うのがたくさん紹介されておりましたので、私も登録してみました。


紹介の中にいろいろな説明がありましたので、抜粋させてもらいます。


「モッピー」は現状での最強のポイントサイトで、普通の案件利用でもリファーラルでも、非常に効率よく稼げる。

•広告数が充実。無料登録や資料請求などのデータ入力案件を一気にやる場合に一番オススメのサイト。誰でも1万円程度を一気に稼げる。

•換金制限がないため、カード発券や口座開設などの高単価案件を一気にやる場合に一番オススメのサイト。大人なら短期間で10万円〜30万円を一気に稼げる。カード・口座作成で稼ぐ。

•パソコンとスマートフォンの併用で稼げる。

•手数料無料でiTunesギフトコードとGooglePlayギフトカードに交換できるので、スマホゲームをする人にもオススメ。

•ポケモンGOに、モッピー経由で課金すると、モッピーにて7%還元される。



私は幸いなことにカードも全然作っていなかったので、モッピーを通して作ることにして、また様々な活用をした結果、きょう1日だけで25,000ポイントを稼ぐことができました。

まだまだいろいろなポイントサイトなどがあるみたいですので、いいものがあればお教えいただくとうれしいです。
ここから頑張ってネット事業へ繋げていきたいと思いますので、同じような境遇の方にコメント頂けたら幸いです。


☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 



累計500万人が利用しているポイントサイト!



★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★

貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、

Webmoney、現金等に交換できちゃう♪



なんと、モッピーを通じて

\月間50万円以上/ 獲得している方も♪





▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





登録が完了したら、メールが届くよ!

メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪



あなたにオススメの広告が表示されるよ!

表示されただけでなんと、10ポイントGET♪



他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで

どんどんポイントが貯まっちゃいます!!



さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪



▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼



\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪

PCでもスマートフォンでも参加OK!

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!



▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼



\ショッピングページがリニューアルOPEN/



ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪

最大50%OFF!人気のショップも充実!

今だけ限定キャンペーンも実施中★



▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼



モッピー経由でアプリを起動して

普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!

お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!



▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト





★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★



モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!



貯めたポイントは

現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪



【現金】

全ての金融機関を取り扱っています!



【電子マネー】

nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント



【ギフト券】

iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど




▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト












2017年3月31日にセミリタイアします。





この3月31日で仕事をセミリタイアします。

妻子ありの中年男ですが、思い切って決断いたしました。
周りからはさんざん止められたのですが、自分の今後の可能性?を信じて退職することなりました。

いよいよ退職届を上司に提出し、退職日まで決定していたのですが、様々ないきさつから内定していた次の就職先も内部の人間に潰されてしまい、会社に残らなければならないように仕向けられておりました。

残ってほしいという気持ちはありがたかったのですが、何しろ内部の人間に裏切られたような感覚になってしまって、精神的にはつらかったです。

次の就職先も見つからないままですが、このまま残ってもいい結果が想像できませんでしたので、結局自分の決断は変えませんでした。

今は有給消化もあって、時間がありますので、ブログなどを作って、ネット環境を勉強していきたいと思いますので、是非ともセミリタイアをされた方などと友達になって頂き、色々とお教え頂けたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。







posted by 5150 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 退職
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
5150さんの画像
5150
49歳で仕事をセミリタイアしました。手に職もなくどのように食べていけるかわかりませんが、アフィリエイトで少しでも収入を得ていきたいと必死にもがいております。 このブログでは、失業保険に関する手続きなど、私が実際に体験したことを紹介していきます。 最近ハマっていることには「作詞作曲、旅行」となっていますが、ゴルフも大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。