<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

グアムのおすすめレンタカー おすすめの食事はどこ?




今日はグアムのレンタカーの紹介をします。

たくさんグアムには行っていますので、レンタカー会社もいろいろと試してみました。
その中で一番よかったのは、「スマイルレンタカー」です。
フルカバー保険も込みで1日当たりすごくお値打ちでした。

料金を紹介しますと
3日間  Eクラス
$45×3日=$135
フルカバー保険$20×3日=$60
配車料$5
10%サービスチャージ $20
合計 $220 です。


ただし、注意が必要なのは、24時間単位のの料金と、支払いが現金(USドル)のみで、クレジットカードはご利用できません。免許証については、国際免許ではなく、日本の免許証で大丈夫です。

Eクラスの車種は日産の「アルティマ」です。日本には無い車種だと思いますが、なかなか高級感があって、中も広くて快適です。4人家族であれば十分ではないでしょうか。
なぜEクラスにするかというと、トランクが広くて、大きなスーツケースが2つすっぽり入り、さらにボストンバッグが2つくらいなら余裕で入るトランクの大きさだからです。
到着日は空港での引き渡しはなかったと思います(頼んだことはありません)が、帰りに借りたレンタカーで空港まで送ってもらいますので、荷物が入るトランクの大きさが重要となります。
とにかく料金が24時間単位で、1時間でも違ってくると24時間分料金が発生するので、気を付けましょう。また、返却はホテルでも大丈夫ですが、私は空港まで送ってもらうことから、営業所に返却しております。
営業所はウエスティンホテルとロッテホテルの間にあるところで、いつも泊まっているニッコーホテルからもすぐ近くになります。
ちなみに到着日は、空港からニッコーホテルまではタクシーを使っています。料金はチップ込みで30ドルくらいです。
旅行会社の送迎は無駄な時間がかかりますので、私はこのようにしております。ホテルの入り時間はすごく早くなりますので、時間がもったいない方はこのような方法もよいのではないでしょうか。

CIMG5226.JPG
これが「アルティマ」です。撮影した場所はアガニャショッピングセンターの駐車場です。

せっかくご紹介しましたので、スマイルレンタカーのURLも貼っておきます。
http://www.guamsmile.com/index.html






それでは、おすすめの食事を紹介いたします。
たくさんありますが、今日は少しにさせて頂きます。
朝食、昼食、夕食とひとつづつ、レンタカーで駐車しやすいところを紹介いたします。

朝食は
デニーズ」です。
場所は1号線の南向き側、マクドナルドの南側のお店を紹介いたします。
ちなみにデニーズは大型ショッピングセンター「マイクロネシアモール」の中にもありますが、せっかくレンタカーで行くなら1号線沿いのお店を紹介させていただきます。
ちなみに日本語がわかるスタッフには1度もあったことがありません。
でも、英語のメニューを見て「This One Please!」と言えば大丈夫です。
CIMG5649.JPG
CIMG5659.JPG
これはちなみに一人分です。
朝からこんなに食べれませんので、ひとつ頼んで2〜3人で食べましょう!
グアムはとにかく量が多すぎるので、気を付けてください。

ちなみに料金はうろ覚えですが、食事が11ドルで飲み物が3ドルでありました。
デニーズはチップが入っていませんので、合計金額から10〜15%上乗せしてレジで支払ってください。
グアムのレストランは基本的にチップが入っていますので、間違えて多く払わないように気を付けましょう!
実は私もチップが入っているとは知らずにレストランで出された合計金額からさらに15%も多く支払っておりました。皆さんも注意しましょう!
ただし、デニーズだけはチップが入っていませんでした。



次は昼食です。
ピザハット」です!
ピザハットは1号線の北向きにもありましたが、私がレンタカーを飛ばしていったのが、大型ショッピングセンターの「アガニャショッピングセンター」に隣接するピザハットです。
隣接ですから、単独のショップとなり、駐車場もお店の周りにしっかりとあります。
CIMG5213.JPG
CIMG5214.JPG
ここの昼食はピザ、サラダのバイキングです。
14時までに入れば、ひとり11ドルでソフトドリンク飲み放題も込みでありました。
これ以降の夕食は値段も高くなり、バイキングはありませんのでレンタカーを利用して行かれてみてはどうでしょうか?
ちなみにここもチップ表記がありませんでしたので、デニーズ同様10〜15%上乗せして、レジで支払ってください。
ここも日本語がわかるスタッフにはあったことがありませんが、昼食で行くなら「バイキング!」もしくは「ビュッフェ」と言えば通じます!
バイキングという言葉は英語で通じないそうですが、最近は日本が発祥でアメリカでも少しずつ使うようになったと聞いたことがあります。
私が行ったときはバイキングが通じましたので、ぜひ使ってみてください。

では最後に夕食です。
私が紹介するのは「ローンスターステーキハウス」です。
CIMG5091.JPG
CIMG5090.JPG
ここの場所は1号線南向きにあって、レンタカーを利用しないとなかなか行き辛いところです。
アウトバックステーキと並んでお値打ちなステーキ屋として紹介されています。
この写真は、「サーロインアンドシュリンプコンボ」で名前の通りサーロインステーキと焼きえびのコンボです。サイドメニューで「オニオンフライ」を選んでおりますが「フレンチフライ」(フライドポテト)も選ぶことができます。また、サラダかスープを選びます。
料金ですが、この料理が30ドルで飲み物が2.5ドルでした。
ここは1度だけ日本語がわかるウエイターがおりましたが、なかなかいないません。でも日本語メニューがありますので安心してください。
ここは、チップ表記がありますので、出された料金をテーブルで払えばOKです。
小銭のおつりがいらないようであれば、「キープ・ザ・チェンジ!」とかっこよく言えば「おつりはいらないよ!」という意味ですので、言ってみてはどうでしょうか?

以上がレンタカーと食事の紹介です。
本当はおすすめなところがまだまだありますが、ゆくゆく紹介したいと思います。
何か質問などがありましたら、コメントから頂けると嬉しいです。






それから、作詞作曲のほうですが、2曲目がなんとか出来上がりましたので、近々UPしたいと思います。
若い時に曲作りを真剣に考えていた時もありましたが、全然思い浮かばなかったのに、セミリタイアするこの大事な時にアイデアがどんどん出てくるのは、自分でもわかりません。

モッピーのほうも不調ですが地道に続けていきます。

また、セミリタイアされている同じような境遇の方にコメント頂けると幸いです。











posted by 5150 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
5150さんの画像
5150
49歳で仕事をセミリタイアしました。手に職もなくどのように食べていけるかわかりませんが、アフィリエイトで少しでも収入を得ていきたいと必死にもがいております。 このブログでは、失業保険に関する手続きなど、私が実際に体験したことを紹介していきます。 最近ハマっていることには「作詞作曲、旅行」となっていますが、ゴルフも大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。