<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月27日

稀勢の里 優勝おめでとう! 貴乃花の時と同じくらい感動した! ついでに作詞作曲しました!




横綱・稀勢の里 優勝おめでとうございます!
大変なけがの中、本割で大関・照ノ富士を見事に破り、優勝決定戦で大逆転優勝!こんなに気持ちいいことはありません。
今月末にセミリタイアする私も稀勢の里関に勇気をもらった気がします!
ただ、2001年に貴乃花も右ひざを痛めて、同じように強行出場し、武蔵丸を破って見事に優勝!
当時の小泉総理に「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!」と大絶賛され、ものすごく感動したことを思い出します。
ちなみに小泉総理が言ったことは私の記憶で書いていますので、合っているかどうかわかりませんが、今まで覚えているくらい感動的でした!
今回の稀勢の里関も新横綱の責任や日本人横綱の期待もあって出場したのでしょうが、貴乃花はあの優勝から7場所も連続休場して、結局優勝せずに引退してしまいました。
けがの場所も違いますが、新横綱には貴乃花と同じようにならなければいいなと思っております。
しっかり治して、5月場所に向けて静養してもらいたいです。








ついでみたいですが、作詞作曲の2曲目ができました

タイトルは「あなただけ」です。
ギターも歌もあまり上手ではありませんが、一生懸命弾き語ってみました!
ちなみに稀勢の里の優勝とは全然関係のない歌詞でありますので、ご了承願います。

よかったら聞いてやってください!





でも本当に最近は曲のアイデアがどんどん浮かんできて、自分でもびっくりしています。
もう次のメロディーが出てきて、今度は暗めの歌ではなく、明るい感じのメロディーです。
出来上がりましたら、性懲りもなくUPさせていただきます。
ただ、ちょっとペースが速すぎますので、ゆっくりじっくり歌詞を考えてUPしますので、そちらもよかったら聞いてやったください。

曲の感想でもなんでも結構ですので、コメント頂けると嬉しいです。








【このカテゴリーの最新記事】
posted by 5150 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾き語り
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6098821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
5150さんの画像
5150
49歳で仕事をセミリタイアしました。手に職もなくどのように食べていけるかわかりませんが、アフィリエイトで少しでも収入を得ていきたいと必死にもがいております。 このブログでは、失業保険に関する手続きなど、私が実際に体験したことを紹介していきます。 最近ハマっていることには「作詞作曲、旅行」となっていますが、ゴルフも大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。