<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年03月24日

グアム旅行!!!のご紹介です!




DSC_0057.JPG

今日は年に2回行っておりますグアム旅行のお話をします。
写真はグアムのホテルからとった風景です。今年の1月にいった写真ですごくきれいでした。



グアムは10年ほど前までは、5万円あれば3泊4日くらいで行くことができる「近くて安い小さなハワイ」といった感覚で気軽に常夏リゾートへ足を運べておりましたが、残念ながら現在はどの空港からも直行便が少なく、航空券が高くなっているのと、航空会社が1〜2社しかない状況で、日本の航空会社はそんなに飛んでないのではないでしょうか?



私は中部国際空港(セントレア)を利用しており、直行便で飛んでいる航空会社はなんと「ユナイテッド」1社のみであります。
昨年まではデルタがありましたが、残念ながらセントレアからは撤退してしまったようです。


では、今年はちょっと贅沢にビジネスクラスで行きましたので、飛行機の食事を紹介いたします。
機内食
こんな感じです。
ビジネスといえば皆さんは「高い」といったイメージがあると思いますが、グアム便はそうではありません。
エコノミーの料金プラス3万円〜3万5千円(もちろん往復です)くらいで行けますので、ちょっとした臨時収入なんかがありましたらビジネスで行かれてはどうでしょうか?






ちなみに私はいつも旅行会社のサイトで航空券とホテルを別で頼んで、送迎はつけないようにしております。
グアムにつきましたら、空港からホテルへはタクシーで行き、レンタカーを借りて行動しますので、帰りはレンタカー会社の人に空港まで借りたレンタカーで送ってもらいます。
そうしますと、無駄な時間を大幅にカットすることができます。






ホテルはいつもニッコーホテルに泊まっています。
CIMG5287.JPG



ニッコーホテルに泊まるのも理由があるのです。
日本語が通じるのはもちろんですが、プライベートビーチがすぐ近くにあるのと、シュノーケリングで魚がすごく集まってきますので、ダイビングに行かなくてもこのプライベートビーチで十分に満足できます。



CIMG5476.JPG
こんなにプライベートビーチで集まってきます。
ダイビングに行かなくでも遠浅のビーチで十分満足できます。
この写真はひざ上くらいまでしか水深しかありませんが、そんな風には見えませんよね!
写真撮るのがうまいのかな?(笑)
そんなことはありません。誰でもこのような写真が撮れるのです。


グアムランキング


今日の紹介はこれくらいまでにしますが、今後はレンタカーでの行動や食事などを写真付きでUPさせて頂きます。




何か質問等がありましたら、コメントから頂けると幸いです。

作詞作曲ですが、2曲目が着々とできていますので、出来上がったらUPさせて頂きます。





モッピー!お金がたまるポイントサイト
posted by 5150 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6087395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
5150さんの画像
5150
49歳で仕事をセミリタイアしました。手に職もなくどのように食べていけるかわかりませんが、アフィリエイトで少しでも収入を得ていきたいと必死にもがいております。 このブログでは、失業保険に関する手続きなど、私が実際に体験したことを紹介していきます。 最近ハマっていることには「作詞作曲、旅行」となっていますが、ゴルフも大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。