<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

伊勢神宮のパワースポットに行ってきました!つぎは内宮(ないくう)のパワースポットです!


伊勢神宮の内宮(ないくう)のパワースポットを紹介いたします!

午前中に外宮(げくう)のパワースポットを回り、じわじわと力をもらって、午後からは内宮(ないくう)のパワースポットに行き、一気に元気をもらいました!

そのまえに、内宮への通りを歩いておりましたら伊勢うどんのお店がありましたので、そこで昼食を食べました!
お店は「岡田屋」です。伊勢神宮と言えば伊勢うどんが有名ですので、ついつい入ってしまいました!

岡田屋.jpg岡田屋メニュー.jpg

玉子入り伊勢うどん定食.JPGカレー伊勢うどん定食.JPG


お店で注文したのは玉子入り伊勢うどん定食(850円)とカレー伊勢うどん定食(1050円)です!
両方ともすごくおいしかったです!
伊勢うどんは、麺が極太でだしがすごく少なく、たまり醤油をかけたような感じで食べるうどんです!
少し醤油辛い感覚でしたので、のどが渇くような感じでしたが、辛すぎず絶妙な感覚でおいしかったです!

楽天トラベル株式会社


内宮の入り口です!
内宮入口1.jpg内宮入口2.jpg



では、内宮のパワースポットです!


1.五十鈴川御手洗場(いすずがわみたらし)
1 五十鈴川御手洗場.JPG
内宮参道の右手のゆるやかな斜面を下りていくと、元禄5年(1692)徳川綱吉の生母、桂昌院が寄進したといわれる石畳を敷き詰めた御手洗場が見え、ここでは手水舎と同じようにお清めができ、五十鈴川の澄んだ流れで身も心も清められるパワースポットです。ここで清めてからお参りしましょう。

場所:内宮参道の右手のゆるやかな斜面を下りていくと見えてきます。


2.風日祈宮(かざひのみのみや)の神木
2 風日祈宮(かざひのみのみや).jpg2-1 風日祈宮の神木.jpg

第二鳥居をくぐって、左手に神楽殿が見えると、その右手に参道があり、風日祈宮橋を渡り風日祈宮へ行く途中の右側に写真の大きな神木があります。
ここも素晴らしいパワースポットで、一説によるとこの神木に触れて肩こりが治ったという話もあるそうです。

場所:風日祈宮橋を渡り、風日祈宮へ行く途中の右側


3.パワーツリー
3 パワーツリー.JPG
正宮参拝のあと、荒祭宮へ向かう道に入ってすぐの所にこの立派な神木があります。
ご利益を頂こうと参拝者が触って、表面がツルツルしている神木です。私も根元のほうを触って、パワーを頂いてきました!

場所:荒祭宮へ向かう道に入ってすぐの所


4.四至神(みやのめぐりのかみ)
4 四至神.JPG
この四至神は、宮域の境界の守護神だそうです。御正殿、及び宮域、神域を、四方からお守りする神様だそうです。
すごくわかりにくい場所にあるため、通り過ぎてしまいそうですが、素晴らしいパワーがある場所ですので、必ず手をあわせましょう!

場所:五丈殿と神楽殿の間にあります。



5.子安神社
5  子安神社.jpg5-1 子安神社.jpg

木華開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)をまつっており、女性の神様なだけに、縁結びのほか、安産、子育て、子授けと女性が参拝したい神社となっておりますが、女性だけでなく、男性にもパワースポットとなっておりますので、ありがたく参拝いたしましょう!

場所:宇治橋を正宮のほうに曲がらずにまっすぐに行った場所にあります。



以上が内宮のパワースポット5か所です。
私は午前中に外宮のパワースポット5か所を巡り、午後に内宮を巡って合計10か所のパワースポットを訪れました。
以前に紹介したパワーストーンのブレスレットをつけて巡ってまいりましたので、心も体も洗われて嫌なことも忘れてしまうくらいの参拝となりました!
新しい年度となって、心機一転頑張ろうと思います。
皆様も伊勢神宮に行かれる際には、パワースポットにも目を向けられてはいかがでしょうか!













無料で簡単にポイントが貯まる!便利でお得なポイントサイト☆モッピー☆









posted by 5150 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
ぷっちょ水無月 様
コメントありがとうございます。
伊勢神宮に行かれましたら、正宮や別宮の参拝だけではなく、パワースポットも回られてはいかがでしょうか!
わかりづらいところもありましたので、参考にして頂けたら幸いです。
伊勢うどんもおいしかったですよ!

Posted by 5150 at 2017年04月18日 16:33
こんばんは!
伊勢神宮のパワースポットが詳しく
説明されていて良かったです。
素敵なお写真ありがとうございます。
おうどんもとても美味しそうです
ありがとうございました。
Posted by ぷっちょ水無月 at 2017年04月18日 02:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6173715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
5150さんの画像
5150
49歳で仕事をセミリタイアしました。手に職もなくどのように食べていけるかわかりませんが、アフィリエイトで少しでも収入を得ていきたいと必死にもがいております。 このブログでは、失業保険に関する手続きなど、私が実際に体験したことを紹介していきます。 最近ハマっていることには「作詞作曲、旅行」となっていますが、ゴルフも大好きです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。