アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ねこ係長
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2010年06月11日
仕事の道具箱
本日は外でお仕事。

途中、空いた時間で楽しみの読書ウインク



選んだのは、

『仕事の道具箱』
〜仕事が変わる10個の道具箱。この中にカギがあります。〜

・・・だとさ。




目次を見ると、

MECE・・・?

BEP・・・?

ラポート・・・(´・ε・`)?


わけが分からん。

ってか、難しい単語使いすぎ 
(;´Д`)y─┛~~




一抹の不安を覚えながら読んでいくと、
なかなか面白い。



ロジック何とかだとか、ブレーンストーミングだとか、知ってることも多くあった。

いろんな自己啓発本のまとめみたいなものだったね。



例えば、

ゴールを描いてから考える戦略思考。

結論・理由・代案の3行で説明する、エレベーター・プレゼンテーション。

脳がもっとも働く時間は、朝の7時(・・・寝てるよ落ち込み

二段階のお願いを用意し、一つ目は断られても、2つ目を承諾させる、ドア・インザ・フェイス。

などなど。

一読の価値はあるね。



あと、後半にアロマセラピーの効果が紹介されてた。

リラックスしたい時は、
カモミール、ラベンダーなど。

集中力を引き出したい時は、
ライム、ローズマリーなど。

戦闘状態に入るときは、
ジャスミン、オレンジなど。


・・・オレンジが戦闘状態!?


家の娘はオレンジ大好き。


常に戦闘状態突入か・・・ Σ(°Д°;








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/912071
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。