アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ねこ係長
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年07月14日
重大報告
実は、


        子供が産まれました。






予定よりも、約1ヶ月早かったな。








ただ、胎盤剥離とやらで、母子ともに危険だったんだよね。

土曜の夜に、突然の腹痛と胎動停止。

緊急帝王切開だったようです。




いやぁ、里帰り先の妻の実家(青森)から、

「産まれた。ただ、不安定な状態。医者が旦那に説明をしたい。」



と聞いたときは、正直驚いた。





急遽、日曜日以降の仕事の段取りをし、


     危ないとは思ったが、深夜の高速道路を走って青森に行きました。







道中、いろいろ考えたねー





楽観論から、最悪の事態まで・・・・









どんな事も受け入れようと、覚悟を決めても、

                時間がたつと、、弱気になる。











朝方に青森に到着したとき、



  妻のお母さんから、「おめでとう」って言われたとき、



ほんと泣きそうなぐらい嬉しかった。


どんな説明より、妻とあかちゃんが無事だと分かったんでね。








病院に行くと、

     一息ついた妻と、保育器の中の娘に逢えました。





なんとか山は越えたようで、

       どちらも落ち着いてました。





医者に言わせると、両方とも順調だそうだ。









青森から職場に連絡をし、数日間休みをもらいました。






いろいろあったけど、

   昨日の時点では母乳を直接飲めるようにまで回復しました。








赤ちゃんは、今後何年も経過観察が必要なようだが、今が元気ならそれでよし。









ずっと仕事を休むわけにも行かず、

         妻のご両親にあとを託して帰ってきました。






今日は久しぶりの仕事で、机の上の大量の仕事に追われ大変でした。




さて、二児のパパとして、もう少し頑張りますかな。







ちなみに今日の晩御飯は、






得意料理の、グリーンカレーです。





かなり辛いんで、

  娘が食べられるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだな。











この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/912151
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。