アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネパール大地震…亡くなられた方のご冥福をお祈りします

おはようございます。
管理人のカズです。

さて、
先日のネパール大地震ですが…

死者が(ネパール及び周辺国含め)5000人を超えた模様です。

本当に痛ましいと思います。

「ネパール大地震 死者5000人超える」ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150429-00000049-nnn-int

その中で、日本の緊急援助隊が活躍しているというのは誇らしいと思いますし、
一人でも多くの人命を救助していただきたいと思います。

ただ、
その中でかなり不安に感じるのが…

「ネパール政府「外国の救助隊これ以上必要ない」」ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000039-jij_afp-int

どう考えても足りているとは思えないんですが…

そのせいで、
救われるかもしれなかった人命が救われなかった…なんてことにならなければいいんですが。

それでも、現地での救助活動以外でも、やれることはたくさんあると思います。
救援物資の支援等に切り替える、と言う手もあるだろうし…

ただ、現地の空港設備が貧弱だから、どこまで出来るだろうか?

いずれにしても、
一刻も早い救援、復旧を祈りたいです。


人生は…「きっと、よくなる」 本田 健

おはようございます。管理人のカズです。

本題の前に、
自分の、今までの状況を話します。


私は、妻と二人の子供がいます。
家は、俺の実家で両親と同居暮らし。

入居当時、お金の無かった私の実家。
とりあえず見栄えは…と、父は綺麗な化粧箱用段ボールを使って手作りリフォームしてくれました。
ただ、それでも使い勝手や動線など悪くて、使っていない茶の間にミニキッチンを置いてくれたはいいけれど、
足元は寒くて、
水道にしてもお湯も出ない。

嫁としてはかなり過酷な現状でした。

その現状を打破すべく、リフォームを敢行!
居住空間は見違えるほど綺麗になり、使い勝手も格段に良くなりました。

それはいいのですが、
当然、代償としてローンが重くのしかかります。

貯金も少しずつしか出来ず、繰り上げ返済など夢のまた夢…

そんな時に出会ったのが…

P1040806.JPG
きっと、よくなる! 本田 健 著

きっと、よくなる! [ 本田健 ]

価格:648円
(2015/4/29 07:24時点)
感想(7件)




サブタイトルは「人生はよくなるようにできている」

なんと心強い言葉ではないでしょうか!

表紙をめくると…
考え方ひとつで、どんな人の未来も必ずよくなっていくのです。
 自分の素晴らしい未来を信頼してください」


私が心ひかれたのは言うまでもありません。


「現代人の多くは、お金に取りつかれていると言えます」
(「お金の過食症、拒食症に気づく」30p)

そういわれたら、皆さんはどう思いますか?

確かにそうだな〜と思いませんか?

会社で仕事していても、
「そんなお金無いわ〜」
とか、
「安いやつでいいわ〜」
など、
そんな話をよく聞きます。
ある統計によれば、現代人の95パーセントが朝から晩までお金に関係する事ばかり考えているそうです。

そう言われて私も心当たりがあります。
いつも「ここ○○買わずに節約したら、へそくりが○○円増えるな〜」など考える事がしょっちゅう!(笑)

アメリカの調査で「あとどれくらいお金があれば十分か?」と言う質問を行ったそうですが、
その結果、「あと20パーセント増えれば楽になる」との答えが出たといいます。

つまり、どれだけ稼いでも「あと20パーセント足りない」と感じるものらしいです。


経済的な平安を実現するために大切なこと!
たくさん稼ぐことでも出費を抑えることでもなく…

「お金の本質を見極め、健康に付き合うこと」とあります。

大富豪と呼ばれる人たちが、多額のお金を慈善団体に寄付するのも、そこにあるのかもしれません。


私も、沢山稼ぎたい、沢山溜め込みたいとは思いません。

ただ、
今の収入では生活するのがやっと…の生活から抜け出したい。
少しでも人生の選択肢を増やしたい。
人生を楽しみたい。


適度に稼ぎ、旅行に行ったり欲しいものを買ったりと適度に使い、お金を楽しく使える現状に感謝する、
そして、寄付に対して惜しみなく使える。

それが人生を豊かにすることに繋がるのではと、
私はそう思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>
タグ:本田健

俺が「せどり」をしない訳とは…

おはようございます。管理人のカズです。

さて、こうしてアフェリブログを立ち上げているカズでありますが…


立ち上げる前は、「自分に合う副業とはなんだろうな〜」などと色々考えてました。

その中に「せどり」もありました。

「やっちゃおうかな〜」と思った時期もありました。


だが…最終的にやろうと思わなかったという次第!


何故か?

せどりって、要は仕入れと売値の差があればあるほど、そしてそれが売れ筋であるほど稼げるということで…

仕入れというのがネックだった、ということもあります。

雑誌等でも、「月収150万!」との見出しで一瞬「おぉ!」とも思いましたが、

その下に「純利益35万」という一文を見つけて…

やっぱり、それだけ「仕入れ」にお金を掛けないといけないんだな〜と愕然としました。



それだけではなくて…

自分の中ではせどり=転売というのが引っかかっています。

というのも、せどりってそれほど胸を張れるような商売でないという話をきいたことがあります。

それに、

過去、まだ子供が小さかった頃、
仮面ライダーのライダーベルトが欲しいと言われて購入を考えましたが…

玩具店を回っても品物が無く、ネットで購入も、通常小売価格ではほぼ売り切れで、
残っているのは高値のものばかり…

結局、相場よりかなり割高で購入した記憶があります。

勿論品薄でありながらなんの対応もしないバンダイにも問題ありなのですが、

子供にプレゼントを買ってやりたい!
そんな「親の思い」の足元を見る、転売という行為に怒りすら覚えました!

この間も、
今現在絶賛放映中のアニメ、
「妖怪ウォッチ」ですが…

その関連グッズ「DX妖怪ウォッチ」「妖怪ウォッチ零式」などの玩具が人気を博していて、
当然、店舗もネットでも品薄状態が続いてました。
(昨年のはなしですが)

そんな時に、
とある、いつもお世話になっているディーラーの営業さんの話を聞いていると、

あるオーナーさんが「妖怪ウォッチってどこ行っても無いんだけど、どこかに売ってない?」
と言われたので、善意で「いい穴場ありますよ」と教えてあげたら…

その店にあった妖怪ウォッチ在庫三個とも買い占めたという…
転売目的であるのはいうまでもありません…

子供の欲しいというおもちゃを、

大人の欲望の都合で“おもちゃ”にされちゃあ、たまったもんじゃありません!

だからこそ、転売というものに抵抗感があるのです。


まだ、アフェリエイトの方が正当性があると思います。


アフェリはある程度のアクセス数が無いと報酬に繋がりません。が、
それでもいいのです。きっと良質の記事を書き続けて行けば…

未来は絶対に明るく輝いていると信じてます。


勿論、せどり業者さんをどうこう言うわけではないです。
ただ、あまり高く値段を釣りあげてしまうのも良くは無いんじゃないか、と。

あまりにも相場からかけ離れて高値にしていると、泣きを見る親御さんが必ずいると肝に銘じていただきたいなと思いました。


いつもに増して長文でしたが、
最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>









2015年04月27日

「過去の失敗を捨て、未来の成功をイメージしよう!」J・マーフィー

こんばんわ、管理人のカズです。

久々に今の時間にブログ更新します。

P1040770.JPG

以前の記事にも、この本について触れましたが…

俺はごく普通の会社員です。
別に頭が良い訳でもなく、なにか収入につながるような特技も才能もありません。

だから、きっとこの後も低収入のまま何事もなく死んでいく…


なんてことなんて誰が決めたの?

今までの過去がそうだからといって、未来がそうだとは決まっていません!

たとえば、
ある男性がマーフィー博士のもとに相談にやってきました。
男性はもう40も過ぎ、人生に失望していました。
これまでに何度も失敗を経験し、今もかろうじて生活できる程度の収入しか得ていません。
「私は能力もなく運も無い、この先どう生きて行けばよいのか分かりません」
マーフィー博士はその男性に、
「あなたが今すべきことは、過去をきっぱり捨てる事です!」

「過去の失敗や失望、心の重荷を未来まで運ぶことはありません。それは一日中重い鉄棒を担いで人生を歩んでいるようなもの。あなたは、自分が心底望むことを心のスクリーンに映像化しなさい。それがあなたの未来の映像です。それだけを思い浮かべて毎日を生きるのです」

その男性は映画館を経営したいと思っていました。

「私は自分が成功できることを知っている。私は映画館を所有し、成功した経営者と人々から言われるようになるだろう」

その後、男性は数年後に二つの映画館を経営し、富豪の仲間入りを果たしたそうです。


潜在意識を利用し、心の底から念じる事で成功を絶対に叶えられる。

こういった例もあるのだし、
私もそう潜在意識に働きかけ、思考は絶対に実現化できると信じています。

つまりは、
今より更に大勢の読者にこのブログを見て戴ける。
そして、その読者さまに、良質の記事をお届け出来る。と!



みなさんも叶えてみたいことをあきらめずに、
潜在意識に働きかけて、「叶えることが出来るだろう」と思い続けてみてはどうでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>



書評ブロガーを目指して…

おはようございます。
管理人のカズです。

いつもいつも、このブログをご覧になって戴きありがとうございます。

昨日のアクセス数は47PVと若干下がりましたが、

これからも多くの方に見てもらいたいので、めげずに頑張ります!


実を言うと、
カズにはある意味憧れている方がいらっしゃいます!

それは誰かと言うと…

ハマの読書王子@sugiyuzu

こと、杉本 禎浩(すぎもと よしひろ)さんです。

「ほぼ日blog〜通勤読書で継続力を高めよう」
http://ameblo.jp/sugiyuzu/


とっても凄い方で、
2007年1月からブログを毎日更新されて、
2009年9月でなんと…

1000日連続更新!

しかも、今現在も毎日ブログ更新を続けていらっしゃる方です。
(去年2月で2600日ですよ!

まさに、「継続は力なり」です。

俺が杉本さんの存在を知ったのは、
行きつけの図書館の蔵書の一つ、月刊「BIG Tomorrow」の2014年11月号を読んだことがきっかけでした。


BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 05月号 [雑誌]

価格:669円
(2015/4/27 05:55時点)
感想(1件)



これは今月号です↑

その中の39pにある、
「サラリーマン+読書王子(書評ブロガー)で人生が大きく好転」

ファンブログを始めてから、なんとなく立ち位置がはっきりしなかった俺は、

これだ!と思いました。

「千里」ならぬ、「1000日の道も一日から」

「読書王子」ならぬ、

「読書シンガー」を目指そう!


というわけで、日々の更新をきっちりやりながら、あまり遠くを見ず、一日を大切にしたいと思います。


みなさま応援よろしくおねがいします<(_ _)>


タグ:読書王子

2015年04月26日

かつてはこんなに可愛かったのに…のりピーこれくしょん

おはようございます。
管理人のカズです。

昨日のアクセス数ですが、76PVを超えました。
みなさまのおかげです。本当にありがとうございます。


さて、前回の続きですが…
酒井法子の元ファンをカミングアウトしたカズですが、

(テレカ)酒井法子 消防庁/(社)日本損害保険協会

価格:3,024円
(2015/4/26 10:43時点)



(懐かすぃ〜(^_^;)↑)



部屋でグッズを色々探したところ…

P1040789.JPG

今もこうやって手元にあります(#^.^#)

俺が友人宅で見たのは左側の2本。
デビュー当時の1986年〜87年(vol.1)と88年〜89年(vol.2)の2作品を見てました。
それと90年代の、ロングヘアーをバッサリ切ってショートボブにして以降のvol.3です。

たしか古本屋かどこかで発見したのでした。
当時学生だった自分の立場としては、結構な値段(確か3本で6000円だったかと)でした。
が、ほぼ即決で購入した記憶があります。

印象に残る曲は「1億のスマイル」。
ラストののりピースマイルにはもうヤラレまくりです。

今でも見るとキュンキュンしちゃうんだろうなあ〜(#^.^#)
(40過ぎのオヤジが何言ってるんだよ<(_ _)>)

そして今家に残っている唯一の写真集
P1040790.JPG

写真集にしては結構高かったんだよな。

そこで初めて、実父を亡くしてしまった事を知りました。
自動車事故で、
大破した車のカーステレオでは、酒井さんの曲が掛かっていた…という。

この人の人生も、決して順風満帆ではなかったのだし。


覚せい剤の所持と使用について逮捕された後は、

亡くなった実父はやくざで、弟もやくざかチンピラで…
的な話をよく聞きます。

が、彼女の同期の殆どが芸能界を去っているか、人気が低迷しているかどちらかの中で、
浮き沈みの激しいと言われている芸能界を生き残ってきたのだから、
相当努力して、頑張って芸能活動に取り組んできたと思う。

家族の素行はどうであれ、

それは認めてあげないといけないのではと。


罪は罪。

決して許されていいはずがない!


だが、そこは分かってあげて欲しいと言いたいです。


こんな時もあったんだがなあ…
P1040791.JPG
タグ:酒井法子
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。