アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月18日

ブログ立ち上げのきっかけは…久瑠あさ美さんのこの一冊!あなたもきっとワクワクしますよ!

おはようございます。管理人のカズです。

今回は、ブログを立ち上げるきっかけになった本です。

今日の一冊はこの本!
P1040771.JPG

メンタルトレーナーとして著名な久瑠あさ美さんの、
このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが
潜在能力を武器にできれば人生はとんでもなく凄いことになる」


どうでもいいんですが、タイトルがやたらと長い(笑)

でも、タイトルを読んでみれば確かに凄そうでしょ?

このまま何もしないでいればあなたは1年後も同じだが潜在能力を武器にできれば人生は [ 久瑠あさ美 ]

価格:1,404円
(2015/4/18 10:29時点)
感想(2件)




表紙を開けると、
「人生は劇的にしか変わりようがないのです。
私は少しずつ変わる人生などまだ一度も見たことはありません。」


ますます持って凄そうでしょ?

そうなんですよね。
夢をかなえる人とかなえられない人。
自分の人生を選べる人と選べない人。

その差は、潜在意識を自分のものに出来るかどうかなのです。

というのが久瑠さんの主張。

人間には、通常人間の意識をつかさどる「顕在意識」と、
無意識というべき「潜在意識」の二種類がある。


割合で言えば、顕在意識がわずか10パーセントなのに対して
残りの90パーセントを占めるのが潜在意識であり、
使われることなく眠ったままの状態。

その潜在意識を活性化させれば、それは自分にとっての最強の武器になる。ということ。



「え〜、なんだか嘘くせえ〜。そんなのインチキだよ」
そう思われる方も大勢おられるでしょうねえ。私も以前までそうでしたから。

ただ、私のようなどこにでもいる普通一般のサラリーマンがいる一方で、
一流のアスリート、起業家、成功者や、各業界の名を成した方々など、
一般でない方が確実に存在しているわけです。

同じ人間なのにね。


その違いってなにかな〜と思ったら、やはり「潜在意識」の存在なんじゃなかろうかと思います。

その潜在意識を使えばとんでもなく凄くなるって…

なんだかワクワクしませんか?

ジョセフ・マーフィー博士といい、
今回の久瑠さんといい、

やはり潜在意識は確実に存在していて、
自分がしたいと思った事「want」をやり続ければ、
一年後は確実に変わるであろうと思いました。

何もしないのか、今「何か」をやるのか。
それでこの先は全く違ってくるんだろうな。

俺も、今までバンドなんてやったことなんて無かった。
でも、バンドをやり始めた事で確実に交友関係が広がった(妻子がいるので若干遠ざかり気味ではあるけれど)わけで、

俺が立ち上げたこのブログも同じことだと思います。
きっと無限の可能性がある。

読者の皆さんの心を揺さぶるような記事を書き続け、
絶えず、楽しく「ワクワク」し続けて、
もっと沢山の方に見てもらえて、長く愛される。

そんなブログにしたいと思います。



いささか熱くなりすぎましたね(笑)



今度は久瑠さんの意外な過去について話したいと思います。
長文になり過ぎてしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございます<(_ _)>


こちらもどうぞ!

人生は、「本当にやりたいこと」だけやれば、必ずうまくいく [ 久瑠あさ美 ]

価格:1,404円
(2015/4/18 10:31時点)
感想(1件)



潜在意識で体は変わる!マインドダイエット/久瑠あさ美【後払いOK】【1000円以上送料無料】

価格:1,296円
(2015/4/18 10:32時点)
感想(1件)







タグ:久瑠あさ美

2015年04月17日

誰しもが必ず持っている「ある権利」とは?

おはようございます。
管理人のカズです。

最近、アクセス数がじわじわ上がっていくのを見るのが楽しくてたまりません。

今月5日に始めた当ブログですが、
最初は1〜7PVくらいだったのが、2週間経たずしてもう50PVまで手が届こうとしています。

これも読者様のお蔭かと思います。

私は、家庭の事情もあって未だスマホではありません。
ファンブログって、携帯からアクセスできないので、こうやってパソコンが開ける時間帯に、1日1記事くらいしか書けないのです。
それでもこうやって低い数値ながら順当にアクセス数を伸ばしていけるのは…

読者様のおかげであると思います。

ありがとうございます。

これからも頑張りますので、


たくさんアクセスして、カズを助けてください。


私も、皆さんが楽しく1日1日を過ごせるように、
良質な記事を書いていきますのでどうかよろしくお付き合いの程を…<(_ _)>

一緒にかけがえのない1日を楽しんでいきましょう!

ジョセフ・マーフィー博士の言葉ですが、

人は誰でも、幸せになれる、富を築け豊かになれる権利を持っているといいます。

それは、

「富裕権」です。

自分の心の中にある、潜在意識に強く働き掛ける事で実現するのだそうです。

では、何故世の中にこれほど貧富の差があるんでしょうか?

それは、自分が豊かになることを、潜在意識が働くほど強く望んでいないから、だそうです。

つまり、
「どうせ俺は、学歴も無いし能力も無い、自信も無い、だからずっと貧乏なままなんだよ」
とか、
「金なんてあれば、トラブルの種になる。無い方がよっぽど幸せなんだよ」
などと言って、豊かになる権利を放棄しているのだろうと思います。

でも、それじゃあ人生つまらなくないですか?
人はそんなためにこの世に生まれた訳ではないはず!





もっと、心も懐も豊かになっていいんじゃないか?



もし、「富裕権」というものが、本当に自分の潜在意識の中にあるのなら、


絶対に豊かさや富、幸せをこの手に掴んでやる!
私はそう思いました。




読者のみなさんの、潜在意識の中にも必ずあると思います。
自分を信じて、豊かになる権利があると心に強く願ってみませんか?



マーフィー眠りながら奇跡を起こすCDブック [ ジョセフ・マーフィー・インスティテュート ]

価格:1,512円
(2015/4/17 05:37時点)
感想(6件)




マーフィー聴きながら夢をかなえる新版 [ ジョセフ・マーフィー・インスティテュート ]

価格:1,620円
(2015/4/17 05:37時点)
感想(8件)



マーフィー夢をかなえる眠る前15分の習慣 [ ジョセフ・マーフィー・インスティテュート ]

価格:514円
(2015/4/17 05:38時点)
感想(18件)




【中古】 マンガ&図解 世界一わかりやすいマーフィー 「お金」と「幸せ」の法則 /ジョセフ・マーフィー・インスティテュート【編】 【中古】afb

価格:298円
(2015/4/17 05:39時点)
感想(0件)




2015年04月16日

読書で重要な事は…著者の主張を鵜呑みにしない事〜「人」も「お金」もついてくるリーダーってここまでしなきゃいけないの?

おはようございます。管理人のkazuです(ちょっとアルファベット表記にしてみた・(笑))

さて、このブログでは成功哲学や自己啓発、心理学など、
読者の皆さんにとって有益かつ有意義な、為になる本を紹介しています。

が、
読書で大事なのは、「著者の主張を鵜呑みにしない、振り回されない事」です。
著作によっては、「Aをすることは私は勧めない」と言っていたり、
「いや、Aをすることは非常に重要だよ」などと言っていたりする本もあります。

でも、それを決めるのが読者自身です。
自分が取りやすい、良いと思ったものだけ取り入れればいいんです!

最近、こんな本を手に取ってみました。

P1040757.JPG
「人」も「お金」もついてくるリーダーの哲学 井上裕之 著

前回の記事で紹介した
「優等生プアと劣等生リッチ」の真逆で、

井上氏の経歴はとても輝かしい。
東京歯科大の院卒で、国内外(島根大、北海道医大、東京歯科大、ブカレスト大、ニューヨーク大など)の大学で教授や講師を務める、
まさにエリート医師といってもいいのではという方です。

そんな井上氏が書いた内容とは…

一言でいえば、
これがまた、非常にキビシー(財津一郎風)


目標達成に対しては、ゼロか100か「ゼロ100思考」で取り組め!

部下が諦めるくらいの日々の努力をしろ。2倍や3倍では生ぬるい、10倍くらいせよ!
「嫉妬心」を抱かれているようでは問題外、それは相手にまだ同レベルと思われている証拠だ。
「あの人にはとても敵わない」と諦めるくらいの努力家でなければいけない。


嫌われることを恐れるな

など、

確かに理想を言えばその通りだが、こう文字にしてみると、「かなり無茶な主張」だと思ってしまう。

そんな俺は三流のリーダーなんだろうな(自虐)

著者も述べているのですが、井上氏は講演会でかなりストレートに厳しいこと言われるそうです。
その時に、参加者の方に、

「私は井上先生のようにはなれません。でも、私は私なりにがんばりますし、同時に井上先生の事を応援したいと思ってます」

確かに、その人の持っている熱意と本気が、聴衆に伝われば、たとえキツイ事を言われても応援したくなります。
しかも、それが本質的な話、つまりはまっとうで当たり前の話となれば、


しかし、ハッキリ言って、かなりハードルが高いのです。
ここまで努力できる人間、自分に対してストイックな人でないと。
誰しもが井上氏みたいに自分を律することは難しいです。参加者の言葉がそれを物語っています。

とても私のような凡人には…ねえ(笑)

正直、井上氏の講演会には足は進まないなあ。


一流アスリートもしくは一流の経営者向けなんじゃなかろうか
そう思ってしまう本です。

ただ、言っていることは至極当たり前の話だし、著者の姿勢は真似ずともいいので、
知識として知っておくことはとても有益だと思います。



何かに対して、本気で、全力で取り組みたい。
本気で起業したい、開業したいと思われる方は是非読まれることをお薦めします。


こちらも合わせてどうぞ!

わたしの人生に奇跡を起こしたマーフィー100の言葉 [ 井上裕之 ]

価格:1,620円
(2015/4/16 05:54時点)
感想(4件)




40代でやるべきこと、やってはいけないこと [ 井上裕之 ]

価格:1,512円
(2015/4/16 05:55時点)
感想(3件)




「学び」を「お金」に変える技術 [ 井上裕之 ]

価格:1,512円
(2015/4/16 05:55時点)
感想(2件)




「人」も「お金」もついてくるリーダーの哲学 [ 井上裕之 ]

価格:1,512円
(2015/4/16 05:57時点)
感想(2件)



タグ:井上裕之

2015年04月15日

もっとリッチになりたいのなら…「優等生プアと劣等生リッチ」 

おはようございます。管理人のカズです。


さて、ブログタイトルのとおり、
気になったビジネス書の紹介をします。

私、カズは、どこにでもいる普通の凡人です(エロを除けば)。
そして学生時代、あまり出来の良くない男です。

みなさんもありませんか?

「あ〜、もっと勉強しておけばよかった〜」
なんて思うことが…

「でも、そんな心配はいらないよ。劣等生だって…いや劣等生だからこそリッチになれるんだ!」

そんな主張をしているのが、
P1040754.JPG

「優等生プアと劣等生リッチ」 ロバート・シェミン・著 楡井浩一・訳

優等生が地道にコツコツと仕事しているのに…
リッチでハッピーな生活をしているのは、あまりに劣等生ぶりがひどくて退学になったあいつだ!

など、
「なんで、あんな劣等生がリッチで、優等生のぼくがそうじゃないんだ」
という主張から始まるこの本ですが…
P1040755.JPG

学生時代は劣等生の烙印を押され、
また実際に「失読症」という病気、その中の「空間認識能力の障害」という症状のせいで、キーボードすら満足に叩けないという著者、ロバート・シェミン氏が、どうして不動産帝国を築いたかという本です。

ロバート氏はこの本の中で、
「時間の大切さ」を説いています。

いくらお金を持っていても、
友人や家族と共有できる時間を持たないと意味がない。
あくせく働くか、時間を手に入れるか。
本当の富とは、時間である。

という主張を繰り返されています。


つくづく考えさせられる本だと思うなあ。


「劣等生リッチは、勤労は善であるという古めかしい倫理観には縛られない。懸命に働いて時間を過ごすべきだなんて考えていない。自分のお金を「働き」に出すというのが劣等生リッチの考え方だ」

この言葉がすべてを物語っています。

私も、株だFXだ不動産投資だ…なんて今のところ考えていませんが、
労働報酬だけでなく、不労報酬の必要性はわかります。
それも「自分のお金を働きに出す」ことではないかと。


今よりもっとリッチに…と思ってらっしゃる方は是非買って読んでみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました(*^。^*)



成功哲学 [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,728円
(2015/4/15 05:38時点)
感想(15件)




島耕作に知る「いい人」をやめる男の成功哲学 [ 弘兼憲史 ]

価格:699円
(2015/4/15 05:40時点)
感想(5件)




【中古】 優等生プアと劣等生リッチ 頭のいいぼくが貧乏で、なんであのバカが金持ちなの? /ロバートシェミン【著】,楡井浩一【訳】 【中古】afb

価格:198円
(2015/4/15 05:41時点)
感想(0件)



プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。