アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月24日

故人を偲ぶ…神奈月のショックは尋常じゃないよな〜

管理人のカズです。おはようございます。

皆さんもご承知でしょうが…

俳優の萩原流行さんが、バイク事故により亡くなられました。

初めて聞いた時は…
マジ?と信じられませんでした。

最近は、悪役での出演が多い萩原さんですが、
「修羅が行く」なども一度見ましたが、確かに面白かったです。

あと、題名は忘れちゃったんですが、
とある2時間サスペンスに出演されていたことがあって、
「はあ〜ん、どう見ても犯人役だよな」と邪推していたら、

なんと、本当は善い人の役で、
真犯人に殺されたか、利用されただけだったかの重要な役でした。
(うろ覚えですんません)

でも、それ以上に好きな作品があります。
1989年に「年末時代劇スペシャル」として日本テレビで放映された、
「奇兵隊」です。

この時代劇では、主役の松平健さん(高杉晋作)、永島敏行さん(久坂玄瑞)、堤大二郎さん(伊藤俊輔→伊藤博文)、中村雅俊さん(桂小五郎→木戸孝允)など豪華出演陣の中で、

萩原さんは、井上門多(のちの外務大臣井上馨)役という主要キャストでした。

この作品の中では、堤大二郎さんと組んでコミカルな演技で笑わせてくれました。

本放送も再放送も見て、ビデオも何度も借りて見た事をふと思い出しました。
数ある年末時代劇スペシャルの中でも、最高に好きな作品だったなあ。
また見たくなりました。


で、本題。

きっとこの芸人さんもショックは大きいだろうなあ、と真っ先に思ったのが…

神奈月、萩原流行さん偲ぶ「本当に言葉が出ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000344-oric-ent&pos=2

個人的に神奈月さんの萩原さんのものまねは嫌いじゃありません。
出来れば、故人を思い出させる意味でも、

是非、今後もものまねを続けていってほしいと思います。

神奈月さん、ものまね封印するなよ!


萩原さんの冥福を心よりお祈りします。
タグ:萩原流行

2015年04月23日

「カープ北別府「ラッスンゴレライ」都市伝説に騙される」・とあるが…ほんまか?

おはようございます。
管理人のカズです。

さて、ヤフーニュースでこのような記事を見つけました。

カープ北別府「ラッスンゴレライ」都市伝説に騙される ブログで「悲しくてたまらん」、後に削除して謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000007-jct-ent

ラッスンの影響がここまで波及しているとは…
なんて罪作りな奴らなんだよ〜

北別府さんといえば、70年代〜90年代まで活躍した伝説の投手。
1978年から88年まで11年連続二桁勝利という偉業を成し遂げたと言われています。
(ウィキペディア「北別府学」より)

事の発端は、ラッスンの都市伝説を真に受けて、ブログに憤りを書き、その後削除して謝罪した、とあるが…

でも、これって本当に…
「都市伝説」として片付けられるのか?

仮に、
“「ラッスンゴレライ」が原爆をネタにしたものでないよ!
それって都市伝説にすぎないよ!”

と、記事を鵜呑みにしたとしよう。

たとえネタがそうであったとしても、

はまやねんの反日ツィートはどうなる?

しかも、プロフィール画像…
めっちゃ顔出てるやん!
(あの顔って、はまやねんが某番組でグラサン外した顔とソックリなんだが…)


あれは別人なん?

だったら、それも否定せんといかんだろ?

「あのアカウントは別人です。あんな反日ツィートはしてません」だとか?

ネタはともかく、
はまやねんのツィートを見る限りでは都市伝説とは片付けられにくいなあ。

というか、北別府さんは謝罪する必要はなかったと思うし。


そんなわけで、イマイチ釈然としないカズでした。


こちらも併せてどうぞ!

★プレゼント企画★カープ公認グッズ レジェンドパーカー(衣笠祥雄・高橋慶彦・北別府学・前田智徳)

価格:8,640円
(2015/4/23 04:08時点)
感想(3件)




オーナーズリーグ 北別府学 レジェンド Owners League [OL17-146LE]

価格:980円
(2015/4/23 04:09時点)
感想(0件)




CARPはなぜCSに出られないのか… 手を伸ばせば、すぐそこに… / 北別府学 【単行本】

価格:1,234円
(2015/4/23 04:10時点)



2015年04月13日

なぜタモリさんは人の悪口を言わないのか?


ヤフーニュースでこんな記事を見つけました!

ブラタモリ復活に歓喜の声続々 新パートナー桑子アナの評判上々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00000139-spnannex-ent

あの名番組「ブラタモリ」が復活するらしいです。

俺自身、この番組を視聴したことは無いのですが、
その人気と評判の高さはいつも耳にしています。
俺も、これを機会に見てみようかな(#^.^#)

さて、
前回の記事で、「ラッスンゴレライは反日か?」を書きましたが、
その続きです。

実を言うと、こんな本を図書館で借りました。
P1040751.JPG
P1040751.JPGundefined


心理学者の内藤誼人氏が掛かれた本です。
内藤氏の著作では、よく名を成した芸人に学ぶみたいな本を多数書いておられます。

その中に…
「職場の人の悪口は絶対に言うな
という項目がある。


タモリさん曰く
「高校に入った頃から有名人になるための練習を始めましたから。有名人の悪口は言わないようにするんです。俺も有名人になるんだから、他の有名人の悪口を言うのはやめよう、と思いましてね。
(「ミセス」 1995年7月 150P)
「なぜ、タモリさんは「人の懐に入るのが上手いのか?」62Pより引用


内藤氏は、タモリさんが人に好かれる理由は、他人の悪口を言わないから、とある。
全く持って同感!
たまに毒を吐くこともあるタモリさんだが、他人の悪口を言うような印象は俺には無いかな。
まだ、さんまさんやたけしさんの方がキツイ感じがする。
Mステがこれほど長寿番組として、国内外のビックアーティストが参加し、親しまれているのは、
きっとタモさんの人徳というか人柄なんだろうなあ。

歌番組にめったに出ないB’zなんかも、何年かに一度は必ずMステに出演するし…



内藤氏は、「人の悪口を言うと、自分の評価が下がってしまう」と書いています。

確かにそうだよな〜
みなさんもそう思いませんか?

みなさんの周りに、
「あいつってほんと嫌なヤツでさ〜」
などとずっと酷い批判ばかりしている人がいると、
「お前こそ嫌なやつだよ」などと、
「批判されている人」よりも、「批判している人」に対して悪印象を持ってしまうのでは?

一般人もそうだが、メディアに出る人は余計に誹謗中傷はしてはいけないと思います。


ラッスンも…あまり長くはないかもしれんなあ。
残念ながら。

というわけで、これからもkazuが気になる本を紹介していきますね。



最後まで読んで戴いてありがとうございます(#^.^#)





続きを読む...

2015年04月11日

ラッスンゴレライって…反日なの?

おはようございます。管理人のkazuです。

最近人気の芸人といえば、まあ、色々おられるわけですがね…

「ラッスンゴレライ」というリズム芸の「8.6秒バズーカ」という芸人コンビは皆さんも知っておられると思います。
うちの子供も気が付けば、
「らっすんごーれらーい、らっすんごーれらーい」
なんて口ずさんでますし。

僅か一年足らずでブレイクしたといわれております。
確かに凄いことですなあ〜


ところが、

8.6秒の「はまねやん」(向かって左側の、小太りでグラサン取ったらイケメンの方ね)が…

反日だとご存じでしたか?


俺もね、まさかな〜と思っていたんですが…

(気になる方は下記URLへ)
http://hosyusokuhou.jp/archives/43537825.html保守速報


http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/44203921.htmlもきゅ速

見る限りでは…「限りなくクロに近い」
これが本当なら、残念でなりません。

つか、過去にした悪行的言動とかって、こうやって自分に返ってくるもんなんですね。

まさに「身から出た錆」だなあ、はまねやんって!


彼がどのような偏見や考えを持っているかは知りません。
反日なら反日でも別に構いはしません(俺自身は許せないけど、百歩譲って…)がね、

ネット上に書いた誹謗中傷は、必ず万人の目に晒される事と、
それに反感を持つ者は必ず存在することは忘れない方が良いと思います!

そしてなにより、
自分が今生きている、生かされている国の悪口は書かない方がいい。
(そんなに「日本ってクソ」と思うくらいイヤなら出て行ってくれ!)

自分の糧となる人が生きている国の悪口を書くのは、
ファンになってくれた人を否定するに等しいと思う。

とまあ、残念に思いました。

大御所と言われる、あるタレントさんは絶対に悪口は言わないそうです。
さあ、だれでしょうね?

続きはまた今度で!

続きを読む...
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。