アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月18日

【読書記事】誰にだってイヤなことってありますよね。そんな時は笑い飛ばして…「寝る前に読むだけでイヤな気持ちが消える心の法則」中村将・著

勝敗予想に参加出来るのは予想ネットだけ!
皆さんも「予想ネット」楽しく小遣いゲットしませんか?





おはようございます。

ブログ管理人のカズです。

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>


仕事で失敗しちゃった、
会社の上司や先輩にイヤミや心に刺さることを言われた、
そんな時ほど読んでほしい本があります!


今回紹介する本はこちら!
寝る前に読むだけでイヤな気持ちが消える心の法則26中村 将・著

「気づかせ屋カウンセラー」として、
講演、カウンセリングを年間150回のペースで活動されている、著者の中村さん。

その中村さん曰く、

「寝る前に反省しちゃいけない!」

何故か?

「イヤな気持ち」をひきづったまま寝てしまうと、
眠っている間に「イヤな気持ち」が脳に定着してしまうからだ、と言うのがその理由。



かくいう私も…

昨日、会社のお局様から小言をいただきまして、
会社でも家でもずっとひきづってたんですよね。

それに加えて、
数週間前に、そのお局様に言われた一言も蘇ってきて…

最悪…

それがたたったのでしょうか、
すげぇイヤな夢を見てしまいました。

仕事でミス連発!
お局様と元製造部長の上司、その二人に説教を受けている夢…




どよ〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



夢の中で、そのお局様の名前を「吐き捨てる」ように言っている…

もしかすると、それが俺の本心なのかもしれません。


こんな最悪な夢を見る前に…



そうならないようにするために、
どうか本書を活用して欲しいのです。


例えば、
「拾った棒の法則」では、
横暴な上司、無理難題を吹っかけてくる取引先の人、意地悪な先輩を、

「棒を拾って振り回す小さな男の子」
         ↓
「うっかり、権力を握ってしまった器の小さい人」

として捉え、

そんな人には、こちらが大人になって「やられた振りをしてあげよう」と勧めています。

そして、私が心惹かれたのは、
「滝に打たれた後の法則」

社会に出れば、厳しい言葉を投げつけられることだってある。
確かに、それは成長するうえで重要なことだが、
必要以上に落ち込んでしまうのが、人間というもの。
人に何か厳しい事を言われたとき、
「強烈にグサッと刺さってしまったなぁ…」
「オレ、ひどく落ち込んでしまっているなあ…」
そんなふうに、ヒシヒシと感じているようであれば、
それは今、あなたが「あまり良い状態ではない」ということ。

今のあなたはがんばることすらできない状態なんだ。

他人の厳しいフィードバックや、
冷たい意見をマジメに受け止めすぎて、
壊れちゃったのかもしれないよ。

知ってる?

極寒の環境で滝に打たれる修行(滝行)をしているお坊さんだって、
滝行の後には、温かいお湯に浸って、体を温めていることを。
なぜかって?

それが、人間に必要なことだから。
そう、そして、これがあなたに足りないもの。
(p54〜55)



冷たい言葉で心が冷えたなら、
しっかり温めることが最優先!


として、
元気を充電しませんか?

と勧めています。

この言葉を聞いた時、
胸のつかえが取れるような、そんな感覚を覚えました。


皆さんも、
厳しい言葉を投げかけられたなら、

頑張る気持ちは横に置いといて、
元気になることを第一に考えましょう〜

寝る前に読むだけでイヤな気持ちが消える心の法則26中村 将・著



アンケート回答のみで月1500ポイントってあり得る?(#^.^#)
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

をお勧めします。

ライフメディア、いつも使ってます。コツコツと貯まる感触がタマリマセン!
お気軽に会員無料登録してみては?
http://lifemedia.jp/aboutlifemedia.html?d=2970656



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


成功哲学 ブログランキングへ

ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。

読書日記 ブログランキングへ

新たに参加ブログランキングを追加しました!
ブログ王ランキングに参加中!



この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>


タグ:中村将
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4808053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。