アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

【しくじり先生】例え売名目的でもええやん!学べることに意義があるのでは?

勝敗予想に参加出来るのは予想ネットだけ!
皆さんも「予想ネット」楽しく小遣いゲットしませんか?





おはようございます。

ブログ管理人のカズです。

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>

カズの「しくじり先生」出演ゲストに対する思いは…


カズが好きな番組として、よく当ブログに取り上げる「しくじり先生」

ヤフコメで見る意見の一つに、
「しくじり先生に出れば復活できる…的なのは如何なものか」というコメントがありました。

確かに、見ようによっては、
「過去のしくじりをネタにブレイクしようとしている」
「売名目的」

と言えなくもない。

来月のしくじり先生に、元プロボクサーの亀田大毅氏が出演するらしいが、
ヤフコメでも散々に叩かれているみたいです。

まあ、しゃあないわな。
現役時代、兄弟揃ってあれだけやりたい放題のことしてたら、
「今更、「良い人キャンペーン」ですか?」
と言いたくなる気持ちも分かります。

ただ、私的には非常に楽しみではあるんですよね。

「しくじり先生」として教壇に立ち、一体何を話すのか?
興味の湧くところではありますよね。


そんなわけで、すっかりめっきり「タレント再生&再評価の場」として活用されている「しくじり先生」ですが、

私にとっては、そのゲストにどんな意図があろうとも、
別にそんなことは関係ないと思っています。

だってそうじゃないですか?
その時の当事者が、全国ネットで自分のしくじりを告白するわけです。
しかも、授業形式として自らが説明するわけなんですよ。

それって、とっても勇気のいることなんじゃないかなと感じます。

当時、自分がどのような経緯でしくじりを犯してしまったか?
それを解説することによって、(時には)謝罪することによって、
好評価だったり、多くの視聴者から共感を得られたりすることは大いにあります。
仕事のオファーも増えたり…
(内山くんや、前回の小林麻耶さんのように)

しかし、同時にあまり共感してくれない人も増えたりするんですよね。

でも、自分のしくじりを(多少伏せてあるところがあるとしても)全国ネットで打ち明けるのって、
勇気のいることだと俺は思う。


そして、番組内で生まれたたくさんの教訓が、
視聴者にとっての支えになる事もあるんです。

私自身、
社内の人間関係で悩むことがたくさんありますが、
その時は、今までの読書で得た知識と、しくじり先生の教訓でなんとか頑張ろうと思ってきました。

売名目的でもいいじゃない!
仕事のオファーを増やしたい=収入目当てでもええやん!


その人のしくじりから学ぶことに意義がある!
と、私は思っています。

ブログ読者のみなさん、
どうか温かい目で、しくじりゲストさんを見守ってあげてください<(_ _)>




読者の皆様へ
いろいろあって記事の更新を休むことがありますが、
有難い事に…
この数日間のアクセス数は連続100PV越え!
本当に有難い事だと感謝しています。


どうも、元気が出ない。
気持ちが落ち込んでいる。


そう思った時はどうかこのブログにアクセスしてください。


皆さんが、ふと楽になれる。
心が豊かになる。


そんなブログ記事を書いていきます。





アンケート回答のみで月1500ポイントってあり得る?(#^.^#)
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

をお勧めします。

ライフメディア、いつも使ってます。コツコツと貯まる感触がタマリマセン!
お気軽に会員無料登録してみては?
http://lifemedia.jp/aboutlifemedia.html?d=2970656



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


成功哲学 ブログランキングへ

ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。

読書日記 ブログランキングへ

新たに参加ブログランキングを追加しました!
ブログ王ランキングに参加中!



この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4788883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。