広告

posted by fanblog

2016年02月05日

【ベッキー不倫騒動】擁護派にも肩入れ出来ないが、ベッキー叩きも理解できない。なぜそこまでして叩く?

勝敗予想に参加出来るのは予想ネットだけ!
皆さんも「予想ネット」楽しく小遣いゲットしませんか?





おはようございます。

ブログ管理人のカズです。

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>

私は本当に理解できません!
(今回はいつもよりまして長文です)


本当は、しくじり授業の続きか何かを書こうと思っていたのですが…

あまりに酷くて…

まだ世間を賑わしているのが、ベッキーとゲス川谷との不倫騒動。

私も以前、このことでブログを書きました。
そんなに叩かんでもええんちゃう?と。

(詳しくは過去記事にて↴
【ニュース・エンタメ】ベッキー・ゲス川谷の不倫騒動&「世間の反応」に物申す!
http://fanblogs.jp/vermilionhands2015/archive/512/0?1454618163

それが先月15日の記事でした。

それからも更に、記者会見以降の、ラインの通信内容流出の問題で、
ベッキーと川谷が開き直ってまだ交際を続けているということが発覚!

まさしく、「止めを刺された」状態で、
これまで擁護していた、数少ない各芸能関係者も「さじを投げた」という格好になります。

まあ、ここまでくればしょうがないよね。
と、kazuも呆れ果てております。


その状況には大いに同情するが…
自業自得なんだから、この事実を受け入れて前に進まれよ。
針のむしろを覚悟して芸能界に残るもよし、引退するもよし。
応援もしないけど、否定もしないから。


というのが私の意見です。


ですが、ヤフコメや各SNSのコメント欄では…

相変わらず「ベッキー叩きのクセがすごい」(千鳥風)

さまぁ〜ずの三村など、擁護に回る側にも理解はできる。

だって、仲の良い職場仲間がマスコミやネットで叩かれているようなもの。
一緒に何度も仕事したり、食事を共にする仲間が、
自分の軽率さのせいとしても、自業自得だとしても、
「そんなに叩かないでくれよ。本当はあの子は良い子なんだからさ〜」
と庇う気持ちは分かります。

だが、
一般人はベッキーの「人となり」が分からないから、
不倫など、倫理的に許されない事は余計に叩いてしまえるんでしょうね。


とまあ、理解は出来るが、肩入れは出来ないよね。
だって自業自得なんだから。
メディア、スポンサー企業、社会にこれだけ迷惑を掛けてしまったのだから、
私はベッキーを擁護出来ない。

が、

ここまで散々ベッキーを叩いてきた方々も、私は理解できない。

まあ、あれだけあからさまに腹黒い言動すれば、
ベッキーにたいして嫌悪感を持つ気持ちも分からぬわけではない。
テレビで競演タレントさんが絡みづらそうにしているのを見て、
「出てくんな」と思う気持ちも分からぬわけではではない。

しかし、私としてみれば「どうしてそこまで叩く?」とクエスチョンマークがついてしまう。

そもそも不倫なんて当事者同士の問題であり、
第三者が「あ〜でもない、こ〜でもない」という事ではないんじゃないか。


それなのに、
「被害者ヅラするな」
「ベッキー引退しろ」
「もう顔も見たくない」
などとヤフコメで叩きまくるのを見て、

じゃあ、そんなこと言うあなたは何様なの?
と思ってしまうわけだ。

産業カウンセラーの後藤和也さんも、自らの記事で、

それにしても、ベッキーさんや不倫相手とされる男性歌手に対する怒りのエネルギーはすさまじいものだ。中には「お前なんか死んでしまえ」と言わんばかりの内容すらある。目を覆いたくなるような記述も目立つ。

確かに、不倫という事実があったとすれば、社会的な制裁や批判を免れるものではないだろう。特にイメージで売っている芸能人であれば、なおさらだ。ただし、一義的に批判をすべき関係者とは、裏切られた配偶者や金銭的な損害を被るスポンサーなど、限られたメンバーになろう。いかに芸能人相手とはいえ、不特定多数の無関係者が石を投げ、鞭で打ち、健康を害するような状態まで追いやるようなことは、許されるものではないはずだ。



と書いている。

全く同意!

というか、
犯罪を犯したキンコメ高橋容疑者よりも、ベッキーの方が叩かれるってどういうこと?

芸能人の不倫騒動なんて、スルーしちゃえばいいじゃない?

それって
叩いている皆さん一人一人がそれぞれ「持っている徳」というものを、どぶに捨てるようなもの。
その言動はいつかブーメランのように自分に返ってくる、といいます。
(そもそも、成功者や人格者は人の悪口を言わないもの)

芸能人スキャンダルなんぞに関わっている時間こそ、もったいないと思いませんか?



みなさんはどうお考えでしょうか?



アンケート回答のみで月1500ポイントってあり得る?(#^.^#)
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

をお勧めします。

ライフメディア、いつも使ってます。コツコツと貯まる感触がタマリマセン!
お気軽に会員無料登録してみては?
http://lifemedia.jp/aboutlifemedia.html?d=2970656



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


成功哲学 ブログランキングへ

ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。

読書日記 ブログランキングへ

新たに参加ブログランキングを追加しました!
ブログ王ランキングに参加中!



この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4699802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。