アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月23日

【しくじり先生】ホリエモン授業再び!果たして「ビジネス反省」だったのか?(その1)

勝敗予想に参加出来るのは予想ネットだけ!
皆さんも「予想ネット」楽しく小遣いゲットしませんか?






おはようございます。

ブログ管理人のカズです。

いつも当ブログをご愛顧いただきありがとうございます<(_ _)>

今回は久々に「しくじり先生」ネタです!


といっても、もう一週間以上経っちゃいましたが…

本当は鮮度を落とさないように、すぐにでも書きたかったんですがね、
なかなか視聴する機会を作れなかったわけです。

それで今回取り上げるのが…

そう、
「ホリエモン」・堀江貴文先生再び教壇に立つ!


です。

なんでオファーが来たんだろうと思ったのですが、
よくよく見てみると…

前回の授業で好感を得た堀江先生。
バラエティー番組のオファーも増えました(#^.^#)
(私も、坂上忍MCの討論番組(でいいのか?)に堀江先生が出演されていたのを見ました)

と、ここまでは良かったのだけれど…

以前と変わらぬ自信家ぶりに、
「こいつ、全然かわってねえじゃんwww」
と大不評!

更には…「ビジネス反省」の疑いまで掛けられている…といいます。

MCのオードリー・若林が他番組のO.Aを見て、
「まぁ〜ふてぶてしい」と言っていましたが、

確かにその通りですよね。

というか、その「ふてぶてしさ」が無ければ、
「オン・ザ・エッジ」を「ライブドア」という大きな企業に育て、
結果的に叶わぬものの、球団買収やテレビ局の買収を名乗り出て、
国政に打って出る、


なんてことを、30代前半かそこらで出来ないですよ。

ただ、自信家でふてぶてしい人は、残念ながら良い印象は持たれません。
そりゃあネットで不評の嵐になるわな。

で、今回の授業は、
果たして「ビジネス反省」なのかどうか?
それを検証するため、
堀江先生に密着取材するという趣向でした。

で、実際どうなのか?というところを、次回書きたいと思います。
(記事が消えちゃったのよ・涙)

次回を乞うご期待!



アンケート回答でポイントを楽しく貯めてみてはどう?(#^.^#)スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
をお勧めします。



最後までお読みいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします。

シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ


成功哲学 ブログランキングへ

ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。

読書日記 ブログランキングへ

新たに参加ブログランキングを追加しました!
ブログ王ランキングに参加中!



この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>

タグ:堀江貴文
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4322153
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。