アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月22日

【しくじり先生】「自分が本当にやりたいこと」に前向きに取り組むのはいいが…大丈夫?森脇さん?

おはようございます。
ブログ管理人のカズです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます(#^.^#)

以前、ブログでも紹介しましたが、
カズが今一番好きなバラエティー番組は
「しくじり先生」です。

番組を見ていらっしゃる方なら分かると思いますが、
過去に、「しくじり」を経験している芸能人および著名人が講師となって、
「しくじりを犯さない」ための授業をする、というもの。

20日放送回では、
あの「元猿岩石」の森脇和成さんが講師として出演されました。

実をいうと、
当時、リアルタイムであの大ブレイクを見ていた私。
興味が無い訳ないじゃないですか!

結局のところ、子供たちとお風呂に入るため、最後までは見られなかったのですが…

翌日のネットニュースを見てビックリ!

元猿岩石・森脇さん辞表提出「サラリーマン辞めます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000408-oric-ent

えっ?


まさかそんなオチになるとは思いませんでした?
というか、
本当に大丈夫?

同じ20日の放送回で、ヒロミさんが講師として出演されていたが、
かつて一時代を築いたヒロミさんですら、

「俺が芸能界に戻っても居場所はないな」
的な思いをされたのだから…

一発屋ですら無い(芸人を辞めたから、という意味において)森脇さんが活躍できる場は…
あんまり無いんじゃなかろうか?

と老婆心ながら心配になります。

相方の有吉さんが再ブレイクし、今やいくつもの冠番組を持っている、
というのも、殆ど奇跡みたいなものだと思います。


森脇さんがそうなれる可能性は…限りなくゼロに近いかと。

個人的には、
以前、最初にバンドを組んだ時の最初のギターが、

いくつも転職を繰り返して、30代後半の現在に至るも正社員になることなく、
今でもバイト生活をしているわけですが、

森脇さんが、そいつと非常によく似ている気がするわけですよ。

自分が心からやりたいと思える仕事が出来る人って、
本のごくわずかだと思います。
その、「自分がやりたいと心から思えない仕事」をどう上手く続けていけるか?

目の前の仕事を全力でやりきる!

働く本質とはそんなもんじゃないかな。
と、生意気ながらそう思いました。

それが出来ていない森脇さんは…
微妙かも…です。


懐かしいなあ。今だからこそ買ってみようかな〜(#^.^#)
懐かしい〜!猿岩石に関する商品はこちら



有吉さんて、毒舌キャラなのにどうしてこんなに好かれるんだろう?

有吉弘行さんの関連商品はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事「イイネ」と思われたら、
ブログランキングへの応援よろしくおねがいします<(_ _)>
タグ:森脇和成
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3957634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kazu@シンガーさんの画像
kazu@シンガー
「ワクワクと読書」大好きブログへようこそ! 北陸某地に住むアマチュアシンガー、「kazu@シンガー」です。 吉井和哉とイエモンをこよなく愛し、レガシィなどスバルの車が大好きです。そして趣味が読書。最近は実用書を読むのにハマってます。 その経験を生かして、更に、今までにない事をしてみたくなり、ブログにチャレンジすることにしました。 人生は一度きり、 不満だらけの人生を送るのも、 幸せに満ちた人生を送るのも、 すべて自分のとらえ方次第!行動次第! ならば、悔いのない人生、自分であるべし! 皆さんもそう思いませんか? 一度きりの人生、「ワクワク」しながら毎日を過ごしてみませんか? その手助けができるよう、ブログを運営していきます。
ブログ
プロフィール
あなたのクリックでブログランキングを上位に上げてみません? よろしくお願いします(#^.^#)
シンガー・ボーカリスト ブログランキングへ
成功哲学 ブログランキングへ ジャンル変更しました。是非1クリお願いします。
読書日記 ブログランキングへ 新たに参加ブログランキングを追加しました! ブログ王ランキングに参加中!
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。