アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

☆のんびり子育て日記☆Happy Birthday 息子!!


以前「☆のんびり子育て日記☆Happy Birthday娘!!」で娘の誕生の様子を
紹介させて頂きました。今度は息子の誕生日の時の様子をご紹介させて頂きます。

3月8日は息子の【3歳】のお誕生日でした〜♪
娘が2月25日で息子が3月8日と立て続けの誕生日会でした。

息子の誕生日当日は残念ながら私が東京へ出張だったため、
ゆっくりお祝いすることはできませんでしたが、妻が作ったケーキを食べるなど
娘の時と同じくささやかながら幸せな誕生日を過ごしました。


息子のためにと妻がトーマスケーキを作っていました。
なかなか上手にできていると思いませんかw?


息子もケーキを見た瞬間から大喜びでした♪

早く食べたそうにしていたので、手早くHappy Birthdayを終わらせました。
そして、ケーキと同じくらい好きなイチゴを一口でパクリ!幸せそうな
顔をして口一杯にイチゴとケーキを頬張っていました☆

ご飯の時にも、そのくらい大きな口を空けて上手に食べてくれたらいいのになぁ
と内心思いましたw。

息子の誕生日当日はこんな感じで終了しました。

それから数日後に娘の1歳の記念写真や息子の七五三も兼ねて、
祖父母も連れてスタジオに写真撮影にいきました。

この時、祖父母も含めて息子の2回目の誕生日会を開催しました♪

朝から写真撮影のため、おめかしをして待っていると祖母から
『祖父が風邪を引いた』
まさかの連絡が・・・。内心またこのパターンかよ!と思いましたw。

写真撮影やその後の食事会などキャンセルしようかと思っていたのですが、
祖父が高熱ではないので、写真撮影には参加できると言ってくれたので、
なんとか記念の写真はとることができたのですが・・・。

写真撮影の時は息子・娘とも大号泣でした・・・。
どうやら写真撮影や着替えを手伝ってくださっていたスタッフの方との
相性があまり良くなったようで、一切泣きやみませんでした・・・。

せっかくの記念だから何とか1枚くらいは笑顔で!と思って
あの手この手を駆使したのですが、最後まで笑顔になることはありませんでした。

少し残念ですが、まぁこれはこれで何年か経った時にいい思い出になるかなと
思い、写真は一旦泣き顔であきらめました☆

ちなみに、写真撮影が終わった瞬間からなぜか最高の笑顔を見せていましたw。


その後、外食したのですが残念ながら祖父は欠席で私たち家族と
祖母でご飯を食べに行きました。

息子も久しぶりの外食でテンションが上がっていたようで
被り物をして上機嫌でした♪

誕生日ということもあり、本当はよくないですがケーキやアイス、
お菓子など好きなだけ食べていましたw☆

また、誕生日プレゼントではないのですが、きかんしゃトーマスの
「パーシー」のプラレールをあげたので、終始上機嫌で遊んでいました。

ご飯も食べ終わり、祖父の待つ実家へ帰りました。
そこで息子には更に嬉しいサプライズが待っていました!


妻が息子のために、もう1個トーマスケーキを用意していたのです♪
今度のトーマスケーキは手作りではなく、購入したものです。

ケーキの上には小さなトーマスのオモチャもついていて
息子が「トーマスがおる!」とこの時も大はしゃぎでした♪

早くトーマスのオモチャが欲しいのか、この時もHappy Birthdayを
する前にトーマスをケーキから取っていましたw♪

息子・娘ともに元気でスクスクと育ってくれて、毎年お誕生日を
お祝いすることができ本当に幸せです♪

3歳になり、色々なことが一人でできるようになる姿を見ると成長を
喜ぶ気持ちと、少し寂しいような気にもなりますw。

息子は今年の春から幼稚園に入園します。早生まれで体も小さいので
正直、イジメられないかなど心配で心配でどうしようもないですが、息子を
信じて父親として温かく見守っていこうと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございまいた。
posted by papa at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7453158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。