アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月19日

☆のんびり子育て日記☆一足早いクリスマス♪


一足早いですが、先週は嫁と嫁の姉家族と一緒に
クリスマスパーティーを行いました♪

息子も娘もサンタクロースになっていました。
何回見てもたまらなくカワイイですねw☆

クリスマスパーティー当日は子供たちもサンタの格好をしたまま
飲み物や食べ物の買い出しにいきました。

家の近所のスーパーでサンタの格好で歩いている
息子を見て周りの方々が優しく微笑んでくれていましたw。

買い出しも終わり、自宅に帰ってご飯の準備をして食べ始めると
いつもは私の膝の上から絶対に離れない息子が
この日は違っていました!

ちゃんと自分の椅子に座って食べていました!
また、嫁の姉の子供(女の子)がよく息子の面倒を見てくれて
ちゃんとお行儀よくモリモリご飯を楽しそうに食べていました♪

その姪っ子ちゃんは、一日中息子や娘の面倒を見てくれたり
一緒に遊んでくれたりしていましたw。

おかげで久しぶりにゆっくりご飯を食べたり
テレビを見たり、話しをしたりする事ができました♪

よく女の子が先に産まれると、弟や妹の面倒を見てくれるから
子育てが楽になるという話を聞いていましたが、本当なんですねw!

姪っ子ちゃんのおかげで、息子と娘も終始ご機嫌
嫁も久しぶりにゆっくりご飯を食べていました☆

いつも家事や育児は嫁に任せ切りになってしまい、
夜にはいつも疲労でクタクタになっていましたが
この日は最後まで元気一杯でした♪

嫁にとっても私にとってもお姉さん家族が遊びに
来てくれたことが何よりのクリスマスプレゼントになりましたw♪

私の仕事の都合で、我が家から嫁側の実家やお姉さんの家は遠く
家の事は全て嫁が一人でやってくれていて、毎日の負担も
かなり大きいと思います。

ですので、これからも何かにつけてパーティーを開催し、
嫁の家族を招待して嫁の負担を少しでも軽減したいと思いますw!


さて、クリスマスパーティーの翌日ですが、姪っ子ちゃんに
良い影響を受けたのか、息子が娘を抱っこしていました♪

この日は息子も娘もいつも以上に仲良しだったように思います☆
何気に服もお揃いにしました♪


ママの真似をして娘の上に跨り、笑わせようとしています。


娘は息子が大好きなので、顔を近づけるとこの
満面の笑顔です!子供たちが仲良くしていて、かつどちらも
笑顔なら文句なく最高にかわいいですね!!


息子は少し油断したのか、鼻をカジられたか、舐められたようですw。

ちなみに、この日は朝から「シマジロウ」のコンサートに
行ってきました!

「シマジロウ」のコンサート当日はメチャクチャ寒く
息子も会場に到着するまで若干テンション低めでした。

また、会場に到着しても室内が暖かかったこともあり
コンサートが始まる前に、ウトウトし始めてしましました。

せっかく来たけど、寝てしまうかもしれないなぁと
思っていたのですが、コンサートが始まり「シマジロウ」が
出来てき瞬間にいきなりテンションMAXになっていましたw。

コンサート終了後も「また始まる?」と何回も聞いてきていましたので
かなり楽しかったようです☆

また機会があれば連れていきたいと思います♪

今週は私の実家で第3弾くらいのクリスマスパーティーを
開催する予定です。子供たちも今から楽しみにしているので
私も抜かりがないように準備して完璧なサンタを演じたいと思いますw♪

みなさまも最高に楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7107177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。