アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

☆のんびり子育て日記☆久しぶりの公園でストレス発散!


お久しぶりです!本業が忙しく、しばらくバタバタとして全然ブログを
更新できておりませんでしたので、久しぶりに更新したいと思います♪

さて、今回は息子と久しぶりに近所の公園に行ったときのことを
紹介させていただきます。

寒い日が続き娘や嫁が体調を崩していたこともあり、しばらく息子を
外に遊びに連れていってあげることができていませんでした。
また、最近は買い物や祖父母の家に遊びに行く時くらいしか外出していませんでした。

最初の頃は大好きなトーマスや羊のショーン、シマジロウのアニメを見て
過ごしていたのですが、だんだんと飽きてきたのかアニメを見ずに
家の中で暴れまわるようになってしまいましたw。

家の中を走り回るだけでなく、娘にちょっかいを出して泣かしたり
やっと寝付いた娘をわざと起こしたりと退屈なためか、
毎日のようにちょっとしたイタズラを繰り返すようになりました。

イタズラをするたびに嫁に怒られ泣いていました。

私が仕事から帰ると息子は体力があり余っているのか、座椅子に座っている
私の背中やお腹を坂道を登るようにいきなり駆け上がってきたりしていました。

あまり運動していないこともあり、ご飯も少ししか食べない
体力があり余っているため夜も中々眠らないという日々が続いていました。

せっかく嫁が苦労してクセ付けた良い生活リズムが崩壊してしまい、
子供にも良くないと思い、慌てて公園に連れて行き全力で遊ばせましたw。

公園に着いた瞬間からテンションMAXで、ブランコにダッシュしていました♪
少し前まで自分で座っていることも難しかったのに、今では後ろから
軽く押しても気持ち良さそうにブランコに乗っています☆

更に驚いたのが小学生くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんのブランコをしている姿を見て
自然と自分でブランコをこぎ始めていました!

私的には何て運動神経が良く、賢い息子なんだ!と思わず一人で絶賛していましたw。
親バカですかね...w。他の子供もそんな物なのでしょうか?

しばらくするとブランコに飽きたのか、突然ブランコから降りて
次はすべり台に猛ダッシュ!久しぶりのすべり台が余程楽しかったのか
この後1時間くらい滑り続けていましたw。

最初は普通に滑っていたのですが、ふっと見ると階段ではなくすべり台の方から
猛ダッシュ(逆走)して登っていましたw。


親としては叱らないといけなかったなと後で反省したのですが、
この時は息子の成長に思わず褒めてしまいました...。

今までもすべり台を逆走しようとチャレンジはしていたのですが
いつも最初の方で動けなくなり悔しそうにしていたのを覚えていたので
思わずやった!できたやん!と絶賛してしまいましたw。

すべり台にも飽きたのか、「もういい」というので「帰る?」と聞くと
息子か少し悪い笑みを浮かべながら「イヤーーー!」と叫びながら猛ダッシュ!

追いかけると満面の笑みで逃げていました♪
20〜30分くらい、ずっと追い駆けっこをしました☆

この時も息子の成長を感じました。以前なら少し走ると
疲れるのか「抱っこ!」と言ってすぐに走ることをやめていました。

それが、この日が私が疲れそうになるくらいノンストップで
走り続けていました。それに確実に足も速くなってきていましたw。

結局、公園で2〜3時間くらい遊んで帰り公園近くの駄菓子屋で
おやつのゼリーを買って帰りました。
息子も大満足だったようで、「パパ!また公園で遊ぶ!」と言っていました♪

この日はご飯もモリモリ食べて、食べ終わると19時くらいに
私の膝に座り気持ち良さそうに眠っていました☆
布団に連れて行き朝までぐっすりと眠ってくれました♪

やはり息子のストレス発散のためにも、どんなに忙しくとも
週1回くらいは必ず公園とか外で一緒に遊ぼうと思いました☆

息子よ、しばらく忙しさにかまけて外に遊びに連れていっていなくとごめんよ...。
これからは毎週どこかに遊びに行こうね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7051515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。