アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月06日

【1週間経過!】ぽっこりお腹はどうなった!?

ぽっこりお腹を解消するため、体幹トレーニングを開始して
約1週間が経過しました。

今回はぽっこりお腹を解消するため『プランク』という
トレーニングを実施しています。

なぜ『プランク』というトレーニングにしたかというと
【ぽっこりお腹を解消!】トレーニングを始めます☆に詳細は
記載していますが、1日の内たった10分で出来るトレーニングだと
いうことと、見た目が簡単そうだったからですw。

それでは、実際にトレーニングを開始した感想など
紹介していきたいと思います☆

【マジで!?】こんなにキツイとは...


1日の内たった10分!見た目が簡単で楽そうという事で
気軽に『プランク』というトレーニングを始めたのですが、
想像を絶するほどキツイです...。

5年くらい前から筋トレをしなくなったとはいえ、
正直ここまでキツイとは思いませんでした...。

私の腹筋が衰え過ぎているのか、それとも『プランク』という
体幹トレーニングが実はハードなのかはわかりませんが、
とにかくキツイです。

特にこの『バナナプランク』というポーズ。
私的にこれが一番ヤバイですw。

【ぽっこりお腹を解消!】トレーニングを始めます☆で紹介した
体幹トレーニングのポーズを3セットしているのですが
毎日腹筋が筋肉痛ですw。

最後の3セット目の『バナナプランク』をやっている時は
もう「ウォー」っと叫びっぱなしです。
叫びでもしないと心が折れて足をおろしそうになりますw。

また、この『サイドプランク』というポーズなのですが、
正直最初はキツくないのですが、3セット目に突如
猛威を振るいますw。

ワキ腹が急にピキっとツリそうになります!

体幹トレーニング見た目は簡単そうですが、やってみると
本当に厳しいトレーニングだということを身をもって実感しました。

ぽっこりお腹のみなさま、私が大げさに言っていると
思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方はぜひ一度やってみてくださいw。

【やめて!】可愛い悪ガキめ!


会社から帰り頑張って体幹トレーニングをしていると
息子が必ず邪魔をしてきます...。


この基本の『プランク』ポーズをしていると、
まず間違いなく上に乗ってきます。

同様に『サイドプランク』をやっていても
間違いなく上に乗ってきます。

更には『バナナプランク』の時にお腹の上で
何回かジャンプします。
ただでさえキツイのに拷問のようになってきますw。

ちなみに息子は楽しいのか、3セット終了して燃え尽きている私に
『もう1回!』とまさかのアンコール...。
全力で聞こえないフリをしますw。

『バナナプランク』の時にお腹の上をジャンプされた時は
ボクサーにでもなったようなの気分になりましたw。

これだけやれば少しづつでもぽっこりお腹を解消できると
希望をいだいています。

本日のまとめ



体幹トレーニングを初めて1週間が経過いたしましたが
今のところ見た目に大きな変化はありません。

ただ、トレーニング前と比べて腹筋が硬くなってきている
ような気がします。

また、ちゃんとお腹が筋肉痛になっているので
効いているのだと思っています。

まだまだ見た目の変化まではいきませんが、
少し手応えも感じはじめていますので
このまま継続して続けたいと思います。

また1週間たった時くらいに状況を掲載させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
posted by papa at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6781596
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。