アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月03日

【鼻詰まり解消!?】えぞ式すーすー茶ご存知ですか?

花粉症やハウスダスト、体調不良などで鼻水が止まらなかったり、
鼻が詰まって苦しかったりすることってありますよね...。

特にこれから寒い季節に突入するとティッシュが離せなくなる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

我が家の場合は、私や嫁は特に鼻がムズムズ・ズルズルすると
いったことはめったにないのですが、息子のカイザーくんが
鼻水が止まらず、鼻が詰まって苦しそうにしていました。

風邪ではないので、むやみに病院に連れて行って違う病気を
貰うのも怖いし、まだ2歳なので市販の薬も少し不安だしと
思っていた時に嫁が『えぞ式すーすー茶』を見つけてきました。

我が家と同様に自分の子供、もしくは自分自身が鼻詰まりで
悩まれている場合はぜひ参考にして頂ければと思います。

『えぞ式すーすー茶』ってなに!?


冒頭でも記載させていただきましたが、我が家は息子のカイザーが
鼻詰まりがひどく夜も眠れないほどでした。
風邪をひいたのをきっかけに鼻詰まりが続いている状況です。

鼻が詰まると呼吸が苦しいのはもちろんなのですが、それだけでなく
ご飯を食べる・飲み物を飲む・寝る
という部分にも大きく影響
がでてきます。

例えば、息子の場合は鼻が詰まっていない時と同じ量のご飯を口に
入れると呼吸が苦しいのか吐き出したりしていました。

お昼寝もあまりできずにグズる日が増えたり、夜も寝ていても
深夜に何度も「鼻がー!!」と突然泣き叫び起きていました。

眠れず辛そうにしている息子は本当に可哀想でした。
息子だけでなく、深夜に鼻詰まりで目を覚ますと嫁と交代で
抱っこして寝かしつけるなどしていたので、私たち親も寝不足でした。

何かいい方法はないかと思っていた時に嫁が今回ご紹介する
『えぞ式すーすー茶』を見つけてきました☆

この原材料に含まれている「熊笹」が鼻詰まりにいいそうです。
クマザサは、中国でも明の時代から民間薬として使用され、
日本でも古来より万能薬として使用されているそうです。

味は紅茶に近いような気がします。

『えぞ式すーすー茶』は500mlで沸騰させ、5分煮出すのが
最もオススメの飲み方だそうです。

我が家も当初は500mlで沸騰させて5分煮出したすーすー茶を
息子に飲ませていました。

しかし、『えぞ式すーすー茶』の味が甘く、息子は甘いのが
苦手だったようであまり飲んでくれませんでした...。

そこで我が家では、600mlで沸騰させて5分煮出し、
更に『えぞ式すーすー茶』と水を半分で割って飲ませています。


多少効き目は落ちるかもしれませんが、飲んでくれないことには
どうしようもないので、すーすー茶の味が甘くなりすぎないように
調整して飲ませています。

味を調整した結果、今では普通にグイグイ飲んでいます♪

【えぞ式すーすー茶】気になる効き目は?


気になる『えぞ式すーすー茶』の効き目ですが、
『えぞ式すーすー茶』を飲んでいなかった時期と比べて
夜中に鼻詰まりで起きることがなくなりました♪

朝までぐっすり兄妹仲良く眠っていますw☆
本当に良かったです♪夜中に起きなくなったことを考えると
『えぞ式すーすー茶』一定の効き目があったと思います♪

私たち両親も朝までゆっくり眠れるようになりましたw♪

ただ、息子はすーすー茶に限らず普段からあまり水分を摂らないのと
味を調整するため『えぞ式すーすー茶』大分薄めて飲んでいるため
起きている時は、相変わらず鼻が詰まったままの状態です。

とりあえず、『えぞ式すーすー茶』は一定の効き目があることが
わかりましたので、今後も継続して飲み続けたいと思います♪

☆『えぞ式すーすー茶』にご興味のある方はコチラ☆
【夜も快眠】えぞ式すーすー茶の詳細はコチラ☆

本日のまとめ☆


『えぞ式すーすー茶』のことをWEBで検索するとよく味に関する
口コミやレビューを目にしました。

特に味が「甘い」というような内容を私はよく目にした
記憶があります。

確かに口コミやレビューの通り甘かったですw。
ただ、水の量など工夫することで味の調整は可能だと思います。

また、効き目についても劇的な変化は望めないと思いますが、
継続して飲み続けることで一定の効き目を実感できると思います♪
実際に息子は少なくとも夜中に鼻詰まりで起きることはなくなりました。

鼻詰まりで悩まれている方はぜひ参考にして頂ければと思います♪

☆『えぞ式すーすー茶』にご興味のある方はコチラ☆
【夜も快眠】えぞ式すーすー茶の詳細はコチラ☆


最後までお読みいただきありがとうございました。
posted by papa at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6770326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
オススメ商品
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。