アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月16日

豊島園の「庭の湯」で温泉ランチ


おはようございます。

温泉が本当に気持ちいい季節となりました。


温泉地におすまいの方がうらやましいです(●^o^●)



東京にも温泉があります。

たとえば、豊島園の庭の湯。


水着を着て、混浴できるバーデゾーンはカップルにおすすめ。

(ざんねんながら小学生以下は入れません)


岩盤浴では、疲れとストレスを発散させられます。(別途料金がかかります)


東京なのに、天然温泉。お風呂ももちろん、とってもいい湯。


そして、ゆったりのんびりお食事もいい感じ☆



nw4.jpeg

ロースカツ


nw3.jpeg

お刺身の盛り合わせ


nw5.jpeg

もやし中華そば


nw2.jpeg


湯上りに、冷たく冷えたビールなどをいただく幸せ。

お酒が好きではない方にも、ソフトドリンクやソフトクリームなど

楽しめます♪



カップルでももちろん、グループで宴会もできます。

豊島園の庭の湯は、本当におすすめです。


庭の湯のクーポン(300円割引)







健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素



2018年11月15日

無限きゅうり「久原」のお漬物


こんにちは(^u^)

いつも、よみにきてくださり、ありがとうございます!

おかげさまで、半年がんばれました。

これからも、よろしくお願いします(●^o^●)



みなさんは、お漬物って自分でつくりますか?

お漬物の素って、なかなか好みに合うのがないなーと

お困りではないですか?


とってもおすすめなお漬物の素があります!のでご紹介します(*^_^*)


kr6.jpeg



作りかたです。

きゅうりを2本用意します。


kr2.jpeg



乱切りにします。

すきな形に切っていただいてかまいません。


kr3.jpeg



kr1.jpeg



こちらが、美味しいお漬物の素、

久原「あごだし浅漬けの素」



kr4.jpeg


1回分ずつ小分けのパックになっています!

つけてもむだけ。

使い切れるのがうれしい\(^o^)/


kr5.jpeg


kr6.jpeg


30分で、毎日たべてもあきない「無限きゅうり」のできあがり☆

ぜひ、やってみてください。


大葉や、しょうががあれば、刻んで入れるとさらに美味しくなります♪

おつけものは、サラダとおなじですよね。

毎日たべたいものです。



最近、「しょうが」と「にんにく」をよくお料理に使うようになりました。

どちらも体を内側から強くしてくれる気がします。

薄着でいても寒くありません。

ぜひ、この冬を「しょうが」と「にんにく」でのりきりましょう♪♪





今を頑張る女性へ。今話題のインナーケアサプリ



2018年11月14日

健康的にやせる方法「酢キャベツダイエット」


おはようございます。

読者の方から、「健康的にやせる方法っていつになったら載せてくれるんですかー?」と

クレームをいただきました。

ありがとうございます。そして、申し訳ありませんでしたm(__)m



そこで、本日は、酢キャベツダイエットをご紹介いたします。


kb2.jpeg


酢キャベツダイエットの方法は、「キャベツの酢漬け」を毎食たべる!という

シンプルなもの。

普通の食事をする「前」に食べるのがコツです。




kabet.jpeg


酢キャベツの作り方


1.キャベツを4枚ほど千切りにします。

2.塩小さじ半分くらいをふって、もみます。ボウルでも、ビニール袋でもOK。

3.酢を大さじ3〜5杯(お好みで)いれて、もみます。


30分くらいおいてから、いただきます。



お好みで、コショウ、レモン、などを加えてもいいと思います。


オリーブオイルを加えると、立派なサラダになります。



食前にキャベツをたくさん食べることによって、食事の量が減りますし、

摂取した油の分解がしやすくなります。

キャベツからビタミンやカリウムなどもとれますし、一石二鳥。


ぜひ、続けてみてくださいね!





昨夜のテレビでやっていた、「100歳の方が積極的に食べている食材」

にも、キャベツが入っていました!のでご紹介します(●^o^●)



1. 豚肉(さつまいも)

2. ヨーグルト(たまねぎ+はちみつ)

3. 豆腐

4. サバ(りんご)

5. キャベツ

6. 鶏肉

7. 納豆

8. サケ(ブロッコリー)

9. 梅干(わかめ)

10. トマト


※カッコの中は、食べ合わせが良いとされているもの。


キャベツは長寿のもとでもあるんですね。

積極的に食べたいですね。



食事と運動、マッサージなどで、美しくやせたいものです。。。

これからもお役に立つ情報をお届けしますので、よろしくお願いいたします(^u^)






「ミネラルレッグスムーサー」美脚を追求して開発された本格マッサージ剤


2018年11月13日

役に立つ、スターウォーズのお皿とか


おはようございます(^o^)丿

きょうの東京はくもりです。

みなさんの住むまちはどんなお天気でしょうか?


毎日たべものばかりで飽きてしまいますよね。

たまには違う情報も♪



今日ご紹介するのは、めっちゃ使いやすい小皿です。

直径10cmくらいの小皿は、何枚あってもいいくらい、よく使います。




srsr1.jpeg



srsr2.jpeg


目黒のアトレで買った、スターウォーズの小皿


こちらの二枚は、おそろしく使いやすいです。



0513image1.jpeg


パンをのせたり。。。


kw.jpeg


フルーツをのせたり。。。

役に立ちまくりです!




sr1.jpeg


美濃焼き(みのやき)の小皿


こちらは、池袋のKEYUCA(ケユカ)で購入しました。

気に入ったので、浅いタイプと深いタイプの2種類そろえました。

写真は浅いタイプです。



sr2.jpeg


nasi.jpeg


フルーツをのせたり。。。


ong1.jpeg


おにぎりをのせたり。。。

まいにち絶対つかいます。





一枚500円以内で買えますので、プレゼントとしても

買いやすいです。



結婚祝い、引っ越し祝い、お返しなどなど。


最近、まわりで結婚する人が多いので、KEYUCAにお世話になってます。


お箸とか、お椀とかいいです(●^o^●)


食器以外にもいろいろありますので、ぜひのぞいでみてくださいね。






青森にある、素敵な雑貨屋さんのブログを発見したので

ご紹介します。



雑貨の散歩道さんのブログ



先日、九谷焼の素敵な小皿を紹介されていました。

ほかにも可愛いグッズが満載です。


青森に近い方は、ぜひ訪ねてみてください。







登録無料ですぐに利用可能!monokaはこちら


2018年11月12日

おすすめ!都立大学のやきとり鶏慶


おはようございます\(^o^)/

知らない街、行ったことない町へいくと、ちょっと旅した気分を味わえます。

日本にも、東京にも行ったことない場所がたくさんあります。

知らないお店がたっくさんあります。

そのなかでも、ご縁があって伺うことのできた素敵なお店をご紹介したいと思います。


今日ご紹介するのは、都立大学。

「自由が丘」のおとなりさん。

ここに、美味しい焼き鳥屋さんがあると聞いて訪ねてみました。




鶏慶(とりけい)


tori5.jpeg


ささみのお刺身


生で食べられる鶏肉は、なかなかありません。

とても美味しいです。おすすめです。



tori3.jpeg


乾杯のビール

「琥珀エビス」という名のビールをいただきましょう。



tori4.jpeg


おひたし

「もってのほか」という菊の花びらのおひたしです。酢醤油でいただきます。

お野菜をたっぷり食べられて幸せ。



tori7.jpeg


ネギ巻と、うずらの卵

焼き鳥は、炭火で焼いてくださり、絶品です。



tori6.jpeg


日本酒

焼き鳥には、やっぱり日本酒が合いますね。



tori9.jpeg


ぼんじりと、手羽先

一人、10種類くらい食べてしまいます。。。

ですのでコースがお得です。塩ではじまり、だんだんタレが出てきます。



tori8.jpeg


ぎんなん、ししとう、しいたけ

お野菜もすごくおいしいです。



tori10.jpeg


クコのサワー

美容に良いということで、女性にうれしいクコのサワー。

おくすりみたいな味。



鶏慶さん、予約しないと入れないかもしれません。


やきとり鶏慶の食べログ


柿の木坂をのぼって、3分くらい。右側にあります。


デートにぴったりですし、特別な日に家族でいってもいいですね。

おいしくてヘルシーな焼き鳥を堪能してください。







健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素


2018年11月10日

鶏肉と野菜でホワイトシチューをつくろう!


こんにちは!

きょうの東京は、とっても暖かいです(●^o^●)


冬が本格的になってきて、

肌寒くなってくると、おいしいのがあったかいシチューですね♪


野菜をたっぷり食べられて、カラダが温まる。

かんたんで、誰でもつくれるから人気のメニュー。


sic4.jpeg


たまねぎ、にんじん、じゃがいも。そして鶏肉。

ザクザク切るだけだから楽ちん♪



sic1.jpeg

sic3.jpeg


こげない程度によく炒めてから、お水を入れて煮ます。

隠し味は、コンソメです。






sic2.jpeg


今回は、こちらのルーをつかいました。

チーズを入れても美味しくできますね。


sic4.jpeg


献立に迷ったら、ホワイトシチューがおすすめです☆

お父さんにもできる、家族にもよろこばれる!



みなさま素敵な週末をお過ごしください(^u^)




☆ちょっと食べ過ぎちゃったな〜という日は、一食「優光泉」にしましょう☆




健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素


2018年11月09日

わざわざ電車に乗って食べに行く虎の門「よかろう」


こんにちは(^u^)

ラーメンが美味しい季節になりました。

とはいいつつ、ラーメンは一年中美味しいですよね!


おすすめのラーメン屋さんが虎の門にあります\(^o^)/


「よかろう」



神谷町の駅からも近いです。歩いて5分くらいです。

かれこれ20年かよっています☆


dan1.jpeg


だあろうめん


こちらは、シンプルな醤油味のラーメンです。

スープがおいしいし、麺も細麺でおいしいし、お肉もおいしい(●^o^●)

結局ぜーんぶおいしいのです☆

きっとリピーターになってしまいますよ!



yoka2.jpeg


だんだんめん


こちらは、鶏肉がのっかった「だんだんめん」です☆

普通の豚肉がのっかった「だんだんめん」のほうがおいしいです(^_^)v

こちらのスープが絶品です!

ちょっとゆずが入っています!



dan2.jpeg


yoka3.jpeg


ごはんがついてきます(*^_^*) ごはんは絶対ことわらないほうがいいです!

たくあんは、自由にたべられます♪



yoka4.jpeg


ぎょうざもおすすめ☆

お肉がぎっしりつまっています(^_-)-☆



yoka1.jpeg


ビールもすすんでしまいます。。。

会社帰りに一人で食べてもよし、デートでつかってもよし♪

昼は混んでいますが、夜は空いています!

店内は広くてきれいです!

同じ場所で20年以上続いているってすごいですよね〜




夜、たくさん食べる人は、昼をかるく「優光泉」ですませては?




完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】




2018年11月08日

冬の野菜をたくさんつかった料理か、優光泉か。


おはようございます!(^^)!

白菜がおいしい季節になりました!

相性が抜群の、白菜や水菜、豚肉を使ったお料理をご紹介します。


とはいえ、スピードが求められる世の中((+_+))

短時間で栄養をとる方法もあります!



白菜とイベリコ豚のすき焼き風

sukiyaki.jpeg


イベリコ豚が安く手に入ったので、白菜と一緒に煮ました。

ネギと、しいたけと、お豆腐も入れて、割り下で煮ました。


割り下は、水と、だしと、砂糖と、みりんと、醤油と、つゆの素をブレンドしてつくります。

生卵をといて、つけて、いただきます☆

簡単で、めちゃおいしい\(◎o◎)/!





水菜と豚肉のお鍋

nabee2.jpeg


水菜と豚肉も、しゃぶしゃぶのようで美味しいですね♪

ここには、しいたけ、えのき、しらたき、たらが入っています☆

お鍋のお魚は「たら」が多いです。

「牡蠣」もけっこうつかいます。





白菜の卵とじ

hakusai3.jpeg


朝ごはんに多く登場するメニューです。

白菜を炒めて、水、つゆの素、だし、砂糖、しょうゆで煮て、タマゴでとじる!

スピードが求められる朝におすすめなおかずでーす(*^_^*)


白菜は、お漬物としても重宝しますよね〜

サラダとしてたべてもオッケーですしね♪


つねに冷蔵庫に入れておきたいですね。



時間があるときは、お野菜をお料理できますが、余裕のないときには楽したいですよね。


または、プチ断食をしたいときに便利な飲み物が「優光泉」です\(^o^)/


お野菜をたくさん食べるのが大変なとき、ダイエットしたいときには「優光泉」☆




芸能人、スポーツ選手も愛用中!「優光泉」酵素ドリンク


2018年11月07日

旬のおすすめ食材「しょうが」


こんにちは(^−^)

いつも、よみにきてくださり、本当にありがとうございます。


今日は、立冬です。暦の上では冬です。

冬のおすすめ食材といえば、しょうが!

体をポカポカ温めてくれるだけでなく、おいしいし、お薬にもなるんです。

テレビでも連日しょうがの特集をしていますね(●^o^●)


たまたま見たテレビに出ていた女性の方が「毎日、しょうがを食べている」ということで

とってもお若くてきれいでした。50歳くらいに見えたのに、なんと65歳でした、、、。

そこで、私も毎日、しょうがを食べることにしました\(^o^)/



shoga1.jpeg


たとえば、お鍋にしょうがをつかう。

お鍋とまではいかなくても、冷蔵庫のなかにある食材を煮る。

そこへ、しょうがをすって入れるだけ。



shoga3.jpeg


たとえば、小松菜ともやし。豆腐もあればいいですね。

お鍋のもとで煮れば、おいしいおかずになります。

ヘルシーなダイエット食としてもおすすめ♪



shoga2.jpeg


すごくおすすめなのが、こちら久原のお鍋のもとです☆

漬物の素としてご紹介したこともありますが、久原のファンです。

一人前ずつ小分けにされているので、とーっても使いやすいのです。



oinar1.jpeg


おいなりさんの、ごはんにも、しょうがのみじん切りをまぜます。

しょうがと白ごま。とってもおいしいです!


しょうがは、どんなお料理にもいれて大丈夫ですね(^_^)v

毎日食べて、健康と美貌をキープしましょう!


みなさま、風邪をひかないように、気を付けてくださいね〜




☆こちらの久原「あごだし」つゆ、おすすめです☆

【11月10日(土)23時59まで全品対象 最大200円OFFクーポン発行中】久原醤油 あごだしつゆ 500ml×12本入

価格:5,158円
(2018/11/7 14:29時点)
感想(0件)





2018年11月06日

鶏もも肉のソテー、バジルソースがけ


こんにちは(^o^)丿

きょうは東京は雨です。

でも寒くはないです。

この時季、ひと雨ごとに寒くなっていくのが常ですが、今年もそうなのですかねぇ。。。


近所のカフェで、ワンコインランチしてきたので、ご紹介します♪

500円です!


beco1.jpeg


鶏もも肉のソテー、バジルソースがけです

素朴なごはんですが、とっても美味しかったです(●^o^●)

こどもたちも「おいしい!」と食べていました。

ムネ肉が好きですが、モモもいいですね。

バジルソースって、今度自分でも作ってみたいですね☆



beco2.jpeg


あつあつのコーンスープもついてきました♪

スープっていいですよね〜(●^o^●)


美味しいし、おなかいっぱいになりました!

スタッフの方が来年から値上げするっていってました。

ざんねんです。。。

ワンコインがいいです!


この器のブルーがいいですね!好きです☆

器といえば、青森の雑貨屋さんで売っている九谷焼きの器、よかったな〜


雑貨の散歩道


青森へいきたいな、と思ってしらべたら、家から5時間かかるらしい。

とおいなー。いきたいなー。


冬の青森は寒そうだから、春になったらいこう。




無添加バジルペースト!(ジェノヴァペースト)【130g】※チーズ不使用 有機バジルペースト ※有機JAS認定【常温/全温度帯可】

価格:753円
(2018/11/6 13:49時点)
感想(13件)




ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
有田くる美さんの画像
有田くる美
映画監督か作家になりたかったんですけど、主婦をしています。 小さいころから書くことが好きなので毎日ブログを書くことにしました。 お料理は最近やっと目覚めて、いろいろ挑戦しています。 食べ歩きは大好きです。 読んでくれた人が幸せになれるようなブログをめざします!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。