アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

小松菜と豚肉の炒めもの


こんにちは(^u^)

まいにち暑いですね!

おいしいもの、たべてますか?


なんてことない朝食です。。。


itamemono.jpeg


小松菜、豚肉、卵を炒めたもの

鶏がらスープの素、中華あじで味付けました

そして胡麻をふって、ポン酢を少しだけかけました



kyarot.jpeg


副菜です。

キャロット・ラペ

作り方はコチラへ!『低カロリーでヘルシーなおつまみ』

にんじんは、抗癌性があるとか。

毎日でも食べたいです。


きゅうりとにんじんは毎日です(*^_^*)




hiyayakko.jpeg


夜は、だいたいこんな感じです。。。

枝豆と冷奴

薬味が好きなんですよねー


夜はかるく、したいところ♪

朝はしっかり☆

昼もしっかり☆


夏バテしないように、おいしいものを食べましょう\(^o^)/






期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場


2018年06月29日

寝不足の朝のゴーヤオムレツ(●^o^●)            


おはようございます〜

決勝進出おめでとうございます

みなさんおつかれさまです


実家からゴーヤをもらったので

ゴーヤオムレツを作りました


goyaomuretu.jpeg


ゴーヤがみえないので、ただのオムレツにみえます。。。

割ったところも撮ればよかったです

ごめんなさいm(__)m



作り方です

1.ゴーヤのタネとワタをとって、輪切りにし、塩でもみます。

5分くらいたったら、水洗いして水気を切ります。


2.ゴーヤを油でいためて、ツナをいれて炒め、塩コショウします。

いったんお皿にあげます。


3.卵をフライパンに広げて、ゴーヤとツナを炒めたものをのせ

オムレツにしてできあがりです☆



あいかわらず朝はトマトを食べています

近所の80歳のおばあさんも

毎朝トマトを食べているそう!

やっぱり体にいいんですね!



それから、

ズッキーニです♪


zukkini.jpeg


フライパンで、オリーブオイルで焼いて

クレイジーソルトをかけただけです

とても美味しいです\(^o^)/



なんか、きゅうりがダイエットにいいとか。

先日スーパーできゅうりを10本くらい買ってる

おばちゃんがいたのはそのせいなんですね。






究極のツナ モンマルシェ





シボヘール



2018年06月28日

池袋『銀星』と大手町『えんとつ』



こんにちは!

きょうは、池袋の大好きなラーメン屋さんを

ご紹介します(^−^)



ginboshi.jpg


麺屋 銀星(ぎんぼし)



煮干しのスープが絶品☆

濃厚とあっさりの二種類から選べます


細麺なのも好きな理由のひとつ

おいしいスープがよく絡むんですよねー


たまたまなのか、あまり混んでいたことがなく

すぐに座れてストレスなく食べられるのも魅力(●^o^●)


女性一人だと、どうしても入りずらいけど

銀星さんなら大丈夫♪



さらに、ご紹介したいのが

旦那さんが会社帰りに買ってきてくれた

大手町駅にある


東京えんとつ


のシフォンカップケーキ\(^o^)/

entotsu01.jpeg
entotu02.jpeg


ふわふわのケーキの中に

とろとろのクリームが二種類入ってて

おいしい♪

お土産にぴったりです☆


お仕事で疲れた体にご褒美してあげるのもいいですね(*^_^*)


毎日暑くて大変ですが、がんばりましょう!

今夜は日本vsポーランド戦

いっしょに応援しましょう〜






究極のツナ モンマルシェ





国産馬刺しプレミアム





シボヘール


2018年06月27日

本田宗一郎が愛した鰻、東長崎『鰻屋』


おはようございます!

暑い日がつづきますが、体調大丈夫でしょうか?

わたしはもうぐったりしています


そんなときは鰻!

鰻を食べてきましたよ!


unagi01.jpeg


あの本田総一郎さんも通ったという

東長崎の『鰻屋』さん

東京うなぎ人気ランキング8位☆


おいしい鰻屋さんが近所にある幸せ(●^o^●)


menew01.jpeg

menu02.jpeg


メニューです。

わたしがいただいたのは竹です。

とってもとても美味しかったです\(^o^)/


鰻屋さんは以前テレビで紹介されたことがあります

それまで無口だった女将さんが

テレビ出演以降饒舌になったのも

美味しさの秘密


東長崎へお越しの際はぜひ寄っていってくださいねー






究極のツナ モンマルシェ





期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場


2018年06月26日

高田馬場のgigasで牡蠣を堪能\(^o^)/


こんにちは♪

あっついですね〜(>_<)

梅雨はどこいっちゃったんでしょうね〜?


先日、主人とデートしてきました☆


高田馬場 gigasa (ギガス)

ギガスの食べログへ



gigas02.jpeg

写真は焼き牡蠣ですが、生牡蠣もいただきました(*^_^*)

大好きなんです、生牡蠣☆

たまりません!うますぎ!


gigas011.jpeg

ハッピーアワーを狙っていきましたー

安く、おいしいお酒をいただけましたー

ビール、ワイン、ハイボール♪


gigas05.jpeg

gigas04.jpeg


おつまみも多彩(^_-)-☆

パスタやピザもありました


テレビがあって、スポーツの試合を流していましたよ

高田馬場の駅から近いので、いきやすい


ガーリックトーストを自分でもやってみたくなり

お家でも作ってみました\(^o^)/


garik02.jpeg

くるみパンを使ったのですが、これが絶品!!

旦那さんはくるみいらないと言っていた。。。

好みは人によってちがいますからねー


gigas03.jpeg

ギガスぜひ、デートに女子会に飲み会にオススメです(●^o^●)






究極のツナ モンマルシェ





期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

2018年06月25日

引き分け日本!飯田橋グランボッカのローストビーフ


おはようございます!

いやー、日本よかったですねー!

引き分けでしたけど(●^o^●)


強いんですねっ

知らなかった


知ってる選手ばっかりで

観てておもしろい!(^^)!  

年齢層高いですよねー


今日、ご紹介するのは、予約を取るのがむずかしいと言われる

肉イタリアン トラットリア グランボッカ

千代田区富士見2−10−2 飯田橋グランブルーム サクラテラス2F


グランボッカ飯田橋の食べログ


ローストビーフ


rostbeef.jpg


ちょっとお高めですが

ローストビーフやステーキなど

お肉がとっても美味しいです\(^o^)/


誕生日や結婚記念日などに最適ですよー

わたしはバレンタインの時にいきましたよー

あとはお友達とフツーのランチ♪


サクラテラスという名前の通り、春は桜がとっても美しいのです!

飯田橋でお食事したあと、神楽坂をぶらぶらお散歩するのも

楽しいですよ(^−^)






国産馬刺しプレミアム





究極のツナ モンマルシェ


2018年06月24日

無限ピーマンと、青じそたぷり明太子パスタ(^_-)-☆


こんにちは\(^o^)/

にちようび、いかがお過ごしですか??


みなさんもよく作ると思いますが

知らない人もいるかもしれないので


無限ピーマンです


ずっと食べ続けられるほど美味しい♪から無限ピーマン

と理解していますが、あっているかな??


mugenp.jpeg


ちょっと湯気で見えづらくてすみません。。。

作り方です

ピーマンをカットし、サラダ油で炒めます

次にツナを入れて炒めます

そこへ、鶏ガラスープの素と、塩コショウ、醤油少々で

味をつけて完成です☆


ツナって天才ですよね(●^o^●)

ツナ大好き!!



image4.jpeg


明太子パスタに、青じそをたっぷりのせて食べました

明太子はレトルトです(>_<)

青じそって便利だからいつも冷蔵庫にあるけど

冷奴とかそうめんとかしか使わないから

残ってこまっちゃうときあるんですよね


今夜は日本vsセネガル戦ですね!

応援しましょう!






期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場






究極のツナ モンマルシェ


2018年06月23日

中野の地中海レストラン『カルタゴ』


こんにちは(^_^)/~

うっとこの旦那はんが、美味しいアラブ料理を堪能してきたよ

だから私は食べてないんだけど紹介するね!


chuni02.jpeg

ナスなどの野菜をペースト状にしたもの

ナンみたいなパンにつけて食べるそうです


chuni03.jpeg

ひき肉をつかったお料理ね

ハンバーグみたいな感じかな(^u^)


chuni05.jpeg

こちらは有名なクスクス(世界で一番短いパスタ)

うえにいろいろ乗っかっててゴージャス☆


chuni06.jpeg

デザートだって

すんごくあまーいらしいよ(●^o^●)


アラブ料理ってあんまり馴染みがないね

でも一回食べてみたい!

こんど連れってってもらう約束をしたよ


アラブ・トルコ地中海料理 カルタゴ

東京都中野区中野3−34−3(水曜日定休)

カルタゴの食べログ


主人のお友達のおすすめです♪



昨日の5時夢にリリー・フランキーさんが出演されていました

リリーさん大好きです(*^_^*)

ミッツマングローブさんも大好き

リリーさんとミッツさんは仲良しときいて嬉しいです


二人のどこが好きって、エロ(^_-)-☆いところさ






最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み







【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』







A8.netの申し込みページはこちら


2018年06月22日

大好物、池袋『香家』の担々麺!


こんにちは(●^o^●)

ラーメン大好き小池さん♪

池袋にはたーくさんラーメン屋さんがありますが

わたしのお気に入りの一杯はコレです!


koyatantan.jpg


香家(こうや) エソラ 池袋店

西池袋1丁目(東武デパートのすぐそばの駅ビル エソラの6階)


香家 池袋エソラ店の食べログ


鬼・担々麺

白ごまをふんだんに使った汁は絶品♪♪

麺はスープがよく絡む細麺


胡麻、唐辛子、山椒、陳皮、八角、生姜などなど

スパイスがたまらない

体の内側から美しくしてくれる(^−^)


辛いのが苦手な人には

姫・担々麺

がありますよ\(^o^)/


汁なし担々麺もおいしいですー

おつまみとしても☆



今日、池袋西武へ行ったら

地下のお菓子売り場にオードリーができてました

オードリーのイチゴのお菓子

グレイシア美味しいですよね!



きょうも、ごはんがおいしい(^u^)

ありがとうございますm(__)m






最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み











【an・an掲載】たまらない…と、彼にドキドキの衝動『ベッド専用香水』



2018年06月21日

小江戸川越で食べ歩き



おはようございます(*^_^*)

先日、主人と小江戸川越でお食事してきました


kw02.jpeg

時の鐘

蔵造りの街のシンボル


kw04.jpeg

地ビールとさつまいもまんじゅう

COEDOビールは有名ですね


kw03.jpeg

明治時代にタイムスリップしたかのよう

ひとがいっぱいいました



小川菊(おがぎく)という鰻屋さんを目指していったのですが

満席でしたのでちょっとランチ難民になってしまいました(T_T)


すいていたお店へイン!


kw001.jpeg

海鮮丼


kw004.jpeg

うな丼



そして、日本酒をいただきました、、

kw05.jpeg



おつまみのまぐろのみそ焼き

kw002.jpeg


おなかいっぱい食べてきました

川越デート(●^o^●)

ぷらぷら散歩するのに最適ですぞ



大阪のみなさん、がんばってください




シリーズ累計販売数60,000セット突破 防災セットSHELTERシリーズ






防災士厳選の防災グッズ39点セット【ディフェンドフューチャー】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJA33+UYK8I+328C+1HLNLF






ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
有田くる美さんの画像
有田くる美
映画監督か作家になりたかったんですけど、主婦をしています。 小さいころから書くことが好きなので毎日ブログを書くことにしました。 お料理は最近やっと目覚めて、いろいろ挑戦しています。 食べ歩きは大好きです。 読んでくれた人が幸せになれるようなブログをめざします!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。