アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月27日

ワインのつまみ、キャロット・ラペの作り方


こんばんは(^_^)v

お酒好き、ワイン好きのみなさんに、カンタンでおいしいおつまみの作り方を

ご紹介します。


winetu.jpeg


こちら『おつかれ。ワインつまみ』主婦の友 は、おすすめです☆

この中には、簡単でオイシイおつまみの作り方がたくさん載っています\(^o^)/

そのなかでも、わたしが一番気に入って何度もつくっているのが『キャロット・ラペ』です



crp1.jpeg


まず、にんじんを1本か2本用意します。

良く洗って、皮はむいても、むかなくても、けずっても、なんでもオッケーです!

わたしは、良く洗うだけ、です。



crp2.jpeg


次に、にんじんを輪切りにしていきます。

なるべく薄くきっていきまーす(●^o^●)



crp3.jpeg


次に、わぎりにしたニンジンを、千切りにしていきまーす!

なるべく細くきっていきます☆



crp4.jpeg


千切りができたら、塩でもみます(^−^)

小さじ4分くの1くらいでしょうか。そのまま5分くらいおきます。

しんなりしたら、手でしぼり、ボウルや容器に移します。



crp5.jpeg


調味料は、酢、オリーブオイル、粒こしょう、コショウです☆

だいたい、酢とオリーブオイルは大さじ1くらい、粒こしょうは小さじ1くらい、コショウは少々です!



crp6.jpeg


まぜたら完成です\(◎o◎)/!

かんたんです♪

すぐに食べられて、冷蔵庫で一週間保存できます。



crp7.jpeg


キャロット・ドレッシングとして、ほかの野菜と和えてもグッドです!!



『おつかれ。ワインつまみ』とってもオススメですよ!!


おつかれ。ワインつまみ [ 主婦の友社 ]

価格:1,188円
(2018/10/27 19:37時点)
感想(0件)




2018年08月26日

肉じゃがとゴーヤの炒め物


おはようございます!

にこにこ日曜日☆

24時間テレビをみています♪


せんじつ作った肉じゃがです(^_-)-☆

nikujaga.jpeg

基本は牛肉をつかいますが、この日は豚肉でした

たまねぎを炒め、肉を炒め、調味料

砂糖、みりん、しょうゆを入れ

じゃがいもを投入し、水をいれコトコト煮ます(●^o^●)


goyatuna.jpeg

ゴーヤとツナの炒め物に、辛い調味料ハリサを少し加えました

これを卵でつつめばオムレツになります\(^o^)/


tumami2.jpeg

こちらがハリサです☆

以前にも登場しましたが、北アフリカの辛味調味料です



この日は油をつかいませんでした(^u^)

ツナの缶詰をそのままゴーヤとあわせることで

ローカロリーに仕上げました


こういうお酒のおつまみみたいなのばかり作ってしまいますが、、、

おいしければオッケー!(^^)!



ハリサ ベルベル Harissa Berber Hand Made Style 【Sun Antipasti】 / モロッコ料理 中近東 クスクス チリソース レビューでタイカレープレゼント あす楽

価格:580円
(2018/8/26 10:04時点)
感想(11件)







最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み


2018年07月14日

ゴーヤのおひたし(自家製)


おはようございます(^o^)丿

実家からもらってきた

両親が育てたゴーヤで

おひたしをつくってたべました\(^o^)/


goyaman.jpeg


ゴーヤはカットして種とワタをとり

細く切って塩でもんでおきます

しばらくしたら水で洗って、かつおぶしとポン酢をかけていただきます♪


ちょっと苦かったけどおいしかったでーす!!

のこりはゴーヤオムレツにしようかな


ゴーヤオムレツの作りかたはコチラ☆



minitomato.jpeg


ミニトマトも育てています♪

すごく上手です(●^o^●)すごいなーって思います

きゅうりとなすもありました

自家製って夢ですよね

わたしなんか育てるの下手だから尊敬しちゃいますっ(^_-)-☆


青紫蘇もたくさんもらって、たすかりました

あ、あとオクラも

改めてすごいな、、、(>_<)






沖縄長寿の秘訣






A8.netの申し込みページはこちら

2018年07月01日

食べちゃダメってわかっているけどジャンクフード


こんにちは(^o^)丿

7月になりましたね!

もうすぐ夏休みだねー!

たのしみ☆


ジャンクフードは食べない方がカラダにいいと聞きますが

ついつい買って食べてしまいます(*^。^*)

とくに新発売に弱いです。。。


naget.jpeg


マクドナルドのチキンナゲット

スパイシーチキンマックナゲット ¥200

そんなに辛くなかったです

辛いソースもつけましたが

だいじょうぶでした


ビールにあいまくりだよーんっ\(^o^)/

o2mami620.jpeg


そして、コチラも

ビールのおともに、ジャイアントコーン♪

ペルー産のジャイアントコーン!

栄養があるよ

写真のものはカルディで買いました

カルディちょーたのしいですよね〜♪


おともだちがアルバイトしていましたが

けっこう大変らしくて、、、

コーヒーのサービスが、、、(>_<)

彼女はいま成城石井さんで働いています

いいね!



『おすそわけ村』さんから、馬刺しとカステラのご紹介




馬刺し






長崎カステラと九州の田舎菓子





ザラメがざくざくしてて美味しい。

美味しいカステラ食べたい。

美味しい馬刺しを食べて夏を乗り切ろう!!

2018年06月03日

ギョウザって思ってたよりずっと簡単☆しかもウマイ


おはようございます(●^o^●)


今日も、東京はいいお天気です♪



ギョウザって、なんかめんどくさそうだし、難しそうって思っていました。


でも、やってみたらけっこう簡単でめちゃおいしかったです



焼くのが一番むずかしいかな?


焼くときは、フライパンに油をしいて、ギョウザを並べて、

お湯を100cc入れて、フタをして水分がなくなるまで蒸す。



フタをとって、ごま油を少し、フライパンにそってたらし

こげめがついたら完成!!



gyozakoge.jpeg



具材は、ひき肉(普通の肉を細かく切ってもオッケー)

キャベツ、にら、ねぎ、オオバ(紫蘇)などを


おおざっぱにみじん切りするのがポイント\(^o^)/


塩コショウ、ごま油、しょうゆ、片栗粉を入れてまぜる!


gyozanotane.jpeg

orosi3.jpeg


わたしは必ず大葉(紫蘇)をいれています。

香りがいいし、さっぱりします♪


包むのもちょっとめんどくさいけど、練習するしかないね。


ニラがなかったときに、セロリの葉っぱの部分を刻んで入れたら

すごくおいしかったっす(^_-)-☆


夏は、ギョウザとビールが最高だね!!



今日もいい一日になりますように(^o^)丿

暑いから水分をたくさんとって、倒れないようにね〜



からだに優しい天然水【フレシャス】


富士山の水だよーうまいよー



富士山の天然水クリクラミオ






2018年05月27日

勝サンド食べたけど、試合には負けた



こんにちは(^o^)丿


きのう西武球場で、西武ライオンズVS日本ハム


試合をみてきましたー


すごくいい試合で、日ハムが競り勝ちました♪




勝サンド、たこ焼き、鶏のから揚げ、焼き鳥、アイスクリーム


いただきましたー(●^o^●)


lion.jpeg

lion2.jpeg


そして、


生ビール、チューハイをいただきました!!


球場で飲むビールは格別です☆☆☆


seibu3.jpeg

seibu4.jpeg


西武球場へいったのは初めてでしたが、緑が多くて風が気持ちよくて


最高の環境でした♪


ライオンズファンの応援もかっこよくて感動しましたー



写真が少なくてごめんなさいm(__)m


食べるのに夢中で、とるのをわすれました。。。



おわびに、菊池雄星投手のお面です!!


seibu6.jpeg


※選手のお面が、ファン全員にプレゼントされていました





「シボヘール」>>詳しくはこちら

2018年05月08日

みなかみ温泉のつづき


こんにちは!

東京はくもりです。

きょうも、よみにきてくださり、ありがとうございます!


みなかみ町はなんだかザワついておりますが。。。

気を取り直して、朝食です。

0508image4.jpeg

なんてことない、パンとサラダ。

バイキング形式で、和食もたくさんありました。


なんとなくパンから食べたくて、このあと和食をいただきました。

おいしかったです。


0508image3.jpeg

水上温泉こぼればなし。

川に沿ってお散歩していたときです。

川上から人が流れてくるではありませんか!

こんなスリリングなスポーツあったんだ!


わかりますか?

ちっちゃいけど、人が流れています。


ちょっと感動しました。

こんなスポーツあったらいいなーなんて空想していたら

実際にありました。

びっくりしました。


0508image2.jpeg

壊れた吊り橋。

かつて、人がたくさんここを通ったであろう、吊り橋。

ちょっとこわかったです。。。

もちろん今は渡れません。


お散歩中にホーホケキョ!とウグイスの鳴き声。

あー自然っていいなーと思いました。

川沿いのお散歩はぜったいオススメです!


旦那さんとの素敵な思い出がまた一つできました。

幸せです。



帰宅したときの夕食。

0508image5.jpeg

0508image6.jpeg

豆腐とサラダです。

胃が疲れてしまったので。


旦那さんは50代、私も40代でだんだん太ってきました。

二人ともお酒が大好きなので

よく飲むし食べます。

だから、最近は、なるべく野菜中心の生活です。


若いころは二人とも痩せていたのですが。。。

年にはかないませんね。


さいごに、お気に入りのドレッシングでしめましょう。

0508image7.jpeg

どこでも売ってる普通のドレッシングですが

おいしいです。


お塩とレモンだけでも美味しいですし、オリーブオイルを足しても

オイシイですね。


これから夕飯の買い物にいきます。

こんやは鶏鍋です。

少し涼しいので。

鍋大好きです。

春でも鍋。いいじゃない。


きょうも、ありがとうございました!



【日帰り温泉】★全国から選べる温泉旅行 エグゼタイム【Part2】旅行券、温泉、宿泊券、景品、目録、JTB、セット、カタログギフト、景品、結婚式 二次会 景品 目録、ビンゴ、セット、コンペ、2次会

価格:12,960円
(2018/10/7 20:37時点)
感想(210件)










2018年05月06日

低カロリーでヘルシーなおつまみ


こんばんは!

連休が終わってしまいますね・・・

たのしいGWでしたか?


きょうは、私のだいすきな酢の物をいくつかご紹介します。

とっても簡単で、すぐにできてオイシイ!

お酒のお供としてもピッタリ!


0506image1.jpeg

きゅうりとわかめの酢の物

わかめを水に浸して戻します。

わかめは、生でも乾燥でもどちらでもオッケーだと思います。


きゅうりはスライサーで薄くカットします。

きゅうりを塩もみしておきます。


しょうがを千切りにします。

わかめを切って、きゅうりをしぼります。


味付けは、砂糖、酢、しょうゆ少々です。


写真にはありませんが、できれば、食べる煮干しを足してください。


ぜんぶまぜて完成です!



0506image2.jpeg

オリーブとトマトと生ハムのおつまみ

お湯をわかして、ミニトマトの皮を湯むきします。

生ハムは、ひと口大にカットします。

オリーブは缶詰めなどから取り出します。


味付けは、オリーブオイル、塩コショウ、酢、レモン汁少々です。

ぜんぶまぜて完成です!



0506image3.jpeg

キャロット・ラペ

にんじんを千切りにします。

にんじんを塩もみします。


酢、オリーブオイル、粒マスタードとあえて完成です!

冷蔵庫で一週間もちます!


どれも簡単すぎますよね。

しかも、おいしい!


お酒が好きなもので、ついついオツマミ的なものを作ってしまいます。

よかったら、ぜひ、作ってみてくださいねー


今夜も、ありがとうございました!

明日からまたがんばりましょー











ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
有田くる美さんの画像
有田くる美
映画監督か作家になりたかったんですけど、主婦をしています。 小さいころから書くことが好きなので毎日ブログを書くことにしました。 お料理は最近やっと目覚めて、いろいろ挑戦しています。 食べ歩きは大好きです。 読んでくれた人が幸せになれるようなブログをめざします!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。