アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月28日

バンコクにいるみたい?渋谷ストリームでスパイシーなデート!


こんにちは(●^o^●)

東京は、お天気が続いています。

お外に出て、散歩したくなりますね!

旦那さんや、カレシを誘って、ぜひ、デートに出かけましょう♪


たとえば、今話題の渋谷ストリーム☆いかがですか?


おすすめなのが、タイ料理『SPICE LIP』

タイまでわざわざいかなくっても、おいしいタイ料理にありつけます!


ss7.jpeg

ブルーのレモンサワーは、見た目も爽やかですっきりしたお酒☆

インスタ映えすることまちがいなし\(^o^)/

のみもののメニューが沢山あるので、お好きなものをどうぞ!



ss10.jpeg

前菜の『よだれ鶏』は、超おすすめ☆

ちょっとピリ辛で、さっぱりしていてコクがあり、おいしい\(◎o◎)/!

鶏肉は疲労回復に効きます。



ss8.jpeg

『SPICE LIP』おすすめのパパイヤのサラダも美味♪

ヘルシーで、お酒がすすみますね。

頼んでまちがいなし!



ss9.jpeg

カレースープのラーメンは、ココナツがたっぷりで濃厚☆

しめにぴったり♪

ラーメン好きにはたまりませんっ

おなかいっぱいに(^u^)なりますです〜



ss11.jpeg

ワインをのみながら、いろいろ語れます。。。

タイ料理好きにはたまらない、スパイシーなデートはいかがですか?

しかも、コスパが良い☆



ss6.jpeg

渋谷ストリームには、たくさんのレストランがありますので、まよってしまいますが

その迷っている時間さえ楽しいですよ(*^_^*)



ss3.jpeg

渋谷へきたら、ぜひ足をのばしてほしいのが、岡本太郎先生の『明日の神話』

1969年に描かれた大作です。パワーがすごいので、見ると元気をもらえます。

こんなに素晴らしい絵が、無料で見られるなんて、やっぱり渋谷はすごい街です。。。




岡本太郎 太陽の塔 フィギュア

価格:6,479円
(2018/10/28 13:15時点)
感想(0件)





岡本太郎先生の『太陽の塔』は超オススメです。

2018年10月27日

ワインのつまみ、キャロット・ラペの作り方


こんばんは(^_^)v

お酒好き、ワイン好きのみなさんに、カンタンでおいしいおつまみの作り方を

ご紹介します。


winetu.jpeg


こちら『おつかれ。ワインつまみ』主婦の友 は、おすすめです☆

この中には、簡単でオイシイおつまみの作り方がたくさん載っています\(^o^)/

そのなかでも、わたしが一番気に入って何度もつくっているのが『キャロット・ラペ』です



crp1.jpeg


まず、にんじんを1本か2本用意します。

良く洗って、皮はむいても、むかなくても、けずっても、なんでもオッケーです!

わたしは、良く洗うだけ、です。



crp2.jpeg


次に、にんじんを輪切りにしていきます。

なるべく薄くきっていきまーす(●^o^●)



crp3.jpeg


次に、わぎりにしたニンジンを、千切りにしていきまーす!

なるべく細くきっていきます☆



crp4.jpeg


千切りができたら、塩でもみます(^−^)

小さじ4分くの1くらいでしょうか。そのまま5分くらいおきます。

しんなりしたら、手でしぼり、ボウルや容器に移します。



crp5.jpeg


調味料は、酢、オリーブオイル、粒こしょう、コショウです☆

だいたい、酢とオリーブオイルは大さじ1くらい、粒こしょうは小さじ1くらい、コショウは少々です!



crp6.jpeg


まぜたら完成です\(◎o◎)/!

かんたんです♪

すぐに食べられて、冷蔵庫で一週間保存できます。



crp7.jpeg


キャロット・ドレッシングとして、ほかの野菜と和えてもグッドです!!



『おつかれ。ワインつまみ』とってもオススメですよ!!


おつかれ。ワインつまみ [ 主婦の友社 ]

価格:1,188円
(2018/10/27 19:37時点)
感想(0件)




2018年10月26日

羽田空港でB級グルメデート


こんにちは(^−^)

デートスポットとしても有名な、羽田空港☆


おいしそうなレストランやカフェがたくさんあります。

実は、テイクアウトもたくさんあって、イートインできるって知ってましたか?


レストランは確かに高いのですが、イートインなら気軽に利用できます。



hnd10.jpeg


新しく完成したこの『日本橋』立派ですね!

この橋の下が、なんと、イートイン・スペースなんです!


飛行機を待っている人、見送りの人、外国の人、、、

いろんな人が休憩しています。


hnd1.jpeg


おなじ階に、寿司、天ぷら、うなぎ、ケバブ、牛丼、ハンバーガー、ずんだシェイクなどがあります。

ビールやジュースももちろん売っています。

どれにしようか迷ってしまうほど。。。


hnd8.jpeg


今回は、うな重と、ケバブ丼をえらんでみました(*^。^*)


つくりたて、あたたかくて、とっても美味しかったです!!

逆に、ビールもお茶もすごく冷えていて美味しかった(●^o^●)


hnd9.jpeg


ケバブってふつうはパンみたいなのにはさんでいただきますが、ごはんとも相性が◎

キャベツ、ピーマンなどお野菜ものっかってて栄養も満点




hnd7.jpeg


ずんだシェイクもためしてみました☆ (写真が暗くてごめんなさい)

お酒も飲めて、デザートまであって、いたれりつくせりです!!




hnd5.jpeg


そのほかには、、、

お約束の飛行機が飛んでいくのが見られる『展望台』へいって愛を語るのもよし♪



hnd4.jpeg


おしゃれなカフェでお茶をするもよし♪

たのしくデートできること間違いなし!!


羽田空港は、恋人たちにおすすめな場所でした\(^o^)/

お天気がよくて、空いている、夜の時間帯が特におすすめですよ〜




今年、このブログをいつも読んでくれている、お友達のNさん、Nちゃん、Aちゃんの

結婚が決まりました(^_-)-☆

このブログは恋愛運・結婚運を上げてしまうようです♪

みなさん、おめでとうございます!末永くお幸せに(^_^)/~







一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ


2018年10月25日

お一人様でも入りやすい『五右衛門』のパスタ♪


こんにちは(*^_^*)

きょうも東京は、秋晴れです!

洗濯物がよく乾きます!


男性でも、女性でも、一人で外食するのは苦手という方いらっしゃいます

わたしもその一人です

独身のころは、ぜんぜん平気だったのですが、結婚してからとゆうもの

なんだか「おひとりさま」が苦手になりました


そんな人でも入りやすいのが、パスタの『五右衛門』さん(^_-)-☆


ランチのメニューも豊富で、メニューを見ているだけで幸せな気分になれますよ♪

たくさんありすぎて迷ってしまいますが、おすすめなのが


ハーフ&ハーフです☆


例えばこちら、『明太子と高菜の博多風&ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ』

男性支持率ナンバーワン!!ヘビーユーザー御用達!!



goemon2.jpeg

『明太子と高菜の博多風』



goemon1.jpeg

『ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ』



どちらも、とってもおいしかったです\(^o^)/

五右衛門のおっしゃる通り、ヘビーユーザーが選ぶ、間違いのない味です


他にも、『なすとアボカドのトマトソース&明太子と海老としめじの青じそ風味』

『なすとモッツァレラチーズのミートソース&たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て』

『カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ&海老とアボカドのジェノベーゼ』

があります(●^o^●)

こりゃあ、毎日通ってぜんぶたべたくなるぜ〜!!



goemon3.jpeg

ランチにはスープがついています☆

和風だしのホッとできる優しい味。。。

ありがたいですね(^−^)



さぁ、明日のランチはパスタにしたくなりませんか?

主婦の方は、五右衛門さんからヒントを得て、アレンジして作ってみるのもいいですよね?

パスタはみんな大好き♪







エルセーヌ


2018年10月24日

おすすめ!もんじゃ焼きの『もん字』さん


こんにちは\(^o^)/

西武池袋線「椎名町」駅にある、おいしいお好み焼き&もんじゃ焼き屋さん

『もん字』さんを再びご紹介☆



椎名町の北口を出て、サミットの方へ歩いていきます。

サミットを通りすぎて、セブンイレブンを通り過ぎて、焼き肉の『森の家』を通り過ぎて、、、

床屋さんの『つちや』の近く、黄色いビルの1階にあります!


歩いて5分くらいと近いです!



monji1.jpeg

とりあえず、カンパイはビールとレモンサワーで(●^o^●)

ひとくちのんでしまったので、少しすくないです、すみません

マスターはいっぱい注いでくれます☆


カウンターに6人くらい座れて、奥のテーブル席に20人くらいかな〜と思います

クリスマス会とか忘年会とかにぜひぜひ☆



monji2.jpeg

豆腐のサラダです!

明太子のドレッシングがとても美味しいです。つまり豆腐と明太子の相性がいいというわけです。

もん字のサラダの中では豆腐のサラダが一番好きです。


今回載せてませんが、「ガーリック枝豆」というメニューが超おすすめですので

ぜひ頼んでみてください!!



monji3.jpeg

仔牛のタン塩

柔らかくて美味しいです(*^_^*)

自分たちで焼いて食べます。もん字さんではなんでもマスターが焼いてくださるので

ちょっと珍しいかもです♪


お好み焼きを食べながら焼肉も食べるという贅沢

大人じゃないとできません(>_<)



monji4.jpeg

なすとひき肉のもんじゃ<新発売>

美味しいは美味しいのですが、なんといいますか、

大変失礼ですが、まだ味が完成されていない感じがしました。


というのも『もん字』のメニューはすべてクオリティーが高いので、まだそこまで

行っていない感じを受けました。

今後に期待☆



monji5.jpeg

塩やきそば

ホルモンうどんと迷ったのですが、自分ではあまり塩味のやきそばって作らないかな〜と

思い塩やきそばにしてみました。

しめに相応しく、さっぱりしているのにコクがあって美味しかったです(^_-)-☆


ほかにも、ごはんものもありますし、とにかく美味しいので

ぜひ一度食べに来てみてください♪♪



素敵なマスターと奥様がやっていらっしゃいます!!

かわいいアルバイトさんもいるでよ。



<前回の『もん字』さんの記事はコチラ>







メールやSNSを通じてギフトが贈れます。【TANP】





ふとんクリーナーはレイコップ



2018年10月23日

自家製タレで味付ける回鍋肉(ホイコーロー)


こんばんは(^_-)-☆

涼しさを通りこして、寒くなってきましたね。。。

体調をくずさないようにお気を付けくださいませ!


突然ですが、ホイコーローを作るとき、自分で味付ていますか??

もしかして、市販のタレを利用していませんか?


実は私も市販のタレでした、つい最近まで(>_<)


それでもぜんぜんいいのですが、自分で味付られたらもっともっと

美味しくなるの知ってました??




hoy2.jpeg



準備してほしいもの

キャベツ、豚肉は当然ですね


hoy3.jpeg


hoy4.jpeg



まず、タレをつくっておきましょう(●^o^●)

ニンニク、しょうが、砂糖、しょうゆ、みそ、甜麺醤、豆板醤、しお、鶏がらスープの素



ニンニクとしょうがをみじん切りにするか、チューブのものを使うと楽です☆

まぜるだけ、です、、、

ね、かんたんでしょ?!


hoy1.jpeg

(ニンニクがみじん切りになっていませんが気にしないでください)



豚肉と炒め、キャベツを加えて炒め、そこへ自家製のタレを加えます\(^o^)/

炒めるだけ♪


hoy6.jpeg


スーパーでキャベツが安かった日は、ぜひやってみてください!

ほかにも、チンジャオロース、エビチリ、麻婆豆腐も自家製ダレでいけます!

またご紹介しますので、お楽しみに(*^_^*)


温かいお風呂に入って、お休みなさい。。。

いい夢を。。。







ホームページ作成サービス「グーペ」


2018年10月22日

朝まねするだけ、トマトスープで朝ごはん


こんばんは!

朝、お布団からでるのがだんだんイヤになってきました((+_+))

はやすぎますかね?

冬になったらどうしよう。。。


寒い朝でも、ごはんを!!

朝ごはんをカンタンにパパッと作りたい、しかもちゃんと栄養も考えてたい

という方におすすめなのが、トマトスープです(●^o^●)


chosho1.jpeg


この日は、ブロッコリーを入れてみました。

写真が暗くてごめんなさいm(__)m

トマトは缶詰めをつかっています!

わたしは『カットトマト』派ですが、『ホールトマト』でも大丈夫。



お鍋に水とコンソメをいれて、煮ます。

そこへブロッコリーをいれて煮ます。

ブロッコリーに火が通ったら、トマトを入れます。

塩コショウで味をととのえて、完成です\(^o^)/



15分くらいでできます☆


chosho2.jpeg


一緒にパンをたべましょう♪

こちらのパンは、セブンイレブンで買いました。

セブンのパンはおすすめです。

くるみパン、クロワッサンはよく食べます。


chosho3.jpeg


朝のフルーツは金!ですので、キウイをたべましょう(^u^)

ビタミンCたっぷりでおいしいですよ!

皮をむくのがめんどうな人は、半分にカットしてスプーンでほじって食べましょう♪



献立を考えるのも、作るのもめんどくさいよ〜という方、

ぜひ真似してみてくださいね(*^_^*)

簡単すぎてびっくりしちゃうし、自信はつくし、一石二鳥ですよ☆



健康的にダイエットしたい方はコチラ☆








レイコップ公式オンラインストア


2018年10月20日

今夜は、時短おでんにしませんか?


こんばんは(^_^)

ちょっと肌寒くなってきましたね。

お鍋もいいですが、たまには『おでん』なんていかがですか?


作るのも簡単だし、あったかいし、何よりおいしい(●^o^●)

こどもたちのおかずとして、パパのお酒のおつまみとしてもグッド☆


ご家庭によっていれるものもさまざまでしょう。

作るのも食べるのも楽しいおでん、おすすめです!


忙しいお母さんたちのために、超時短おでんの作り方を

ご紹介します。

(所要時間45分くらい)


od1.jpeg


必要なものは、おでんのダシ、出汁こんぶ(あれば)

大根、たまご、はんぺん、さつまあげ、しらたきなどなど


お気づきですか?包丁を使うのは、大根だけです!

大根を切って、皮をむくだけ!!

なんて楽なのでしょう♪


(あとはんぺんを切るときに少しだけ…)


od4.jpeg


まずは、ゆでたまごを作ります!

15分〜20分くらいゆでて『かたゆで』にします。

ゆであがったら、すぐ冷水(氷水)につけましょう。



od3.jpeg


たまごと並行して、大根の皮をむきます。

そして、お水にダシの素と出汁こんぶ(あれば)をいれて中火を付けます。


大根としらたきをたまごよりも先にコトコト煮ていきます。煮立ったら弱火にします。


ゆでたまごができたら、冷水からあげて、皮をむいていれてさらに煮ます。

15分くらい。



od2.jpeg


大根がやわらかくなったら、練り物を加えて15分くらい煮たら、完成です!

練り物は、はんぺん、さつま揚げ、がんもどきなどです。

蓋をして煮ると早く煮えます。


odn5.jpeg

odn6.jpeg


今回使用した『ダシの素』と、『出汁こんぶ』はこちらです(^o^)丿

そして塩を少々で味をととのえましょう。

おつゆの味をときどき確かめてくださいね☆



わたしの父親がおでん名人なのですが、いつもじゃがいもをいれていますね。

あとは里芋とか。今回は時短なので割愛しましたm(__)m


外で食べるおでんで好きなのは「トマト」です♪

羽田空港の国際線にある『おぐら』というおでんやさん、いいですよ(^u^)

ぶっちゃけ、コンビニのおでんも美味しいですよね?






たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】


2018年10月19日

おいしいチョコレート(勝手に)ランキング


こんばんは(^o^)丿

秋の新商品がいろいろお店に並んでいますが

ついつい手に取ってしまうのがチョコレート♪♪

チョコレートをたべると幸せな気分になれるのはなぜなのでしょう。。。


おめざに、おやつに、お夜食に。。。ぜひ味わっていただきたい

この秋、おいしいチョコレートを勝手にランキング☆



第1位 ガーナ 生チョコレート

choco3.jpeg

とっても柔らかいチョコレートです。お口の中でとろけます。

いちご味もあります。食べ過ぎ注意です☆

小さなお子様や、おばあちゃまにおすすめです。




第2位 ロッテ 紗々(さしゃ)

choco1.jpeg

こちらは、わたしが小学生の頃からあります。ロングセラーです★

見た目も変わっていますが、食感が変わっていて、お口の中でほどけます。

贅沢なチョコレートです。




第3位 ロッテ アーモンドチョコレート

choco4.jpeg

こちらもロングセラーですね(●^o^●)

チョコとアーモンドのバランスが絶妙ですし、食べやすい!

男性に人気なのではないでしょうか?




第4位 明治 チョコレート効果

choco2.jpeg

カカオ72%と、かたくて苦いチョコレートですが

オレンジの香りがとっても爽やか☆

コーヒーやカフェラテと一緒にいただくのがおすすめです。



昨日のテレビでたまたまやっていましたが、チョコレートと牛乳を一緒に食べると

チョコレートの効果が半減するのだとか、、、。

だからチョコレートの栄養分を摂りたかったらミルクチョコよりビターチョコ

なのですかね?

カカオ70%以上がいいらしい、とか聞きますもんね。


チョコレートくらい好き勝手に食べたいですね!


今日もご覧いただき、ありがとうございました\(^o^)/







月額480円・超高速・高機能クラウド型レンタルサーバー【ColorfulBox】


2018年10月18日

松茸を美味しくいただける飯田橋のお店


こんにちは\(^o^)/

朝晩すっかり涼しくなりましたね。

風邪などひいていませんか?


たっぷり寝て、おいしいものを食べて、元気にすごしましょうね!


松茸の季節。はて?どこで食べてよいやら?

お困りではありませんか?



あるんです。いいお店が。

飯田橋にある『一心 金子』おすすめです☆


kaneko10.jpeg


いただけるのは、松茸をはじめ、生きている海老、雲丹しいたけ、鱚、ぎんなん、栗などなど

旬のこだわりの食材を、一つひとつ職人さんが揚げていきます。


kaneko6.jpeg


えー!こんなにたくさん?!


その前に、、、でてくるものがあります。


kaneko4.jpeg


松茸のお吸い物

これはもう、おいしい以外の何物でもありません。

松茸の香り、だしの旨さ、もう最高の幸せ。至福のとき。

日本人に生まれてよかった(^u^)


kaneko3.jpeg

kaneko5.jpeg


しんじょう、お刺身もいただけます。

とってもお上品で、おいしいです。



さぁ、揚げ物です(^o^)丿

タイミングよく、食べたら、次々に運ばれてきます。

kaneko7.jpeg
kaneko8.jpeg
kaneko9.jpeg
kaneko11.jpeg


どれもめちゃくちゃ美味しいです(●^o^●)

ほとんどお塩で食べることをお勧めされます。


天ぷらで満足している場合ではありません。

まだまだあります。



kaneko12.jpeg


「しめ」のきのこご飯は、絶品です。

おこげが絶妙にありまして、こおばしく、本当においしいです!!

「おかわり」できます♪♪


kaneko13.jpeg


デザートもこだわりがあり、美味しいです。

美味しいお茶も、もちろんいただけます。



さぁ、いかがですか?

旬の松茸の天ぷらを食べに行きませんか?



kaneko1.jpeg



飯田橋 天ぷら 『一心 金子』の食べログ







ホームページ作成サービス「グーペ」


ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
有田くる美さんの画像
有田くる美
映画監督か作家になりたかったんですけど、主婦をしています。 小さいころから書くことが好きなので毎日ブログを書くことにしました。 お料理は最近やっと目覚めて、いろいろ挑戦しています。 食べ歩きは大好きです。 読んでくれた人が幸せになれるようなブログをめざします!
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。