アフィリエイト広告を利用しています
パチンコ,パチスロ

広告

posted by fanblog

2022年01月11日

パチンコ、パチスロで負けない哲学 〜2章〜







第2章 情報とは


更新の時間が空いてしまってすみません。
今回の章では、必要な情報についてご説明していきます。


必要な情報とは、大きく分けて下記の二つです。


1.店の情報

2.台の情報



まず、これを読んでいただいている方に質問です。
パチンコ店、とは何をしているところでしょうか。


これはパチンコ店に限らず、全ての商店にいえることなのですが
パチンコ店とは、会社に利益を生み出している場所です。


いわゆる養分打ち、考え無しかつアンラッキーな方から
運営会社の利益を日々、毎日抜き続けることで営業を成り立たせています。


パチンコ店が営業を続けているという事自体、
客の目線では負けて当たり前のシステムであることがわかります。
そこで大切になるのが、店の立場で考える目線です。


ここからは、店の情報についてのお話しです。


繰り返しになりますが、この文章は財布の中身を保証するものではありません。
あくまでも持論の展開となりますので、参考程度にご覧いただけますと幸いです。


【重要】近隣にどの程度店があるのか把握する


パチンコ店は、通常の小売店や販売店に比べ
他店対抗や生存競争が熾烈です。


行く予定の店が地域一番、二番、弱小のどれかによって
店としての戦い方ももちろん変わってきます。


地域一番店というのは、簡単に言うと何でもアリです。
集客も多く、何を仕掛けても儲かりますから
客としては台の見極めも困難を極めます。


二番店の戦い方とは、一番店に対抗しうる何かを仕掛けています。
釘なのか設定なのか、地元民に向けた台構成なのか
客としてはその辺りを見ていく事で戦えるようになってきます。
例えばですが、一番店は北斗が熱いため、二番店は牙狼が熱い等も一つの情報です。


それでは、弱小店はどのように戦っていくのでしょうか。
小売りの戦略において弱小店の戦い方とは、
何か一点集中の強みを作っておくこと、だと言えます。
例えば新台やAタイプの安定感、設定のクセ等でしょうか。


私が紹介する負けないための戦い方において、
一番勝率を高めるために行うことは、弱小店を徹底的に攻略することです。


徹底的な攻略とはつまり、その店で打てる台を把握することと言い換えることができます。
具体的に打てる台とは何か、どのように打てる台を把握していくのか、
引き続き次回の記事でご紹介させていただきます。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11200478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Vazhabさんの画像
Vazhab
ご覧いただき、誠にありがとうございます。 少しでも有益な情報をご提供できたら嬉しいです。 情報は取捨選択して、うまくご利用ください。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。