アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月04日

ヴァンパイアダイアリーズ シーズン5 1話






1話【謎のルームメイト】

キャロラインは寮生活の準備中。
その頃エレナは、デイモンとの甘い夏休みを過ごしていた。
これから寮に住み大学生活を送ろうとしているエレナですが、弟ジェレミーが心配でたまらない。

希望に満ちあふれ、スタートした大学生活。
エレナは、ステファンの事も気になって仕方ないが、どうしても連絡できなままでいた。

二人部屋だと思っていた大学の寮ですが、ルームメイトがいた。
キャロラインもデイモンも暗示を使って追い出すことを提案しますが、今までとは違った生活を送りたいエレナはこれを拒否する。

デイモンがエレナとの電話を切った後、キャサリンが現れる。
彼女の目的は、デイモンに守ってもらうためだった。
理由は、キュアを飲み、人間になってしまったキャサリンはとても弱いため、たくさんの敵から自分を守ることが出来ないから。

エレナの大学にステファンが現れる。
しかし彼はステファンではなかった。
不死身のサイキック、2000歳のサイラスでした。
学校で暴れ退学になってしまったジェレミーですが、デイモンの暗示で3日の停学に変更される。
その話をしていると、二人の前にステファンが現れた。

キャロラインは、ルームメイトのメーガンのシャワーが長いと怒る。
彼女の持ち物である水を飲むとむせてしまった。
水の中にはバーベナーが入っていたからです。
エレナとキャロラインがヴァンパイアだと知ってるのか二人は、メーガンを疑う。
誘われたパーティーに参加した二人ですが、家の主人に招き入れられないと入ることが出来ないので困っていた。
すると、メーガンが「なぜ入らないの?」と聞く。

この言葉で二人がヴァンパイアだとバレているとキャロラインは思った。

しばらくしてエレナは、メーガンに電話する。
しかし、電話口から聞こえてきたのは、エレナに助けを求めるメーガンの声だった。
家の中に入れない二人はすぐに助けることが出来ない。
するとメーガンが上から落ちてくる。
彼女の首にはヴァンパイアに噛まれた跡があった。

デイモンは、バーでステファンと話していた。
そこへジェレミーがやってくる。
ステファンに触られた瞬間、ジェレミーは、サイラスだと気づく。
ボニーの魔法で石になったと思っているデイモンは信じない。
しかし、サイラスの会話からステファンでないことを確信するとキャサリンを守るため家に戻った。

大学側は、メーガンの死を隠ぺいしようとしていた。
彼女の携帯を調べるとそこには、エレナ父と一緒に写るメーガンの画像があった。
彼女は一体何者なのか?

デイモンは、一度は逃がしたキャサリンを再び戻すようにジェレミーに指示する。
しかし捕まりたくないキャサリンは、わざと事故を起こさせ、ジェレミーは大けがをしてしまった。
瀕死のジェレミーを助けに来てくれたのはデイモンだった。

その頃ステファンは、水中で幻覚を見ている。
デイモンに「人間のスイッチを切れ」と言われる幻覚。
しかし、スイッチを切った後の苦しみを知っているからステファンは拒否する。
何度も何度も切れと言われ続け・・・
幻覚にエレナも現れる。
彼女は「スイッチを切らないで」と言う。

市長であるボニー父は、お祭りでスピーチをしていた。
しかし、サイラスに暗示をかけられマイクを奪われてしまう。
サイラスは、夏に血を飲み力を試したくなったのだ。
幽霊であるボニーが見ている目の前で市長を殺す。
広場にいる人たちをコントロールできていると確信したサイラスは、「エレナにそっくりなキャサリンを探せ」と全員に暗示をかけた。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。