アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月07日

みんなで、楽しく、真剣に、面白いサッカーを。

jr01.jpg

こんにちは、今年度の練習が始まり1か月が過ぎました。

今年度は、わたしが、キャプテンを務めさせていただきます。
わたしがサッカーを行う上で、心掛けていることは、
「サッカーが楽しく面白いものでなければいけない」 という事です。

楽しくとか、面白くとか、いうと、真剣ではないと思われることもありますが、

わたしは、
サッカーにまじめです。

正直、学生のころのように、走り回ったりできません。
あすの仕事のことを考えると、
激しい練習やけがなどは、怖いです。
サッカー以外にも、大切なことは、たくさんあります。
サッカーだけの毎日といううわけにはいきません。
限られた時間の中でしか、
サッカーができない環境です。

だけど、わたしは、サッカーが大好きです。

長い間、サッカーをやってきて、
もう、サッカーを辞めようかなと考えたこともありますが
「サッカーが好き」 という思いが
また、わたしに、ボールを蹴らせてくれています。

サッカーが楽しいからです。
サッカーが面白いからです。

長い時間、暑い中、寒い中、
時には、蹴られ、時には、怪我をし、
いやな言葉をかけられたりすることもあります。
仲間の喧嘩をみると、辛かった・・・

足で、ボールを扱うから、思い通りに行かないことだらけです。

それでも、サッカーを続けられるのは、
楽しいから、面白いから、

今まで、お世話になってきたチーム、仲間と、
サッカーの楽しさ、面白さを、ともに培ってきましたが、

このチームでも、これから出会う仲間と共に、
サッカーの楽しさ、面白さを追求できたら
とても、嬉しいです。

サッカーが大好きです、早く、みんなと、サッカーがしたいです。

キャプテン たなっち


PS・前回の練習も雨でした。危うく、中止になるところでした・・・・
しかも、来週も、雨マーク

雨おとこさんOR雨おんなさん、名乗り出てください・・・・・








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6239982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
vallonfeezfootballclubさんの画像
vallonfeezfootballclub
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。