アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

病院で妊娠線予防クリームのサンプルをもらった、けれど・・・

先日、婦人科検診に行ったら、病院で妊娠線予防クリームのサンプルや、ボディクリームのサンプル、バスト専用美容液のサンプルをいただきました。

ネットで調べてみると、妊娠線は一度できるとなかなか元に戻らないので、予防が大切、とのことです。
表皮はもちろんですが、真皮や皮下組織の皮膚の伸縮性が悪かったり、一般的に年齢が上がるほど、妊娠線ができやすいとか・・・・・・
そんなことを聞いてしまうと、やっぱり、人間の生物的な初産の適齢期って25〜26歳で、アラサー(27歳以降)になったらもう遅いような、そんな気持ちになりました。

思い返してみれば、
難関国立10大学レベルを卒業した友達の初産は、25〜26歳が多く、
田舎の国立大レベルの友達は27〜28歳が初産の友達が多いんですよね、、、。
本当に賢い人は早いうちに結婚して26歳までに出産までしちゃう。。。

私の出産予定日は28歳ですが、妊娠報告をすると、「ちょうどいい時期でよかったね」という感じの反応でお祝いしてくださいます。
おめでとうって祝福されることはとてもありがたいことで、それ以上のことを望んでいるわけではないのですが、ふと気がついてしまったのです。
「20代後半で出産とか早いね」みたいな反応は、友達も親戚も誰もしないということに・・・
一昔前までは30歳の初産だと高年齢出産だったことも考えると、私の初産はむしろ遅いほうなのかも、と思いました。

私の人生って周回遅れだろうか・・・、と今更ながら気が付き、少し落ち込みます。



ただ、、、専用とうたっている商品は、やはり高価な商品ですよね。

妊娠線は、皮膚の伸縮性が悪いことが原因で、それを予防するために保湿が必要だとパンフレットに書いてありました。
保湿なら、普通のボディクリームでもいいんじゃないの?
CIMG4904.JPG
そもそも、妊娠してもDNAレベルで私自身が生物として変わったわけではないし、
ポケモンのように進化しましたとかそういうわけではないので、
本当にこれが必要なものなのか??

ネットでは、低刺激や敏感肌用のボディクリームで十分代用できるという情報も見つけました。

情報が溢れすぎていて、もう何が正しいのやら・・・・・・
CIMG4905.JPG
サンプルを配布したりするのは、やっぱり病院もビジネスだから、妊婦さんに配布したら一部あたりいくら、みたいな報酬もからんでいるんだと思います。
病院で掲示したり配布したら信用されることも多く、高い報酬を払う業者さんもいると聞いたことがあります。
実際に不妊治療も扱っている産婦人科のクリニックで、妊娠できると書いてある宗教勧誘のポスター掲示があったのを、以前に見たことがあるので、
病院で配布している=信用できる
っていうのは違うと思っています。
むしろ、そこまでしないと売れない割高な商品なんじゃ?と疑ったほうが賢いのかも・・・・・・。

まあ妊娠線ができても別に死ぬわけじゃないし、他にもっとやるべきことがあるから、あまり深く考えないようにしたいと
思います。
乾燥する季節なので、顔に塗る保湿クリームをおなかにも塗っておこうと思います。
一度に塗れて時短にもなりますからね♪
検索
広告
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
シンリーさんの画像
シンリー
プロフィール
国立大学工学部卒、元エンジニアの主婦、平成生まれの女性です。 ブログタイトルの「バリデーション」とは「検証」「実証」という意味です。 自分の家計を合理化し無駄な出費を削減するため、新商品や新サービスを試し、バリデーションを行っています。

Twitter
https://twitter.com/shinlyatkanto

Instagram
https://instagram.com/shinlyatkanto/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63533179&level=4

HAPPY PLUS(ハピプラ)
http://hpplus.jp/mypage/201508222124468766/clip/

おすすめ体験団
http://ranking-matome.com/user/N0001201

モニプラ
http://monipla.jp/member_log/m-5517ace28d1b8/
ファン
プライバシーポリシー
・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
 
・当サイトは「Googleアドセンス」のほかにも「楽天市場」、「A8.net」のアフィリエイト宣伝プログラムにも参加しております。
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
にほんブログ村
レビュー検討中の広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。