広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

【ミシンや手芸スキルは便利】ミシンを使い慣れておくと、心強いと思ったこと

こんにちは。
気がつけば2018年ですね。

私はというと、去年の年末にちょっとした事件がありました。

実は、11月末ごろから体調に異変を感じていたのですが、
主人のお仕事の手伝いが忙しかったので、放置して働いていたら、12月末に体調が悪化しました。
世間はクリスマスで華やかな時に、私は病院へ

病院で診察を受けると、「妊娠です」と想定外の診断結果が。
風邪だと思っていたのに!
腰回りがきつかったのに無理に着ようとした結果、1着破いて落ち込んでいたけど、救われた瞬間でした

すぐに分娩できる病院探しやら、現在進行形でマタニティウエアや入院グッズの用意などをしていますが、まだやらないといけないことが山積み状態です。
し か も !
マタニティウエアや、マタニティグッズって、一時しか使わないのに、決して安い値段ではないんですよね・・・!
ただ、記事のタイトルの通り、ミシンを持っていると、少し気持ちに余裕ができたのも確かです。

時間も限られているので、購入したほうが安く済む物は、もちろん購入します。
逆に、買うよりも自作したりアレンジしたりしたほうが安価に済むものも、あります。

特に、今冬の洋服はゆったりした感じのデザインが流行でした。
なので、お高いマタニティウエアを買うよりも、少し大き目のサイズを買って着るという選択肢もありますね♪
サイズに違和感を感じたら、ミシンや手縫いで調整すれば、マタニティウエアよりも安くてオシャレにできます。



最近、アイシン精機さんの入園入学に向けの「期間限定バリューパッケージ」を見つけました。
SUPER JEANS.png
今はちょうどお得なパッケージが売られていて、
スーパージーンズ「期間限定バリューパッケージ」
は5,994円分の付属品がついて単品価格と同じ価格設定とのことです。



私は結婚の節目に購入した、アイシン精機さんのおえかきミシン「OEKAKI50」を愛用しているのですが、OEKAKI50は時間に余裕のある人や、ミシンが趣味の方向けかな、と思います。
CIMG3339.JPG
私の場合、OEKAKI50を時間に余裕のある新婚のときに購入しました。
タイミングがいいときに自分に合ったミシンを購入できたので、服の補修やアレンジにも活躍してくれて、「買ってよかった!」と思っています。

OEKAKI50は「絵を描くような感覚のオリジナルの刺繍」を手軽にしてくれる、「お絵かきのように刺繍ができる」のが特徴のミシンです。
もちろん、普通縫いの機能も充実していて、ジーンズなどの厚手の生地を縫うこともできる優秀なミシンです。



でも。
妊娠中の、今の私が初めてのミシンを購入するなら、OEKAKI50よりも「スーパージーンズ」を選ぶような気がします。

OEKAKI50はちょっとお値段がお高めですが、おえかきモードも、ある程度使い慣れれば便利ですし、お値段以上の用途があります(靴下の穴のカーブを縫ったりとかw)。
ただ、準備や子育てで、忙しいときやこれから忙しくなるときに購入したら、きっと十分に練習をする時間が取れないまま、宝の持ち腐れになるかもと考えるのが自然だと思います。

ミシンは自分自身に余裕のあるときや、何かの節目のときに早めに購入して、使い慣れておくのが、一番お得な買い方なのかなと、個人的には思います。
例えるなら、初めての一人暮らしをする前に、簡単な料理を早めに練習しておいたほうが苦労が少ないのと、一緒かもしれません。

私の場合、もし子供が産まれたら、すぐに補修したい物とか、買い直すほどではないけどなんとかしたい、などなど、ミシンが使えてよかったと思う場面がふえるような気もします。
CIMG3312.JPG
つわりがおさまったら、おえかきミシン「OEKAKI50」でマタニティウエアを用意したいところです。
眠りつわりもひどいので、おさまるまでは、安全のためにミシンはお休み中なので、はやくつわりがおさまってほしいところです・・・・・・。



スーパージーンズ「期間限定バリューパッケージ」はアイシン精機さんの公式ホームページ「笑顔のたまご」から


検索
広告
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
シンリーさんの画像
シンリー
プロフィール
国立大学工学部卒、元エンジニアの主婦、平成生まれの女性です。 ブログタイトルの「バリデーション」とは「検証」「実証」という意味です。 自分の家計を合理化し無駄な出費を削減するため、新商品や新サービスを試し、バリデーションを行っています。

Twitter
https://twitter.com/shinlyatkanto

Instagram
https://instagram.com/shinlyatkanto/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63533179&level=4

HAPPY PLUS(ハピプラ)
http://hpplus.jp/mypage/201508222124468766/clip/

おすすめ体験団
http://ranking-matome.com/user/N0001201

モニプラ
http://monipla.jp/member_log/m-5517ace28d1b8/
主人とココで出会いました
25歳で入会、26歳で入籍しました
 
私の楽天オーネット活動報告はこちら
ファン
プライバシーポリシー
・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
 
・当サイトは「Googleアドセンス」のほかにも「楽天市場」、「A8.net」のアフィリエイト宣伝プログラムにも参加しております。
 
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
にほんブログ村
レビュー検討中の広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。