アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月01日

4月の支出公開

こんにちは。

4月から新年度で、生活も安定してきたので、
(収入は非公開ですが)支出を公開していきます。


とは言っても、

大学時代は下宿暮らしを、
社会人2年間は一人暮らしを経験してきた私です。

実家暮らしをしている今は、もう少し、節約できそうな感じです。
(節約は将来を考えるのが楽しいからするものであって、個人的に頑張る気は全くないのですが)



<4月の支出>

食費
8,250円 社食
3,190円 自販機のドリンク代

交通費
23,990円 通勤定期券
16,400円 通勤バス代
  380円 その他バス代

通信販売
10,900円 A8.netのセルフバック案件経由
  500円 おとデパグルメツアー
 2,019円 タンブラー(Amazon)

通信費
506円 ServersMan SIM LTE(スマホ)
500円 ブラステルチャージ料金(スマホ)
(837円 Docomo基本使用料_FOMAタイプシンプルバリュー(そういえば、学生の時のまま両親が支払い))

その他
1,564円



4月合計 : 68,199円

(ただし、医療保険料、生命保険料や投資信託の積み立ては含みません)


<分析>

交通費はほとんど通勤にかかる必要経費ですが、なんと4万円以上かかっていました!

また、資格費ですが、会社で推奨されいる資格は、割引価格で受験できる代わりに天引きされます。
その分の約3000円〜4000円は、入っていません。
(引き落とし日を把握していないため)

3,190円の自販機のドリンク代は、 Amazonで購入したタンブラーを活躍させて、5月からは節約できそうです。

私は、衝動買いは少ないと思います。
自分の部屋を広く使いたいタイプの人間なので、不要なものや、迷っている物は、基本的に買わないことが多いためかと思います。



<所感>

このブログにレビューしている商品は、A8.netのセルフバック案件経由のものや、懸賞、モニターでいただいたものが多いです。
A8.netのセルフバック案件は、100%還元の商品がお小遣いサイトよりも多かったので、驚きました。
化粧品やアロマペンダントもA8.netのセルフバック案件で購入しました。


4月は、派遣されたばかりなので、職場で覚えることが多く、仕事で疲れてしまうことが多かったです。
休日はずっと家に引きこもっていたこともあって、あまりお金を使う元気がなかったですし。。。

5月の出費は、増えるかも・・・・・・?


節約は
「楽しめる範囲で、ゆるーく&ほそーくやっていく」
というのが、私のスタンスなので、これからも、マイペースで続けていこうと思います!
タグ:節約
posted by シンリー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
検索
広告
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
シンリーさんの画像
シンリー
プロフィール
国立大学工学部卒、元エンジニアの主婦、平成生まれの女性です。 ブログタイトルの「バリデーション」とは「検証」「実証」という意味です。 自分の家計を合理化し無駄な出費を削減するため、新商品や新サービスを試し、バリデーションを行っています。

Twitter
https://twitter.com/shinlyatkanto

Instagram
https://instagram.com/shinlyatkanto/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63533179&level=4

HAPPY PLUS(ハピプラ)
http://hpplus.jp/mypage/201508222124468766/clip/

おすすめ体験団
http://ranking-matome.com/user/N0001201

モニプラ
http://monipla.jp/member_log/m-5517ace28d1b8/
ファン
プライバシーポリシー
・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
 
・当サイトは「Googleアドセンス」のほかにも「楽天市場」、「A8.net」のアフィリエイト宣伝プログラムにも参加しております。
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
にほんブログ村
レビュー検討中の広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。