アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月03日

【株式会社レクシア】【アルケミー】Something Magic スキンケアセミナーに行ってきました!

こんばんは!
今日は、東京駅近くのベルサール八重洲へ行ってきました。



スキンケア化粧品「アルケミー」のSomething Magic スキンケアセミナーで紹介していただいた商品はこちらです。
CIMG2858.JPG
左から、
・ハイドロリフレックスクレンジングジェル130g (メイク落とし)
・ハイドロリフレックスウォッシングフォーム120g (洗顔料)
・ハイドロリフレックスローション140mL (化粧水)
・ハイドロリフレックスディープセラム50mL (美容液)
・ハイドロリフレックスインテンシブクリーム22g (クリーム)
です。
上記の写真は全てトライアルサイズではなく現品です。
左から、お手入れに使う順番に並べられています。



セミナーでは、アルケミーのスキンケア商品について、パッケージがリニューアルされてピンク色に変わったことなどのお話がありました。
CIMG2862.JPG
「若かった頃とは、何か肌の様子が違う・・・・・・!」と、揺らぎを感じ始めたお肌の、根本的な原因となっているのは、水分量の不足です。
アルケミーのスキンケア商品では、酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)が、優れた持続力、浸透力と、濃密なうるおい、弾力を、揺らぎを感じ始めたお肌に与えてくれます。
ちなみに、原料は北海道旭川市の自社農園にて植物を有機栽培しているとのことです。
植物が持つ肌への親和性と保湿力に着目した商品というだけでも十分魅力的ですが、それに加えて、自社で栽培しているという点は、安心感がかなり大きいと思いました。





プレゼンテーションの後は、メイク落としからクリームまで5商品全てを、実際に手に塗ってお試しする時間がありました。
ここからは、一つずつ商品ごとに、感想とともに使い方をご紹介させていただきます。



・ハイドロリフレックスクレンジングジェル130g (メイク落とし)
CIMG2891.JPG
ウォータープルーフメイク対応の、透明なメイク落としです。
肌が動かないくらいやさしく回して、お肌になじませます。
ジェル状からオイルやクリームのように、クレンジングが軽くなったら、お肌をなでるのをやめて、ぬるま湯(32度以下が理想)で洗い流します。
さわやかなハーバルウッディの良い香りがしました♪



・ハイドロリフレックスウォッシングフォーム120g (洗顔料)
IMG_20151003_112006.jpg
12種類のアミノ酸が入った、とっても濃密でキメ細かい泡で、しっとりと洗い上げてくれます。
香りは、シトラス・ハーバル系の心地よい香りがほんのりしました♪



・ハイドロリフレックスローション140mL (化粧水)
IMG_20151003_112403.jpg
朝は、写真のようにコットンを使って、パッティングします。
夜は手でつけて、ゆっくりと浸透させるのがオススメです!
ローションパックにも適しています。
香りは、カシスが配合されているので、爽やかでフルーティな香りです。



・ハイドロリフレックスディープセラム50mL (美容液)
IMG_20151003_112455.jpg
つぼ押ししながら使うと、より効果的です。
実際に私も目をつぼ押ししながら使ってみましたが、コツは、軽く「3秒おさえて、1秒はなす」を繰り返すことです。
目の周りの骨格を、3回ずつ×5か所、実際にやってみましたが、すぐに目がすっきりするという効果が実感できました。
香りは、フローラルグリーンとアンバーの落ち着く香りです。



・ハイドロリフレックスインテンシブクリーム22g (クリーム)
CIMG2881.JPG
化粧水、美容液で整えた後の肌に、使います。
肌の状態や、もともとの肌質によって、使う量を加減すると効果的です。
私の場合、Tゾーンは脂っぽいので、少なめに薄く付けようと思います。
香りは、ナチュラル感と華やかさを両立したフローラルの香りです。



シリーズ商品5つを、通してお試しさせていただくと、商品ごとに香りが少しずつ違うことに気が付きました。
香りが違う理由は、酵母の良さを感じてほしいというアルケミーの想いが込められているから、とのことでした。





商品説明の後は、福井美余先生によるスキンケアセミナーがありました。
福井先生、とってもスタイルがキレイでびっくりしました☆
CIMG2894.JPG
目が疲れた時のつぼ押しのお話や、化粧水を利用したパッティングやローションパックのお話などが聞けました。
エステなど高額なお金をかけなくても、すでに手持ちにある身近なもので効果を出す簡単なテクニックは、今日から早速、使わせていただきます♪

最後に、質疑応答を兼ねたティータイムもありました。
IMG_20151003_122619.jpg
写真は、本日の頂き物です。
コーヒーと、オリジナルのクッキーをいただきました♪
商品のイメージに合っていて、かわいくて、食べるのがもったいないくらいでした!

さらに、お土産では、この記事で紹介したアルケミーの商品を5種類全て、現品にていただきました。
アルケミーのスキンケア商品は、本当に素敵だと実感した直後のプレゼントは、本当に感激です!





アルケミーに興味を持っていただけた方は、下記のバナーから詳細をご覧になっていただければ幸いです。



なお、当ブログのバナーを経由してご購入いただいた場合、トライアルセットを特別価格1,000円(税抜き、送料無料)にてお買い求めいただけます。
(2015年10月現在、当ブログを経由せずに購入した場合は1,500円となります。ご注意くださいませ。)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4246419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
広告
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
シンリーさんの画像
シンリー
プロフィール
国立大学工学部卒、元エンジニアの主婦、平成生まれの女性です。 ブログタイトルの「バリデーション」とは「検証」「実証」という意味です。 自分の家計を合理化し無駄な出費を削減するため、新商品や新サービスを試し、バリデーションを行っています。

Twitter
https://twitter.com/shinlyatkanto

Instagram
https://instagram.com/shinlyatkanto/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63533179&level=4

HAPPY PLUS(ハピプラ)
http://hpplus.jp/mypage/201508222124468766/clip/

おすすめ体験団
http://ranking-matome.com/user/N0001201

モニプラ
http://monipla.jp/member_log/m-5517ace28d1b8/
ファン
プライバシーポリシー
・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
 
・当サイトは「Googleアドセンス」のほかにも「楽天市場」、「A8.net」のアフィリエイト宣伝プログラムにも参加しております。
 
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
にほんブログ村
レビュー検討中の広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。