2015年09月07日

初音ミク「マジカルミライ2015」に行ってきました!

おはようございます!
今回は、投資でも節約でもなく、趣味について書きます。

9/5(土)に武道館へ行ってきました!
CIMG2719 - コピー.JPG
武道館を夢見る歌手は多い中、それを叶えてしまった「初音ミク」は、本当にすごいです!


チケット代は、「チケットぴあ」でS席を購入したので、8,000円+システム利用料で一人9,000円弱でした。
この節約ブログを運営するほど、毎日コツコツ投資と節約に励む私にとって、決して安いものではありません。
でも!!
大学時代から、ずーっと好きだったミクさんの、武道館ライブだと聞いてしまったら、どうしても行きたかったのです!
IMG_20150905_122951.jpg
ちょっぴり人見知りで、喋りが不器用だけど、いつも歌と踊りに一途で一生懸命なミクさん(←※私が勝手に持ってるイメージですが)。
ライブでは、そんな、実在しない「仮想のアイドル」であるはずのミクさんが、
ステージの上にいる!
と錯覚してしまうような、リアルなライブでした。

ファンのアンコールに応えてくれたミクさんは、
「皆の前で歌えて、幸せ」
と明るく話していました。

歌唱ソフト「初音ミク」には、人としての生活や暮らしや帰る家も、実在しなくて、歌ってる姿が全てなのだから・・・・・・。
『皆の前で歌えて、幸せ』
っていう言葉は、人間のアイドルの言葉よりも、重たい言葉だと思いました。

そんな風に、ミクさんの視点で考えてしまうくらい、
ミクさんがステージの上にいる!
という臨場感のあるライブでした。


また、ライブの途中で、機械の故障があったのですが、復旧まで待っている観客の寛大さに、心が温まりました。
中には、「頑張って―!!」と叫んでいるファンもいました。
世の中、捨てたもんじゃない!
今までも、ミクさんを応援していて、ワクワクすることが多かったです。
今回は温かさと、元気を分けてもらった気がします。




今回は、ライブのチケットを購入したときに、展示企画のチケットも付いてきたので、展示も見にいきました。
企画もいろいろなブースがあったのですが、私のブログよりも詳しく紹介しているブログが既に沢山あるので、ここでは個人的に特に面白かったと思ったことだけ書きます。

ずら〜っと並んでいる列があったので、何かと思ってみたら・・・・・・。
「たこルカ救出大作戦」
CIMG2708.JPG
たこルカさんの単位って、「匹」じゃなくて、「たこルカ」なんですねw

以後、夜になかなか寝付けず羊の代わりに、たこルカさんを数えようと思ったときはー・・・・・・
1たこルカ、2たこルカ、3たこルカ・・・・・・
って数えればいいんですね!笑

私が並んだら大人げないかな?と心配していたのですが・・・・・・
CIMG2710.JPG
大きなお友達ばかりが真剣にプレイしていました!
・・・・・・私が並んでも許されるよね?ね?

実際にやってみると、大人向けでした。
ちょっと難しいです。
手先の器用さが求められます。

しかし、私はちゃっかり「3たこルカ」GETして、景品をいただきました♪



それから、もう一つ印象に残ったものが!

初音ミクの派生キャラクター「雪ミク」のドールです。
CIMG2683.JPG
フィギュアではなく、ドールです!←ココ重要


写真だと、リアルな感じがうまく伝わりませんが・・・・・・
実物は顔の表情も、服や小物の縫い目とかも、とっても気を配られて作られているのが分かりました!

「雪ミク」は札幌雪まつりの雪像のミクさんから生まれた派生キャラクターなので、
札幌雪まつりに行きたくなったほど、リアルでびっくりしました。



今回のイベントでは、英語の案内はなかったのに、外国人をちらほら見かけました。
初音ミクは、今ではもう、日本が誇れる素敵な文化の一つですね。


詳しくレポートしているページを見つけたので、気になる方は下記URLへどうぞ。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150905_719757.html

「マジカルミライ2015」公式ホームページのURLは下記です。
http://magicalmirai.com/2015/
posted by シンリー at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4151102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
広告
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
シンリーさんの画像
シンリー
プロフィール
国立大学工学部卒、元エンジニアの主婦、平成生まれの女性です。 ブログタイトルの「バリデーション」とは「検証」「実証」という意味です。 自分の家計を合理化し無駄な出費を削減するため、新商品や新サービスを試し、バリデーションを行っています。

Twitter
https://twitter.com/shinlyatkanto

Instagram
https://instagram.com/shinlyatkanto/

mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=63533179&level=4

HAPPY PLUS(ハピプラ)
http://hpplus.jp/mypage/201508222124468766/clip/

おすすめ体験団
http://ranking-matome.com/user/N0001201

モニプラ
http://monipla.jp/member_log/m-5517ace28d1b8/
主人とココで出会いました
25歳で入会、26歳で入籍しました
 
私の楽天オーネット活動報告はこちら
ファン
プライバシーポリシー
・当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しております。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 また、Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
 
・当サイトは「Googleアドセンス」のほかにも「楽天市場」、「A8.net」のアフィリエイト宣伝プログラムにも参加しております。
 
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
にほんブログ村
レビュー検討中の広告