アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月18日

富士山/富士五湖 Day1

2013年4月

富士山富士五湖を周遊します。
ルートはざっくりこんな感じ。

fujisan_map.png
前日に到着したPCXのシートやらステップやらを交換。
2013-04-18 13.58.41_02.jpg


天気が良かったので昼過ぎになんとなく走り始め、お茶一本だけ握りしめそのまま勢いで道志道へ。

後で知ったのですが、この道は関東のバイク乗りの好物みたいです。
信号が全然なく、緩急のあるワインディングロードとして有名みたいです。
まだ肌寒い時期だったのでバイク乗り達は少なく、のんびりと走らせてもらいました。

そして唯一の道の駅「どうし」に到着。
アイスクリームやらそばやら、名産っぽいのが並んでましたが…王道を避ける性質の僕は店の裏の川へw

2013-04-18 15.48.53.jpg
2013-04-18 15.49.46.jpg


まぁテキトーな画像ですね。
これじゃ道志の人に怒られちゃうのでHPのキャプチャなどを…^^;
道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅.png

キャンプ場があったり、ほうとうがおいしかったりするみたいです。
是非寄ってみてくださいw


この時点で4時過ぎくらいだったので、これは日帰りはムリだと判断(そらそうだろ
じゃらんで安宿を見つけ即予約。なんとかなるもんです。

まず山中湖を周り、忍野村近くの有名なうどんやに振られて(閉店)
2013-04-18 16.22.27.jpg


2013-04-18 16.37.05.jpg


2013-04-18 16.46.58.jpg


テキトーに肉そばで腹を満たし
2013-04-18 17.12.23.jpg


河口湖を堪能し
2013-04-18 17.49.44.jpg


宿に到着。
2013-04-18 19.51.36.jpg


この宿。出来たばかりで綺麗でした。
本当は山登りの人が利用する前提だったみたいで、寝るところは山小屋のそれみたいでした。
バイカーズハウスの(ちょっと)進化したみたいな、プチツーでは非常に利用しやすい環境でした。
おすすめです。

初日終了〜 富士山/富士五湖へ Day2へ










posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3286488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。