アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月10日

PCX125 プチカスタム

仙台の旅をして不便に感じたので、色々カスタムしてみた。
※所謂バイク好きのカスタムではなく、効率重視のカスタムですので予めご了承ください。

PCXに乗るとまず不便に感じるのが足付き!
原付二種、125ccのバイクで人気のシグナスなどはタンクが原付のそれと同じなので足元に余裕があり楽チンです。
PCXは座面が高い…(短足なのは百も承知で)。

なのでまずはここから。

2013-04-18 13.58.41_01.jpg
これはヤフオクで5,000円しなかったと思います。

【メリット】
・座面が下がり足付きが良くなった

【デメリット】
・メットインの収納スペースが若干減った
・中のアンコが少ないのでお尻への負担が増えた
・そしてダサい。

まぁ運転中はシートの柄なんて目に入りませんので…ハイ
交換を検討してる方は良く妄想して買いましょうネー…


っとまぁ試行錯誤して利便性だけを考え色々やってみました。

■トップケース
 もちろん積載量アップが目的。
 これでお土産もいっぱい詰めるお!
2014-02-25 12.18.02.jpg


ですが、これ6,500円もするのです。
え?GIVIのはもっと高くてしっかりしてる?
ハイ…そうです…中華製の安物買いましたヨ…。まぁでも結果コイツは良く働いてくれました。
コスパ重視で考えるとこれはいい買い物したよ。
amazon SHAD(シャッド) SH33 トップケース 無塗装ブラック SH33


これを設置する為にもう一つ必要なものがあります。キャリアです。
旧PCXはリアのカウルに穴あけをしなければならないので、こんな感じで自力で穴開けてリアキャリアを設置してます。
裏に丸い印があるので工具さえあれば誰でも出来ます。
2014-08-28 17.46.12_01.jpg

これがなかなか高い。。。が、今後の事も考えここはケチらず購入。
amazon キジマ(Kijima) リアキャリア ブラック
2014-10-16 09.47.39.jpg







■ステップ
既に前述の画像に写ってますが、ステンレス風なステップに交換。
デフォで付いてるステップはゴムなのですがゴムの突起を穴にはめてるだけで安心できなかった。
それから汚れが目立たないので購入してみました。
2014-01-25 13.19.13_01.jpg

上記商品は既に売り切れていたので参考までにリンクしておきます。
amazon BRIGHTZ PCX 125/150 JF28 KF12 アルミステップボードフットプレート



■マルチバーホルダー
これはスマホをマウントするのが目的です。
スマホだけをマウントするならミラー設置型でも良かったのですが、今後更にカスタムする予定だったので大き目のこれにしました。
ハッキリいいますと、かなりオススメです!
2014-10-16 10.56.15.jpg
※この画像は2年使用後です^^;

2014-02-25 12.18.38.jpg

amazonで2,000円ちょいですね。コスパ最強な一品!
amazon デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー ハンドルポストクランクタイプ ブラックト


■ハンドルカバー
寒さに耐えられず途中ドンキに寄って買った中華製です。
けど、このカバー、装着してる人が結構いるんですよね。
効果は文句なし。コスパ最強防寒ITEMです。

■ミラー
まぁこれも適当にヤフオクです。
プラスチック製。……これがおいおい面倒くさい事になります。
やっぱ安全に直結するパーツはしっかり選ぶべきですね。

■ドリンクホルダー
自販機もビックリ!夏はホットに。冬はコールドにしてくれる優れモノ!
…ハイ。要りません。すぐに灰皿ホルダーになりました。

で、このテケトーカスタマイズの結果がコレ
2014-02-25 12.19.24.jpg
2014-02-25 12.18.10.jpg


…いいんですよ。別に仕事じゃないし彼女のせる訳でもないし。(@ω@)凸



と、このカスタムを午前中で終わらせ、また何も考えずブラっと旅に出るのでした。
次回、富士山/富士五湖周遊
posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3283065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。