アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月02日

暴走半島 Day1


2013年の真夏の頃

友人H氏と房総半島にツーリングしてきました。

ルートはこんな感じ
※神奈川→東京→千葉→神奈川と八の字で

00_954656_676015409080350_781613246_n.jpg



まずはソロで金曜の日中から東京は練馬区へ向かいます。

昔住んでいた事があったので、思い出の場所を待ち合わせ時間までうろうろ。。。
マニアックなネタが多いので画像連打で飛ばします


まずは…

陸上自衛隊広報センター
いきなりマニアックです。
確か埼玉県の朝霞あたりだったと思います。限りなく練馬ですがw
ぶっちゃけ無料で見学できるので面白半分で寄ってみたのですが
なかなかどうして( ゚∀゚)bGood

00_1090992_674889705859587_245346915_o.jpg


駐輪スペースもあって( ゚∀゚)bGood!
00_1094041_674889292526295_1022894306_o.jpg


00_1094644_674892639192627_48786027_o.jpg


00_1116183_674892852525939_1783902447_o.jpg


00_964143_674895749192316_377556031_o.jpg


00_1077741_674892482525976_193927742_o.jpg


普通に生活してたら見る機会のない戦車がイパーイ!
これまた画像では伝わらないのですが、想像以上のデカさと迫力!


建物内には他にもバイクやヘリなどの展示物が他にもあります。

2013-08-02 16.47.50.jpg

2013-08-02 16.47.34.jpg


2013-08-02 16.43.16.jpg
2013-08-02 16.43.06.jpg


2013-08-02 16.42.56.jpg

2013-08-02 16.42.38.jpg



その中にヘリ(後部座席)を体験できるアトラクション?があり
乗る気はなかったのですが、平日昼間でお客さんがいない為

おっさん自衛隊員「おにいちゃん!乗ってって!」
オレ「ぁ…ぃゃ…結構です…」
おっさん「そんな事言わずにさッ!」
オレ「ぁ…ぃゃ…」
おっさん「ささ、どうぞどうぞ」
オレ「ぁ…んじゃ…はい」


乗っちゃいました。

2013-08-02 16.44.54.jpg
2013-08-02 16.45.06.jpg
2013-08-02 16.45.36.jpg


こんな感じで大画面に機外の映像
更にその機械自体が上下左右に揺れる揺れるw
楽しいッ!乗ってよかったw

最後に隊員に感謝し退散(やっぱりちょと恥ずかしい^ω^;


土産物も充実

2013-08-02 16.38.22.jpg
2013-08-02 16.37.31.jpg
2013-08-02 16.39.04.jpg
2013-08-02 16.38.44.jpg


日本っていろんな意味でスゴいわ〜w
これ怒られないのかね?w
自衛隊広報センター@朝霞、かなりおすすめです!


っと、ひとしきり自衛隊広報センターを堪能したところで、適当に練馬を徘徊します。


腹ごしらえ@東京麺珍亭本舗
早稲田にある油そば専門店です。
昔からちょいちょい行ってますが、病みつきです(@ω@)b
2013-08-02 14.02.59.jpg

2013-08-02 14.11.08.jpg



無愛想なバイク屋がカスタムしたファッキントライク
これで高速乗れる様になるっていうんだから、おかしな話ですわ
いや別にトライクをdisってるつもりはないですよ^^^

2013-08-02 15.20.59.jpg



ファッキンタバコ自販機
一択て。。。
2013-08-02 14.55.45.jpg



江古田駅
ずいぶんきれいになっちゃいましたね〜
昔の改札は今トイレですよ^w^;
2013-08-02 13.08.24.jpg


江古田Buddy
有名なjazzライブハウスですね。健在。
2013-08-02 13.07.00.jpg



中村橋FunFactory ゲーセン
つぶれてました…って知ってる人の方が少ないですよね^^;
2013-08-02 12.33.59.jpg



っとそろそろH氏と合流予定なので風呂へ(ぇ?
極楽湯へ。まぁまぁかな。ウン。
2013-08-02 17.15.59.jpg



そして練馬は大泉学園で合流
たまたま駅前でお祭りしてたので寄ってみる。
2013-08-02 20.43.18.jpg
2013-08-02 20.43.29.jpg
2013-08-02 20.26.42.jpg


ざっくり楽しんだところで、二人の中で恒例になっている「海峡(居酒屋)」へ
今(2015年)は無き「まぐろのカルパッチョ」
2013-08-02 21.02.57.jpg


そして海峡のメインメニュー「伝説の唐揚げ
2013-08-02 21.06.56.jpg

うむ。相変わらずのバカ唐揚げである。
こうやってタバコを並べて撮影するのは何度めだろう…w

ここで明日以降の房総半島の旅のプランを練る(泥酔
ざっくりと2、3地点の目的を設定し後は適当にという、いつもながらの完全なプランで早々に〆。

そして、これがボクの初日の寝床である。
バイクで来たのに車中泊
2013-08-03 05.51.59.jpg


いや〜寝れない寝れないw


そして、翌早朝、房総半島へ向け走り出すのでした。暴走半島 Day2へ






posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3427573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。