アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月08日

西日本徘徊 Day4



四日目

鳥取の道の駅から更に西へ進みます。

桃鉄でいうところの”赤マス”と”黄色マス”しかない付近ですね。
うん。間違いない。特に何もない。


だがそれでいいッ!
それがBEST!!



小さな道の駅で

000_1061390_660885323926692_1386155360_o.jpg





一服から戻ると

1056849_660888673926357_655735103_o.jpg


うん。もう一服しよう。

1065528_660888717259686_997432806_o.jpg


車の音を聞いただけでどこからともなく集まってくるねこ達
いつもごはんくれるオジチャンなんでしょうね( ゚∀゚)~* なごむワー

000_1061151_660889550592936_1506546570_o.jpg



なぞの看板

000_1061390_660880060593885_1968146578_o.jpg


自販機の肉うどんで朝ごはん

000_1065466_660922963922928_462919531_o.jpg
000_1058141_660923080589583_1248919844_o.jpg




この辺でオイルやらタイヤ圧やらちょっと気になったのでHONDA Dream 島根

なんか色々みてくれてアドバイスくれて、お代は結構ですって。
でもすごい笑顔で接してくれてうれしかったです。
なので、特に必要じゃなかったのですがお礼の意味も込めシャツを物色。

sam」の文字を見つけて即買いw

000_1062211_660921997256358_420428683_o.jpg


いやほんとあの時は色々助かりました。
ホンダドリーム島根さん!感謝感謝です( ゚∀゚)b



不安だったバイクのコンディションも解決したところで、海岸線を離れ9号線で山口へ向かいます。

途中道の駅で適当に休憩しつつ

000_1056913_660956293919595_232156868_o.jpg
000_1060230_660956130586278_752205549_o.jpg
000_1057408_660945857253972_1359918970_o.jpg



山口県は下関に到着!

まずは昼ごはん。海岸線のマニアックなお店で海鮮ド〜〜ンッ
こんなのうまいに決まってるじゃないかッ!(T∀T)ウマー

000_1061376_661056387242919_97237764_o.jpg


関門橋が見えてきました

000_1066566_661141620567729_1928311871_o.jpg



関門海峡が一望できる【火の山公園】へ

例のカウントダウンする信号を経て

000_1061277_661106493904575_1805776905_o.jpg


公園到着!

000_1058640_661141503901074_1415628631_o.jpg


000_1065886_661120403903184_232729568_o.jpg
000_1066139_661121657236392_229359480_o.jpg


ここからの眺め、最高です!

しかし、やっぱり所詮スマホ画像です。是非足を運んで登ってもらいたい!
※主は2年後に再訪問する程です


っと腹も満たし、景観も満喫したところで九州へ!!
九州上陸したらまずはコレ!(なのか?)
”しろくま”
000_1065548_661152573899967_468649518_o.jpg


甘すぎず、さっぱりしすぎず、フルーツたっぷりでボリューム満点☆
夏真っ盛りでしたからね。こりゃもう最高にうまかったですよ〜。


っと、この辺で前日のミスを繰り返さない様、宿を取ります。
流石に野宿翌日なので、温泉のある宿を。

九州+温泉と言えば、別府

んが、そんな高いところにも行けないので、じゃらんで直前割を利用。
そこそこお安いお値段で別府を堪能させて頂きました♪

温泉素泊まり+その辺の居酒屋で地のモノで夕食+酒!
これ鉄板ですわ〜( ゚∀゚)

※一年後、この鉄板が崩れる・・・


たっぷりと睡眠を頂き・・・四日目終了〜
ここから東へ進路を取り帰路に 西日本徘徊 Day5へ










posted by sam at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCX125
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3342340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
samさんの画像
sam
ソロツーで日本各地を徘徊中
2015/01 44都道府県制覇!!

〜過去の旅から順次更新中〜

≪喉から手が出てる商品≫

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ウルトラライトワンタッチテント T2-84

新品価格
¥14,524から
(2015/2/12 09:53時点)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
ファン
≪Amazon≫
バイクアクセサリーランキング
≪楽天≫
バイク用品ランキング
≪バイク用HID/LEDヘッドライト≫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。