広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2019年05月20日

らぐまんラーメンって何?佐倉のらぐまんラーメンの旅

1年程前に友達から「らぐまんラーメンというラーメン屋さんがあるらしい」という話を聞いて以来、気になって気になって仕方のなかったらぐまんラーメンについに行ってきました!らぐまんラーメンは、日本語で訳すとラーメンラーメン。なんとも不自然に聞こえるらぐまんラーメンですが、結論から言うと、らぐまんラーメンは中央アジアのラグマンとは全く違うものです!でも、らぐまんという名前は、中央アジアのラグマンがやはり元になっているそうです。らぐまんラーメンは、和歌山にあるラーメン屋さんなのですが、千葉県の佐倉市にも姉妹店があると聞き、早速食べに行きました。


イタリアンらぐまん.JPG

続きを読む...
2018年03月29日

今行かずにいつ行くんだ?グリシェンカフェへ今すぐ行こう!

門司港に「グリシェンカフェ」というまるで中央アジアの博物館のようなカフェがあるということは、前々から聞いてはいたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。しかし、2月にグリシェンカフェでトークイベントをすることになり、この機会にずっと憧れていたグリシェンカフェに行くことができました!


門司港_グリシェンカフェ_ウイグル_料理_スザニ_ポロ.png

続きを読む...
2017年07月24日

駒込のウイグル料理レストラン「レイハンウイグルレストラン」に行ってきた

7月19日に駒込に「レイハンウイグルレストラン」という新しいウイグル料理レストランがオープンしたと聞き行ってきた。ハラールの本格的なウイグル料理が味わえるお店だ。


レイハンウイグルレストラン_外観.JPG
レイハンウイグルレストラン

続きを読む...
2017年04月09日

ウルムチfood&teaに行ってきた

近所に「ウルムチfood&tea」というウイグル料理レストランができたと聞き、ランチに行ってきた。ウイグル料理はウズベキスタンの料理と似ているものが多く、ずっと行きたいと興味をもっていたのだが、昨日念願が叶って行くことが出来た。


ウルムチfood&tea_内装.JPG
ウルムチfood&teaの店内

続きを読む...
2017年01月08日

中央アジアの料理が好きじゃー!新年会@ミスティ・キャラバン

2017年1月7日、Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の新年会を西荻窪にあるミスティ・キャラバンで行った。ミスティ・キャラバンはウズベキスタンのワイン輸入店で、前からずっと気になっていたが、行く機会がなかったので、今回が初ミスティ・キャラバンだった。


ミスティ・キャラバン.JPG
ミスティ・キャラバン

続きを読む...
2016年02月19日

アロヒディンで貸切パーティー!

2月13日は私が管理人を務めるFacebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の1周年を記念してパーティーを開催した。バレンタインイヴにもかかわらず、24人ものメンバーにお集まり頂き、パーティーは大盛況となった。


中央アジアの料理が好きじゃー!1周年記念パーティー.JPG
続きを読む...
2015年11月23日

2015年外語祭レポート!

土曜日に外語祭に行ってきた。まずは中央アジア料理店から紹介しよう。


2015年外語祭_中央アジア料理店.JPG
中央アジア料理店

続きを読む...
プロフィール
Asalhonさんの画像
Asalhon
Asalhon(アサルホン) 日本人。 学生時代にウズベキスタンを旅行し、その料理に魅了されたのをきっかけにウズベク料理のブログを始める。 Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の管理人。
ブログ
詳しいプロフィールはこちら




最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
↑キーワードを入力して、記事を検索


Asalhonおすすめの記事

1. 本格的!ウズベキスタンのプロフのレシピ 2. 意外と簡単!ウズベキスタンのうどん「ラグマン」のレシピ
3. サムサのレシピ!隠し味はまさかのアレ!?


Asalhonおすすめの本

美味しい中央アジア―食と歴史の旅 (ユーラシアブックレット)

新品価格
¥864から
(2014/5/18 12:22時点)


↑わずか60ページに、中央アジア料理の歴史から最近の食文化まで、ぎゅっと凝縮した1冊。中央アジアの料理を知る上で、避けて通れない入門書と言える。






RSS取得
RSSリーダーで購読する
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。