アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年02月24日

Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」メンバー募集

Facebookにウズベキスタンや中央アジアの情報交換グループはあるものの、食べ物に特化したグループがなかったので、「中央アジアの料理が好きじゃー!」というグループを作った。


facebook group.JPG








中央アジア料理のグループを作るきっかけ


私はいつもウズベキスタン料理の話で人と盛り上がりたかった。しかしながら、会社の人と話をしても、「ウズベキスタン料理?どんな料理があるの?プロフ?ふーん…。」のようなイマイチな反応しか返ってこない。私と同じように、ウズベキスタン料理の話をしたくても、冷たい反応しか返ってこないのを恐れて、胸のうちにウズベキスタン料理への情熱を隠している人が他にも日本のどこかにいるに違いないと思い、グループの作成に踏み切った。


ただ、さすがにウズベキスタンだけに限定すると、範囲が狭すぎると思ったので、中央アジアの料理にすることにした。


Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の参加方法


中央アジアの料理が好きじゃー!.JPG

参加方法は簡単。次の3ステップで誰でもグループに参加できる。


  1. @グループのトップページ
    ( https://www.facebook.com/groups/1543189439303932/ )
    にアクセス

  2. A右上にある[グループに参加]をクリック

  3. B管理者(私)の承認⇒グループに参加完了

※承認に時間がかかる場合あり。
※グループ参加前に「投稿のルール」に目を通して頂きたい。ルールには「中央アジア料理の投稿なら何でもOK、関係のない投稿や誹謗中傷はやめてね」っていうことが書いてある。


「中央アジアの料理が好きじゃー!」を作ってからまだ数日しか経っていないので、参加メンバーはまだまだ少ないが、これからグループが盛り上がれるように努力し、メンバー同士で有益な情報交換が出来るようにしていきたいと考えている。ご興味のある方は、ぜひぜひご参加頂きたい。


    ↓
Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3332580

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Asalhonさんの画像
Asalhon
Asalhon(アサルホン) 日本人。 学生時代にウズベキスタンを旅行し、その料理に魅了されたのをきっかけにウズベク料理のブログを始める。 Facebookグループ「中央アジアの料理が好きじゃー!」の管理人。
ブログ
詳しいプロフィールはこちら




最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
検索
↑キーワードを入力して、記事を検索


Asalhonおすすめの記事

1. 本格的!ウズベキスタンのプロフのレシピ 2. 意外と簡単!ウズベキスタンのうどん「ラグマン」のレシピ
3. サムサのレシピ!隠し味はまさかのアレ!?


Asalhonおすすめの本

美味しい中央アジア―食と歴史の旅 (ユーラシアブックレット)

新品価格
¥864から
(2014/5/18 12:22時点)


↑わずか60ページに、中央アジア料理の歴史から最近の食文化まで、ぎゅっと凝縮した1冊。中央アジアの料理を知る上で、避けて通れない入門書と言える。






RSS取得
RSSリーダーで購読する
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。