アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月03日

【うつ病】 障害年金申請から3ヶ月後

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
building_nenkin_jimusyo.png

障害年金を申請してから結果はまだかまだかと待ちわびています。


郵便ポストを1日に何度も確認してしまう日々、、、

ストレスがたまる一方でした、、、

うつ病で障害年金を申請してから3ヶ月後までをサクッと書いていますので、軽〜く読んで頂けたら嬉しいです。
【うつ病】障害年金を受けとれる?

まずは【うつ病】で障害年金が受けとれるかについて、、、

いろいろ条件はありますが、うつ病でも障害年金を申請でき認定されれば障害年金が受けとれます。
【うつ病】障害年金の申請方法

次にうつ病で障害年金を申請する方法です。
私はうつ病で色々な手続きをすることができなかったので全て社労士さんにお願いしました。

お金はかかりますが、自分で全てをやるとなるとかなりの労力で到底できそうになかったので社労士さんの力をかりました。
【うつ病】障害年金審査が長い

うつ病で障害年金を申請してから、結果が出るまでは約2〜3ヶ月と言われています。

まぁでも審査結果がでるまでが長いのなんのって、、、、


わかっちゃいるけど嫌になりました、、、


あわよくば2ヶ月で出るかな、、、何て淡い期待を胸に待っていました。
【うつ病】障害年金申請から3ヶ月後

うつ病で障害年金を申請から3ヶ月後、、、


届いた結果は、、、


審査が遅れています。というお手紙、、、


何やら複数の病名や病院受診がある場合は確認に時間がかかるのだとか、、、

【うつ病】障害年金審査が長いとほぼ不支給!?

うつ病で障害年金を申請してから3ヶ月後、、、

私の場合審査が遅れているようです。
審査が長ければ長いほどほぼ不支給なのかな、、、
なんて、また、マイナス思考が、、、


でも本当に、審査に時間がかかるほどほぼ不支給なのかな、、、

【うつ病】障害年金申請からの経緯まとめ

うつ病で障害年金を申請してから3ヶ月後までをブログに綴ってきましたが、ほぼ不支給決定かな〜なんて思っています。

以前はうつ病も酷い状態だったので障害年金を支給したいと思っていましたが、今は随分よくなってきたので働けるかな〜なんて思っています。


うつ病主婦ブログも今日で最後にしたいと思います。


最後までお付き合いいただき本当に本当にありがとうございました。
うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング
今まで見て頂きありがとうございました。





ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。