アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月20日

子供は喜ぶ!?お部屋に砂場登場!

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
omocha_sunaba.png
部屋に砂場があった子供は大喜びだと思いませんか?

子供が小さい頃は
不思議な砂を買ってきて部屋で遊ばせることもありました。

KitWell キットウェル シルキーサンド お砂の冒険セット 室内用



でも今回ばかりは違う、、、

汚部屋に砂場が現れた理由

うつ病主婦の家は汚部屋だったということは、以前からブログに書いています。汚部屋が綺麗になって子供用に砂場を設けたのか?ということではありません。

ただ、ただ、掃除機をかけるのを怠った結果、部屋に砂場が現れたのです。

雨が続き、小学校の運動場の砂がいつも以上に靴や靴下についている子供たち、、、

カーペットをめくって驚愕

DSC_1915.JPG

カーペットに掃除機をかけていないなぁとずっと思ってはいたものの、なかなか行動出来ずにいました。

目に見える砂でもこれの2倍はありました。

ヒェ〜、、、汚すぎ、、、


我が家はカーペットの下に子供が小さい頃から使っていた《ジョイントマット》《プレイマット》を敷いています。

ジョイントマット



これも10年ぐらい使っているかも、、、

いっそのことジョイントマットを捨てよう

うつ病主婦の私はもともと物持ちがよく、100均で買ったものも10年使うぐらいです。

部屋の砂場化に伴いジョイントマットを捨てる決意が固まりました。


でも、ただでは捨てないのが物持ちが良いうつ病主婦です。

ベランダでプールをするので、プールの破れ防止のため捨てる前のジョイントマットを敷こうと思います。

プールの残り水で砂も洗い流せるので、一石三鳥ぐらいかなと思います。

ビニールプール



砂場とは程遠いけど

うつ病主婦の部屋に登場した砂場は「砂場」とは程遠いけど、今はジョイントマットも部屋からなくなり気持ちはスッキリ。

ザラザラが目に見える化したら掃除のやる気もUPしました。
毎日掃除機かけたい!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング

↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。