アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月18日

【うつ病】辛い1週間の過ごし方

おはようございます(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
sick_kokoro_yamu_woman.png
日曜日ですね。


うつ病主婦にとって気力、体力の日です。


子供たちと1日過ごす日はなるべくこころ穏やかにいたいです、、、


でも今週は辛い1週間でした、、、


うつ病絶不調が続き、ブログの更新も疎かでした。


ブログどころか、家の事も疎かになりがちでした。


唯一頑張ったのは、早起き。


学校に行く子供達にとって朝の質は一番大事だと思っているので(私が勝手に)、朝は余裕をもって穏やかに過ごすように心掛けています。

子供達を送りだしてから「ゆっくりできるよ」と自分に言い聞かせて、どうにか心を保っています。


辛い時はとにかく休む。好きなことをする。

最近感じたのですが私がうつ病が辛い時、やる気がなくなり倦怠感が強くなります。

でも、ダラダラ過ごすと逆効果ということに気がつきました。


【ゆっくり休む=ダラダラする】ではないんだなぁと思いました。


(↑これは詳しく書きたいと思います。)


仕事をするとなると、そうはいかないので恐ろしいですが、、、


外で仕事をしたいけど、心の余裕がなくなるのがわかってしまうのでなかなか踏み出せずにいるところです。


がんばり過ぎず日々穏やかに過ごすのが来週の課題です。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。