アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月11日

うつ病【障害年金】《支給開始》までが長すぎる

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
building_nenkin_jimusyo.png

うつ病で障害年金を申請中の方、申請したことがある方なら誰しも《支給開始》までが長すぎる、、、


と、感じたことがあるのではないでしょうか?


今私はまさにその状態です。


支給できなかったとしても、もっとはやく結果が分かれば、、、と思ってしまいますね〜


遅いと言うのは承知しているつもりでも、

ポストを何度も確認してしまったり、カレンダーを見てしまったり、、、


支給か否か確定するまでが長すぎる、、、



うつ病を患っている期間に比べるとなんてことない期間なんですけどね。


必ず支給されます。という保証もないので、2〜3ヶ月の待機状態は長すぎる、、、


失業保険は自己都合で退職した場合は3ヶ月の待機後に支給される。という保証があるので、まだ無収入の状態でもメンタル的には楽に感じます。


はやくどちらかわかってほしい、、、



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





タグ:障害年金
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。