アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月08日

ナイトブラって必要なの?

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
himan06_woman.png
うつ病主婦久々のメニエール発症!?

夜中から目がまわる、、、

ヤバい、、、

この感覚は、メニエールか、、、!?

久々の感覚にショックを受けつつも、ワンオペ育児中なので頑張らねば、、、

立ってられないので座りながら朝のルーティンをこなし、薬を飲んで一息ついて、幼稚園組の準備。

本当にメニエールなのかな?何だか肩がめちゃくちゃ重い、、、

息苦しさもあるしちょっとブラを外してみることに、、、


あれっ?少し楽、、、

えっ、、、ブラのせい?

最近ヨレヨレの下着だったし、体型もかわってしまったので気合いを入れて矯正下着を着ていたうつ病主婦、、、


頑張りすぎるのがよくないうつ病人、、、


夜はナイトブラにしよう、、、


慣れるまでは矯正下着をお休みする日があってもいいんだよ、、、



矯正下着を外して凝り固まった首から肩にかけて軽くマッサージ+塗るサロンパス

サロンパス ローション【肩こり・腰痛・筋肉痛】



イエーロ 冷感 肩こり



薬が効いているのか、めっちゃ楽。

そういえば矯正下着にしてから、動きにくくて肩甲骨まわりのストレッチもしていなかったと反省、、、


夜は心身ともに休まないといけないとつくづく思ったうつ病主婦でした。

LUNAナイトブラ



ナイトブラ



【2枚セット】 ナイトブラ




最後までお付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





物は言いよう

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
kimochi_positive_woman.png
【物は言いよう】とは
同じことでも言い方によって良くも、悪くもなるということです。

これはものの捉え方と同じだなぁと思ってブログに書くことにしました。

先日料理を作っている時に思ったんです。

「あ〜今日は調子が悪くて、手抜きにしよう」

(作っている自分をほめてあげよう。)

こればかりに目を向けていましたが、実は【手抜き=時短】なのでは?

と、ふと思いました。

物は言いようではないでしょうか?

私がした手抜きはこんな感じです。

作る料理《きんぴらごぼう》
(ごぼうニンジンの皮むき省略)
(ごぼうはそぎ切りにして水にひたすのを省略)

ごぼうのアクくささが好きなので。

あとは包丁とまな板を洗うのが面倒だったので、全てピーラーでそぎ切り風にしました。

うすあげは手でちぎる。しめじもあったので手でもぎりました。

お肉も小間切れなのでそのまま炊飯器にぶちこんで圧力調理!

洗い物も最小限かつ、時短!

物は言いようですね。

自分的には洗い物もしたくないし、手抜きをしたいだけですが、、、


これからは、胸を張って手抜き→時短と言おうと思います。


【物は言いよう】自分にとって楽しくて、気持ちが上がるような言い方ができるようになりたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング

↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





タグ:うつ病 料理
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。