アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月27日

変換マスターになる!

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
atama_taisou.png

今日は何だか変なタイトルですが、どうぞお付き合い下さい。

私が言う【変換マスター】はネガティブな感情をポジティブに変換するのに長けている人のことです。

言っても私はネガティブうつ病主婦なので、まだまだ足元にも及ばない感じですが、、、


土曜日の朝の出来事です。

皆朝からゆったりモード。

私も前日の夜は疲れて寝落ちしてました。

お弁当を作らないといけないのに、ご飯が少ない〜、、、洗い物がたまってる〜、、、水筒に入れるお茶がない〜、、、

ゆっくり寝た罰でしょうか、、、


旦那よ、、、夜中にご飯食べたなら炊いてくれ!

とも思いました。


ちょっとイライラ、、バタバタ、、


でも頭で変換しました!



「なんとかなってるじゃん!」
「やればできるじゃん!」
「自分すごいじゃん!」


炊飯ジャーの中のご飯と冷蔵庫に入っていた冷やご飯をチンして合わせて【チャーハン弁当】にしました。

やるじゃん!
時間がないのによく作った!
さすが!

頭の中でじぶんを誉めまくりです。


すると不思議なことに、

旦那のせいにしてたことが、

(もしかしたら、ご飯は食べていなかったのかもしれない、、、疑っちゃって悪いな)

と思うようになりました。


もちろんイライラも消えて時間にも間に合っていい1日のスタートでした。

嫌な事を言われた。
嫌な出来事があった。

これを頭の中でどう変換するかで人生が変わると言っても過言ではない気がします。


考え方は【クセ】です。
小さい頃からのクセって大人になってなおすのは時間がかかります。

でも時間がかかってもなおせないことはない。


変換マスターに俺はなる!←(ルフィーっぽく言ってみました、、、)


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






タグ:うつ病
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。