アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月24日

【聴覚過敏】うつ病との関係は?

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
mimisen_man.png

【聴覚過敏】って聞いたことありますか?
私はうつ病になって初めて聴覚過敏の方の苦悩がわかりました。

私の聴覚過敏はうつ病の症状が酷いときにあらわれることが多いです。

普段は気にならない生活音でさえうるさく聞こえてしまい、イライラしたり頭が痛くなります。

子供の声でさえ聞きたくない時もあります。

聴覚過敏には【イヤーマフ】が効果的だと思います。

Mpow正規品 イヤーマフ聴覚過敏 防音 イヤーマフ



YorkShin(ヨークシン) イヤーマフ 子供用 防音 キッズ 遮音 聴覚過敏 自閉症 【聴覚過敏のお子様にも】



イヤーマフをしていると本当に音がシャットダウンされます。
全く聞こえなくなるわけではないので、家族との会話はできます。
スーパーや学校行事など人が沢山いるところでは、ガヤガヤが聞こえなくなるので疲れにくくはなります。
ただ見た目的にも抵抗がある時は、耳栓タイプをしています。

耳栓 耳せん 【モルデックス】 メテオスモール6630 (1組) (遮音値28dB) Moldex 正規品 睡眠 遮音 騒音 防音 イヤーマフ



カラーバリエーションも豊富なので、「THE耳栓」感がないところが気に入っています。

最初は聴覚過敏って嫌だなぁと思って我慢してイヤーマフをしないで出掛けていましたが、今では洋服に合わせてイヤーマフを選ぶようになりました。

何だか少し前の「マスク」みたいですね。今ではマスクでお洒落を楽しんでいる人も多いですし、、、

他人からどう見られているか気にしすぎるのもうつ病主婦の悪いクセです。

聴覚過敏でイヤーマフをつけていようが、私は私なんだというスタンスをいつも持てるようになりたいです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。