アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月21日

【マルチ商法】うつ病主婦は格好の餌食!気をつけよう!

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
multi_syouhou_kanyuu.png

タイトルが重めのブログですが、中身はサクサクっと書きたいと思います。

どうぞ最後までお付き合い下さい。

マルチ商法に声をかけられたことがありますか?

私はあります。

うつ病になる前の話のことでした、、、

マルチ商法の誘いって、本当に胡散臭いですよね。

【洗脳】とか【マインドコントロール】とか言われて当然だよ、、、というぐらいトップの人や商品を信じきっていて怖い、、、


マルチをする方って主婦が多い印象をもちました。

まぁ主婦はお話が大好きですし、主婦のネットワークは凄まじいですからね、、、

マルチ商法の勧誘は【良いこと】しか言いませんし、何かとあれば、【夢】【目標】【権利収入】という言葉を持ち出します。


うつ病主婦の私は今何も信じるものがないので、どんな胡散臭い言葉でも「ふら〜」っとなびいてしまいそうで怖いです。

うつ病のようにメンタル弱っている人は、マルチ商法をしている人からすると格好の餌食です。

私も格好の餌食のひとり、、、

ひとりで寂しい時や、この先が不安な時って誰かに何かにすがりたい弱い気持ちがあると思います。

私もふと「自分が信じ込める何かがあったらいいのになぁ〜」
と口に出してしまう時があります。

ある人は「まぁそういう人の為に宗教があるんだろうね〜」と言います。

「確かに、、、宗教か〜、、、ちょっとピンとこないなぁ、、、」

好きな歌手とか俳優さんとかがいれば救われることも多いと思います。

うつ病主婦はというと、好きな芸能人がいないんですよね〜

あっ!ホリエモンさんが好きです。

ちょうど、この前何かの記事を見て元気を貰えたところでした。

松本さんも好きだな〜。

うつ病で笑えない時は笑ってはいけないシリーズをよく見ています。

うつ病主婦、マルチ商法の格好の餌食にならないよう気張っていきます。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






うつ病も【子育て】もゆとりが大事

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
home_gaisyutsu_girl.png


うつ病主婦家の今朝おきたフレッシュな出来事をかきます。

月曜日の朝ってなんとな〜くスッキリしない、、、
なんてことありませんか?

うつ病主婦家は今朝「寝坊」しました。

いつも自分で起きる子供もスヤスヤ夢の中でした。


『もう7時10分だよ』
と寝ぼけながら起こす私、、、

『遅れる〜(グズる子供)』

『車で送るから大丈夫だよ』と私、、、

↑この一言で子供はかわりました。

ニコッと笑ってるんるんで飛び起きました。

私が言った言葉で
たぶん子供の心に【ゆとり】が出たのだと思います。


続いて遅れて起きてきた長男も上機嫌。


私も送るつもりだったので時間的にはゆとりがありました。

寝坊した朝なのに、何故か皆【ゆとり】がありました。


「あれ、、、?間に合うんじゃない?」
と子供に聞くと、

「うん!送らないでいいよ!」
と元気に言ってくれました。


結果的に、

登校班の待ち合わせ時間に間に合いました。


心の【ゆとり】って本当に大事だなぁとつくづく思いました。


お付き合いいただきありがとうございました。


うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング


↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。






ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。