アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月25日

休みの日の朝できたこと

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
naeue_hachi.png
休みの日の前の夜は遅くまで起きていて、朝はゆっくりダラダラ起きるのが当たり前になっていました。


でも先日の休みは違いました。


休みの日なのに、
朝6時に起きました。

布団の上でゴロゴロするわけでもなく、きちんと起き上がれました。(自分に拍手〜♪)


家族は夢の中…


1人時間をダラダラ過ごすわけでもなく、

まず

洗濯。

キッチンまわりのごちゃごちゃを少〜し片付け。

何故か薬箱の整理。

極めつけは、

観葉植物の植え替え!

春になったね〜植物も育ち盛り〜

どの鉢に植えようか迷っていた観葉植物。
(これは言い訳で、本当は植え替えが面倒でした。買ってきて1ヶ月は放置…)

部屋に観葉植物をおいて緑を感じながら優雅に暮らしたい。
とあるSNSで見たお家に憧れもありました。

よし、この小さな観葉植物を大きく育てるぞ!

と意気込みましたが、

またまた別のネット情報で、家に鉢植えが多いとゴキブリの発生率が上がると…


確かに…


ゴキブリだけでなくコバエも増える…


夢から覚めたというか、現実を見たというか…


買ってしまったこの観葉植物は小さく育てようと決意しました。

お気に入りだったけど使いにくいグラスに植え付けました♪
2023-04-23-10-37-09-304.jpg
コバエ防止に装飾用の石も敷きました。(これをするのとしないのとでは見た目もですが、虫対策には効果大です。)


清々しい朝のスタートに感謝です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日のオススメアイテム▼

ハイドロボール



ナチュラル化粧石



フェイクグリーン 人工観葉植物





人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。




2023年04月07日

【シーリングワックス】

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
envelope_fuurou_naname.png


うつ病主婦は新しいことに挑戦するのは苦手。

ではありません。


うつ病が酷い時は


何もやる気がおきなくて


新しいことをはじめるなんてできませんが、そうでない時ははじめてのことも何でも挑戦します。


とりあえずやってみるというのが考え方の基本になっています。


書いてて思うのが自分は二重人格なんじゃないかと思うぐらい、うつ病のいい時と悪い時の差が激しい…


私はモクモク作業と何かを作るのがとにかく好きで、作業している時間は嫌なことを忘れています。


こういうのってある種の瞑想にも似ているのかなぁとも思います。


今その瞬間だけに集中していて、それ以外のことは何も考えていないので…



レジンやアクセサリー作りも好きでやっているのですが、


最近【シーリングワックス】をはじめてみました。


動画で見ていて、何か面白そう。。。


スターターキットを購入してみることに。

シーリングワックス セット 【炉付きのAll In Oneフルセット】 /sw001ah6



たまらん!


楽しすぎる!



これはアクセサリーにもできそう。


考えるだけでわくわくがとまりません。


シーリングワックスの良いところは、失敗しても何度も溶かしてやり直しができるところだとやってみて気がつきました。


火を使わない電気タイプの炉も買ってしまいそう…
(ステイステイ…)

シーリングワックス用 電気炉 /sw001ah15



Kandar シーリングスタンプ シーリングワックス セット 【電気炉仕様の48色豪華セット/sw001ah53





最後まで読んでいただきありがとうございました。




人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。



2021年06月07日

うつ病【あたり前】ができる喜び

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
syokuji_family_tanoshisou.png

近頃の私は、本当にうつ病だったのか、、、?

と、疑問が湧くほど調子がいいうつ病主婦です。

調子がいいとは、

すごく元気でパワフルという訳ではありません。

うつ病になってから、あたり前にできていたことがあたり前にできなくなっていました。

それが、あたり前にできるようになってきたのです。

つまり、元の生活ができるようになってきたということです。

例えば、
・子供の朝ごはんが作れる
・食後の片付けができる
・洗濯ができる
・洗濯物をためずにすぐ畳める
・買い物にいける
などです。

あげるときりがないぐらい、私はあたり前ができていなかったんだと思いました。

そしてあたり前をできていなかった自分を責めずに支えてくれた旦那に感謝です。


【ありがとう】の反対語は【あたり前】といいます。

【あたり前】に本当に本当に感謝です。

あたり前ができる喜びを日々噛み締めている私がいます。

晩ごはんを作りたくないなぁ〜と思う自分に「やっぱりうつ病か、、、」と思うのはやめます。

うつ病じゃなくても晩ごはんを作りたくない時はあると思うから、、、

うつ病が完全に治ったとはまだ言いきれませんが、きっといい方向へ向かっていると思います。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

人気ブログランキング


タグ:うつ病
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。