アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年06月07日

珍しく窓全開

◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
こんにちは(^^)
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
『うつ病主婦のあるある日記』ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦◦
kanki_window_woman.png
空気の入れ換え(換気)は気持ちがいいです。

そう思えるのも、普段換気をしなさすぎだから!?


うつ病主婦宅は、玄関を入ったらなんだかどんよりしています。(最悪…)

窓(ドア)は最低2ヶ所開けて換気をするのがよいと何かで見ました。空気の流れができるからだそうです。

私がなかなか換気をしないのは、体が重くて換気をする元気もなかったり、開けたら閉めるという動きが億劫だったり、はたまた家の中の生活音が外に漏れるのが嫌だったり、気にしすぎな感じもしますが、性格なので仕方ありません。

今日は何となく気分がノッたので、家中の窓(ドア)を全開にしています。


風が通って涼しい〜。


気持ちい〜。


家のよどみがなくなる感じがします。


玄関にアロマでも垂らそうかな♪


ユーカリの臭いが好きですが、今切らしているのでポピュラーな真正ラベンダーにしようかな。



換気でこんなにも気分が変わるのか…


空気を入れ換えると心も入れ替わるのか!?


心機一転!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


▼久々に今日のオススメアイテム▼

アロマオイル





人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。



【☆オススメのポイ活はこちら☆】




2023年04月10日

忘れる生き物

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
pose_ukkari_woman.png

人間はよくも悪くも【忘れる生き物】です。

昨日のブログで、

悩んでいたことも忘れると書きました。


ふと思ったんです。


ネガティブなことはどんどん忘れたいけど、

ポジティブなことまで忘れちゃうな〜と。


例えば、【新年にたてた目標】とか…


1ヶ月前に言っていた目標も忘れるぐらいです。


なので携帯のメモに残して、たまに見返すようにしています。


私は


家の中を言い香りにしたい!

と常々思っています。


それなのに


玄関を開けた瞬間


なんかモワンとするんです。


も〜〜〜!何で!!!??


いつになったら言い香りになるのやら…


そんな中でも


忘れていたことを思い出させてくれる場所があります。


それは


とある文房具屋さんです。



子供がその文房具屋さんが好きで、月に2〜3回ぐらい行きます。


その文房具屋さんが


アロマやお香など雑貨も取り扱っていて


行く度に「あっ!いい香りの家にしたいんだった」と思い出させてくれます。



本当に人間は忘れる生き物です。



今日のオススメアイテム▼

アロマランプ ( アロマライト )と アロマオイル 10mlの4本セット アロマ 【香りと暮らす】






人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。




2021年05月31日

【実践】押入れ脱臭剤の作り方!うつ病主婦でも簡単!

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
aroma_essential_oil.png
先日、無事に衣替えも終わり(遅すぎますが、、)
気分も晴れやか〜。

と思っていましたが、

ひとつ心残りがありました。


あっ!

押入れの脱臭剤作ってなかった、、、


押入れを開けたときのなんとな〜くモワっとするようなモヤっとするような感じが嫌いです。

うつ病主婦の私でも簡単にできる押入れ脱臭剤の作り方は以下の通りです。

【押入れ脱臭剤用意するもの】
・容器
・重曹
・好きなアロマ(精油)
(・混ぜる棒)←私は使いませんが、、、

【押入れ脱臭剤作り方】
1、容器の半分ぐらいまで重曹を入れる
2、好きなアロマ(精油)を数滴たらす
(3、軽く混ぜる)

押入れ脱臭剤の出来上がりです。

簡単にできます!

私は除菌と虫除け効果が欲しかったので、選んだアロマ(精油)は【ハッカとユーカリ】です。

ちょっと多めに入れすぎたので部屋に入った瞬間アロマの香りがします。
脱臭剤としてはきつめの香りになってしまいましたが、芳香浴としては◎です。

取り替え時期は3ヶ月ぐらいとされています。使った重曹はお掃除にも使えるので経済的です。

ちなみに私が使った容器は、ドライペットの空容器です。↓(5年以上前の容器を未だに使っています。丈夫で長持ち!)

エステー 湿気とりドライペット コンパクト 【吸湿量350ml】 ツルハドラッグ



アロマオイル ユーカリ・ペパーミント 10ml エッセンシャルオイル 【 AEAJ認定表示基準認定精油 精油 ユーカリ ミント はっか ハッカ 薄荷 NAGOMI PURE 】




部屋が少しずついい香りがするようになってきて、理想の暮らしに近づきつつあります。
(まだまだですが、10%ぐらい近づけたかな、、)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。