アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月30日

【ポイ活】侮るべからず

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
point_happy_woman.png
【ポイ活】という言葉ができてからどれ程の月日が流れたでしょう。


私がポイ活を始めたきっかけは何だったのか、思い出せないぐらい遠く昔の話のようです。


今ではポイ活が当たり前になっているので、習慣化できています。

このブログではポイ活について書いていなかったので、書いてみたいと思います。

【ポイ活】とは、ポイントを貯めたり貯めたポイントを使ったりすり活動をいうようです。

スーパーで買い物の度にポイントを貯めることをポイ活と呼ぶかというと、私はちょっと違うかなと思います。

普通のスーパーで買い物をして現金でお支払を済ませる→購入金額に合わせてのポイントGET。これは至って普通。

私がしているポイ活は、ネットでの買い物と相性抜群なんです。
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

ネットで買い物をする際に、ポイントサイト経由で買い物をするとポイントサイトでもポイントが貯まり、電子マネーのポイントも貯まり、更には電子マネーをクレジットカード決済にすることでクレジットカードのポイントも貯まる。

このように1つの買い物でポイントの3重取りができます。
これは本当にチリツモです。

これぞ【ポイ活】と私は思っています。

ポイントサイトの中には、アンケートやモニターになってポイントを貯めるしくみもあります。

アンケートに答えて1ポイントとか気が遠くなる…と思って挫折する方もいると思います。

1日10ポイント獲得して1ヶ月で300ポイント。1年で3600ポイント。ポイントの交換先はたくさんあって選べます。

ネットショッピングのポイントも合わせると結構なポイントが貯まります。


そして、新しく口座を開こう!とか
新しいアプリをインストールしよう!とか
カードをつくろう!とか思ったときは、そのポイントサイト経由で申込むとポイントが貰えます。

ポイント欲しさにカードをつくったり口座を開設したりする人もいますが、私は自分が使いたいと思った時に「ポイント対象じゃないかな〜」とそのサイトを覗きます。

たまたま対象だったら「ラッキー」みたいな感じで使っています。

先日は失効間近なポイントがあったためポイントを交換しました。

電子マネーに5000円交換♪何かと物入りだった4月だったのでお小遣いみたいで嬉しい〜♪


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


【☆オススメのポイ活はこちら☆】



人気ブログランキング
↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。





2021年05月20日

うつ病主婦の【ポイ活】

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
point_10.png
ある日テレビを見ていたら【ポイ活】とやらを特集していました。

なんか難しそう、、、

うつ病の私の頭の中には新しい事が入ってきません。

でも先日、とあることから私がやっていたことが【ポイ活】だと判明!

ちょっと感動!

自分がやっていたことが【ポイ活】だったなんて!

【ポイ活】とは、ポイントを貯めたり使ったりして毎日の暮らしを楽しくする活動。みたいに説明されています。

私がやっている【ポイ活】は、ポイントサイトを経由してネットで買い物をしているだけです。(2重でポイントが貰える)

サイト内には、CMを見たり、ゲームをしたり、DMを開いたりしてポイントをさらに増やすこともできます。(※私はほとんどやっていません。3ヶ月に1回ぐらいやるかな〜)

うつ病の私は外に出て買い物をすることがほとんどないので、日用品などもポイントになります。

普通のドラッグストアで買ってもポイント着くじゃん!?って思われる方がいらっしゃいますか??

極端な比較を例えとしてご紹介します。

《ドラッグストア》でシャンプー、洗濯洗剤、トイレットペーパーを1000円で買ったとします。
支払いをPayPayでします。
※PayPayのポイントが付きます。(終わり)

《ポイ活》は、携帯やPCからポイントサイトにアクセス→ネットでシャンプー、洗濯洗剤、トイレットペーパーを1000円で買う。
支払いをPayPayでします。
※PayPayポイント+PayPayにチャージしたクレジットカードポイント+ネットストアポイント+ポイントサイトのポイント。
ポイントの四重とりができます。
すごいですよね。

【ポイ活】という言葉を耳にする前から自分がやっていたことに驚きですが、、、

実際にやってみて、「全然貯まらないじゃん」と初めは思うかも、、、


登録プレゼントで何千ポイントって貰えるサイトが多いですが、最初にたくさん貰っちゃうとCMを見て貰えるポイント額がむなしく感じます。

それで「全然貯まらないじゃん」現象が起きてる気がします。

【ポイ活】の説明が長くなりましたが、
私が何気なくやっていた事がポイ活だと気づいた出来事は、友人からの一言です。

LINEで好きなキャラクターの有料スタンプを使っていたら「スタンプわざわざ買ってるの?」と聞かれました。
「うん。でもポイントで貯めたやつだよ」
というと、
「何それ?LINEでも使えるの?ポイ活ってやつ?」
と聞かれ
「ポイ活!?ん〜?違うかな、、、【ポイ活を検索】」


あっ!私がやっていたのはポイ活だとはじめて気づきました。

交換先も増えているので使いやすくなってきたなぁと感じています。


ながながとお付き合いいただきありがとうございました。
眠い、、、


スリープスターターパッチ(睡眠障害改善)[パッチMD社製]

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。