アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月04日

愛情ホルモン【オキシトシン】は簡単に出る

こんにちは(^^)
うつ病主婦のあるある日記ブログを運営しています、
うつ病主婦です。
baby_junyu.png
愛情ホルモンに含まれる【オキシトシン】って聞いたことありますか?

私の中で一番記憶に残っている愛情ホルモンは

何といっても『授乳』です。

妊娠、出産、授乳期に愛情ホルモンであるオキシトシンが脳内でたくさん作られるというのは聞いたことがあったんです。

最初は授乳も上手くいかずに辛い時期もありましたが、私も赤ちゃんも慣れてくるころにはオキシトシン出まくり!

不思議なのが今出てる!っていうのが分かるぐらい、脳内が幸せで溢れる感じがします。

それに連動するかのようにおっぱいが出すぎて困ることもありました。


うつ病になってこんな幸せな感覚忘れていたように思います。

でも実は愛情ホルモンの【オキシトシン】って簡単に出るのでは?と思っています。

ありがたいことに私には家族がいます。

家族という抱きしめる相手がいつもいます。

幸せ〜!と敢えて口に出して子供たちを抱きしめます。

スポーツメーカーの『プーマ』を知らない息子が、

「あっ僕このねこマークしってる!」という言葉に

オキシトシンが出まくりました。


プーマを、ねこマークと呼ぶ、、、

思わず息子を抱きしめました。

何て幸せなんだろう、、、


幸せとは『なる』ものではなく『気付く』もの。どこかの誰かが言っていましたね〜、、、


すぐそこに、いてもある幸せに気付けたらうつ病になんてならないよ、、、


今日もお付き合いいただきありがとうございました。

うつ病主婦を応援して下さる方は
↓ポチっとお願いいたします。


人気ブログランキング

↓毎日更新中!見ていただけると励みになります。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10832967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。